メニュー検索ヘルプ
オリラン > 遊び > 携帯・モバイル > 携帯電話ランキング > au賛成派の人君達の言っている事はドコモがほしいけど買えない僻みにしか聞こえない
一覧 / おすすめ /

-

携帯電話ランキング

-

au賛成派の人君達の言っている事はドコモがほしいけど買えない僻みにしか聞こえない

No.1705
開始 2003/12/25 13:07
終了 2004/12/25 13:05

1位.

なにしてもauはドコモに勝てない

100.0%(21票)
2位.

ドコモがほしいからって僻むな!

66.7%(14票)
3位.

auがいいって言って恥ずかしくないの?

61.9%(13票)
4位.

いくら機能が良くてもauってだけでボツ

57.1%(12票)
4位.

ドコモってだけで売れる。かっこいい

57.1%(12票)
6位.

ドコモはNTTと組んじゃってるし

38.1%(8票)
7位.

au,ボーダフォン,ツーカーださっ

33.3%(7票)

[ ランキング情報 ]
投票方式複数投票可能
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2003/12/25 13:07
投票期間:終了2004/12/25 13:05
BBS書込み数58件
投票者コメント数3件
投票者数21人
おすすめ者数0人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
1位 なにしてもauはドコモに勝てない へ投票 (2003/12/25 19:21)
前、雑誌に載ってたケド、一番多くつかわれている会社1位ドコモ2位ボーダフォン3位auなんだって~。3位とかダッセ~!!
1位 なにしてもauはドコモに勝てない へ投票 (2004/01/08 16:35)
無知なドコモがボーダやauに勝負しようなんて100000000年早い
1位 なにしてもauはドコモに勝てない へ投票 (2004/05/19 12:54)
無理無理


[ BBSメッセージ ]
欲しくない (\\)
俺見たいにドコモ使ってる奴にもau賛成派は居ますが何か?つーかさっさとauに変えたい。 ドコモ使いはお前みたいな低脳の奴しか居ないからやなんだよ。

はいはい (あ)
恥ずかしい!!!auが言いなんていっている人見ると・・。ってか可愛そうになってくる・・・

はっ? (投票できなかったんですけど~)
って言うかうちの学校の人達DOCOMOから移りすぎなんですけど!?ほとんどの人がauに機種変更してるし!?しかもDOCOMOってVODAFONEのぱくってない?くりこしとか・・・。意味不明だし。しかも誰がどんな機種を持とうが良いと思うし。こんなテーブル馬鹿みたい!!

下の人 (あ)
って事は君の学校はほとんどダサい子の集まりなんだね!笑

あのさー (さ)
誰が何処の使ったってその人勝手じゃない? そこの会社ではそこの会社なりに長所と短所があるんだし

あ、さんウザイ (///)
いろんな所で何だかんだDOCOMO良いってbbsにカキコしてない?私もどこの会社の携帯持とうが個人の勝手だと思うし。

投票できなかったんですけど~へ (投票した人)
ドコモからauにするのは金がないから。 auが支持されてるのは価格だけでしょ。 友達でもホントはドコモがいいけど、 金額的にauにしてる人結構いるー。 支持されてる数がドコモがいいって示してるじゃん。 しょせんauなんて中学生くらいのガキが たいはんじゃん。 あさんに賛成ーー!!

いいんじゃん (とっと)
そんなに目くじら立てる必要はないんじゃないの? 「さ」さんに賛成。自分はauからdocomoに替えたんだけど、docomoも使いやすいし、auもauなりにメール機能とか優れてたよ。だからどのケータイがいいなんて決めれないよ!そしてauにした人は金がないって決めつけるのもどうかと思うなぁ!

とっとさんの言うとおり (通りすがり)
誰がどんな機種でも良いじゃん!?何でそうさ、ドコモにこだわるの?

プッ (?)
>投票できなかったんですけど~へ > >ドコモからauにするのは金がないから。 >auが支持されてるのは価格だけでしょ。 >友達でもホントはドコモがいいけど、 >金額的にauにしてる人結構いるー。 >支持されてる数がドコモがいいって示してるじゃ>>ん。 >しょせんauなんて中学生くらいのガキが >たいはんじゃん。 > >あさんに賛成ーー!! 本物の糞ガキが何を言っても やっぱガキだな。 そんなお前にはミメル…でも使っとけよww 糞ガキのお前には一番似合ってるしな。

ここの人達 (通りすがり)
ガキがキ言うけどお前ら何歳なんだよ?

投票した人 (あ)
ありがとーございます!やっぱりそうだよね~。 auはいいかもしれないけど・・・ってか使いやすいとかうちは言ってる訳じゃない。ただドコモとauのレベルが違いすぎるっつーか。例えばauのA5501Tがドコモのやつだったらそれはかっこいいっつーかドコモだから良い。逆にN505iSがauの奴だったらダサいね~。

あさん (投票した人)
ヤッパそうだよ~!! レベルが違いすぎるって同感。 ドコモってブランド力あるよね☆ あさんの意見最高!!

(?)
ただのミーハーな糞ガキだねww

ドコモしか携帯のキャリア知らないの? (は?)
以下コピペ やっぱりドコモが一番いいよね! ↑通話は最低、メールも最低。WEB、JAVAはコストパフォーマンス悪し。 何が「やっぱり」なのか分からないが「やっぱりドコモ」という言葉は良く聞く。メディアに「ドコモ信仰」などと揶揄されるように、「携帯と言えばドコモ、ドコモ以外のキャリアなんて端から考えていない」方は多いだろう。電話が繋がらなくても「ドコモでもダメなら仕方がない」。料金が高くても「ドコモなら仕方がない」。一つのブランドとして確立した感がありますね。しかし現実は、名ばかりで実がないというのが実情でしょうか。キャリアの特色としても、目に付く部分(端末)はよいが目に付かない部分(インフラ)は悪いという感じです。決して悪いキャリアではないが、ドコモが“あっていない”ユーザーはかなり多いでしょう

↓の人 (?)
俺もここにいる、ドコモ×②しか言っていない 奴等はただのミーハーなバカとしか見えないが、、 一方のau・ボーダ・ツーカーの利点・欠点は どのようなものなのか教えてもらいたいのですが!

(はぁ)
あぁ、みんな、熱いねぇ。 くだらねぇ。 なんで「携帯のブランド」 ごときにこんなに熱くなるんだか。 プライドだのキャリアがなんだの…。

auィィもん。 (みぃ)
auって、今三世代ケータイでたじゃん?あれ、ドコモがやって失敗したらしいよ。ドコモのフォーマ、ドコモとフォーマを別にしたから、フォーマのエリアが狭いんだって。馬鹿だよね、ドコモ。フォーマって、下手すると東京駅でも圏外になるんだってね。auはみんなのこと考えてるから、田舎とか山奥でも電波がィィ !スバラシィ!!!!!!! auを使ってるみんなぁぁぁ!au最高だよね!!私は死ぬまでauだぁぁぁ!!!

・・ (見てた人)
Dcomoだけじゃなく、auもKDDIと手組んでるょ??

(あ)
みぃってやつ、相当なバカだね?(プッ

(あ)
べつにフォーマなんてどうでもいいし 「私は死ぬまでauだぁぁぁ!!!」 じゃあシネ(プ

・・・ (見てた人)
ブランド力って?携帯電話にブランド?ただのメーカーじゃないの?なんでもブランド②っておかしくない?私はDocomoだけど、親がそれだから使ってるだけで、もう少ししたらauにかえよぉと思ってるょ。なにか文句ある?何を買おうとなにを使おうと人の勝手じゃん。なんで他人にあれはダメこれはダメなんていわれなきゃいけないの?使えるならなんだっていいじゃん。携帯電話はメーカーの顔が売りなんじゃないでしょ?

(?)
「あ」とかいうヤツは小学生か??

ああ (暇)
auの利点・・・学生、社会人共に格安な料金プラン、他社より早く3Gに移行してあるため着うた等が使える。メールが高機能(リトライ、CC/BCC等)。通話綺麗。端末の性能もほとんどドコモと大差無し。パケ代定額。 auの欠点・・・メールの送受信が遅い(最近はマシ)、ezwebとアプリのコンテンツが少なめ。安いためイメージが悪い。 ボーダの利点・・・端末の性能がかなり高機能(mp3再生、電子ブック等)。アプリがかなり豪華。 ボーダの欠点・・・メールの遅延。受信無料だが送信高すぎ。機種変更高すぎ。SH系が良すぎるため端末の性能が偏っている。エリアが狭いから電波が悪い。あまり信用ができない。 ?さんこんな感じじゃないですか?ツーカーは分かんないです。すいません。

どうもです。 (?)
「暇」さんありがとうございます。 どちらにしてもやはり、どれかの機種が 一番優れてる・劣ってると言うわけでは ないようですね。ドコモが支持されてるから優れていると主張するのはただのアホということ。。

(金八★)
ドコモってだけで売れるのはおかしいと思う。つーかドコモのなんていらねぇし。機種ダサイし、基本料も通話もメールも高いなんて最悪だね。質問者そこまで頭まわんないの???

・・・ (見てた人)
他人にまで、自分の意見おしつけないでもらえない?Docomoって売れてるのは名前だけでしょ??ダサイってなにがどぉゆぅふぅに?そぉゆぅくだらないこと言ってるあんたの方が随分ださくない?自分で自覚できてないんだから重症だね・・・。いろんな意見があって当然なんだょ。なのに、世の中がこうだから、あの人がこうだからってだけで他人にまでそれを押し付けるなんて良くない。Docomo使ってる人は自己満足してりゃぁいいんじゃないの?「自分が一番いい会社のケータイつかってる。」って思ってれば?だからって自分がダサくないわけじゃないよ・・・。どこのケータイだっていいじゃん。メールできない会社ある?電話できない会社ある?もともと電話するためにあるんだょ?できないとこないじゃん。その会社独自の特徴だってあるでしょ。それをけなしあう必要はないと思う。

投票した人 (あいう)
名前変えます。№12の「あ」です。 やっぱりそうですよね!!レベルちがいすぎ!! ってゆーかドコモの機種がダサかったり機能が死んでたり電波悪くても何回も言うように「ドコモ」ってだけで売れるんだよ~。ってかねー若い人とかでauボーダフォン使っている人全然見ない!高校生とかもほとんどドコモだし…。だいたいauの印象って「安い」だよね!プッ。そうだ!うちの経験なんだけど前P251iS使っててバスの中でメールしてたんですよ。そうしたら同じくらいの年の子に「携帯いじってるよ!自慢かよ…。どうせauだろっ」って言われました。うちはすぐ「はぁ?ドコモだよ」っつったらそいつら黙ってんのね……笑)よかった~!ドコモ使ってて!!人に(例えばかっこいい先輩とか)どこの機種?って聞かれるときもとてもじゃないけどau&ツーカーとか答えられないね!!やっぱり「ドコモだよ」って言いたい!そうしたらなんか鼻が高いし!!!…まったくauのどこがいいんでしょう?機能とかそういう問題じゃなくて・・・

(?)
お前、何のために携帯持ってんの? お前にとって携帯は人に自慢するための 道具だろ??だからお前はガキだって言ってんだよ。

自慢じゃないし (あいう)
別にガキでもいいですよ~。ってか逆に嬉しいね~!ありがとうね~!!!ガキは可愛いし気楽でいいやぁ~~~~

(?)
これだからガキは困るよ。勝手に開き直ってるし。 ガキはガキなりにミメル…とかのオモチャにしとけば いいんだよ。

あーそうですね (あいう)
ごめんなさいね~!ドコモ使ってて!!!っつーかなんで顔も知らないてめぇに命令されてミメルなんか使わなきゃいけねぇーんだよ

(?)
ドコモ使ったらダメって誰が言ったっけ?? 何勝手に人を悪者にしてんだよ

お前の方がガキじゃねーの? (あいう)
お前がミメルにしとけばいいっつったから書いたんだよ。うぜーよ

(?)
お、ガキが反論か?ww

だから (あいう)
うぜーっつってんだろ。

(?)
ま、いいや。もうお前と話すの飽きた。 もうドコモ×②ばっか言ってんじゃねーぞww じゃーな。

おう! (あいう)
わっかりました~!あんまりドコモ②言いません~!ばいばぁ~い!!

はあああああ (あのさ)
あいうさん、言いたい事ゎわかります。。。 ドコモとか人気だから、ドコモ使ってるって自慢したいんだよね? でもさ、おかしくない?携帯のキャリア、ドコモ使ってたらカッコいいとか、au使ってたらダサいとか、なんで携帯のキャリアだけでダサいとかカッコいいとか言われなきゃいけないの? その人自身、頑張っててカッコいい人が、auやTU-KAやボーダフォンを使ってたらダサいわけ? 逆に、仕事もなくて、全然頑張ってない人がドコモを使ってたらカッコいいわけ? そんなのおかしいだろ。 ドコモ欲しいと思う人も居れば、いらないと思う人も多くて、人それぞれ。 そんな事も分かんないの?

あのささん (あいう)
まだそんなこといってんの?おそっ!そんな話もうしてねーし! 過去レスみろよっ…。

。。。 (金八★)
あいうって馬鹿???自慢するためにケータイもってんの???マジガキだね。なんか一人でキレてるしっ★アホくさぁぁぁ。てかケータイなんてどーでも良いじゃん。持ってれば便利なだけでさぁ。ドコモ持ちたい人は持ってればいいじゃん。auもボーダもさぁ。みんな熱くなっちゃって・・・

は? (呪)
あいうさぁ~ん!!!もうくんな

あいうって (ーーー)
お前ドコモドコモってうざすぎ!消えろボケ

・・・ (見てた人)
ケータイしか自慢道具がないの?ここまであつくなる人、みたことない;気持ちの上でガキだって言われてるのわからない?ガキだから気楽?そんなこと言ってられるのだって今のうちだょ。

まだいってるよ・・・ (あいう)
あんたらいつまでいってんの?うちもうドコモ②いってないから~。誰に対して怒ってんの??頭やばいんじゃん?本当しつこいねー。あーキモッ。顔もキモそう…。

ったく (だ)
↓そう思ってんなら書き込み無視しろよ。いちいち煽るような事書き込むなよ。

開き直ってるし・・・ (。)
顔カンケーなくない?性格悪い人って顔にでるんだょ・・・。育ちや頭のよさは顔にでるの。あんた、自分がカワイイと思ってるんだぁ・・・。将来、苦労するね。

あらら… (?)
久しぶりに来てみたら「あいう」叩かれてるね… こういうときは素直にしたほうがいい。 反論したり、勝手にすねるてると、また大勢の人に叩かれるよ…

あいうは馬鹿 (みぃ)
あいうのバーーーーーーカ!!ナルシストだね。あ~~キモキモォ。おえっ

黙れ! (ミカ)
べつに僻んでないから!決め付けんな!真似しかできないくせに

・・・。 (みほ(au))
ドコモがほしいけど買えない僻みにしか聞こえない って意味がわからない。 ドコモなんてマネばっかでしょ? 買えないんじゃなくて買わないんだよね。 だって、いらないから!!笑 しかもドコモに都合のいい初期項目ばっかり、 全部自分で作ったんだよね。ごくろうさん。笑

悲しいな (はぁ)
また低脳が1人。ドコモにはドコモのいいとこはあると思うよ。 でもauに魅力を感じたからauにしただけ。 僻みとか、君みたいに幼稚な考えはもってないんだよ。 かわいそうな人だな。

(NN)
ちなみに、ドコモとNTTは現在次期社長をめぐって内部でもめてます。 もともと分社化したときから大株主のNTTと仲悪いですよ。

なんだここは…? (ぼーだ)
ドコモ信者テーなのにドコモが叩かれてる…ちょっとおもろいw

aaaaa (わわ)
自分の好きな会社にすればいいじゃん!