メニュー検索ヘルプ
オリラン > 地域 > 東京都ランキング > 東京が首都じゃなかったら東京は今頃くそド田舎だね
一覧 / おすすめ /

-

東京都ランキング

-

東京が首都じゃなかったら東京は今頃くそド田舎だね

No.89
開始 2003/04/10 14:18
終了 2004/04/10 14:18

1位.

yes

64.6%(64票)
2位.

no

35.4%(35票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2003/04/10 14:18
投票期間:終了2004/04/10 14:18
BBS書込み数38件
投票者コメント数9件
投票者数99人
おすすめ者数2人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
1位 yes へ投票 (2003/04/10 19:55)
むしろ好きで首都になったんじゃないんだし、田舎の方がいいしby東京
2位 no へ投票 (2003/04/10 20:41)
首都が東京じゃないとしても、江戸時代に、東京(江戸)は世界で最大都市の一つに数えられるほど発展してたから、明治に首都が東京に移されなくともド田舎になるほど寂れることはありえないと思うよ。まあそしたら今よりは人口とか少ないと思うけど・・・・
1位 yes へ投票 (2003/04/11 18:09)
首都じゃなかったらどーってことないし。
2位 no へ投票 (2003/04/13 19:21)
何を言いたいの?
1位 yes へ投票 (2003/04/21 04:30)
東京は田舎なのです。
1位 yes へ投票 (2003/07/28 13:06)
まったくだ。
1位 yes へ投票 (2003/08/30 18:09)
うちの担任の先生もそういってるし。。。
2位 no へ投票 (2004/03/12 00:44)
広大な平野がある限りどいなかではなかったはず
1位 yes へ投票 (2004/03/24 10:43)
だよねっ!!


[ BBSメッセージ ]
no (遠藤)
この質問者は歴史を知らんな。

バカな質問者へ (関西)
私は関西人です。 質問者こうゆうのヤメテ? 絶対こうゆう質問って関西の人がしたと思われるから。 これ以上関東と仲悪くしたくないねん。 関東の人、最低私はこんなこと思ってないから!! 関西人が皆こんなんって思わんといてな! お願い!!!!

no (.)
>この質問者は歴史を知らんな それと、yesに票を入れてる人たちもな。 東京を田舎呼ばわりしているNo7ってどこに住んでんの?

ハハハ・・・ (25745)
それなりの歴史と理由があるからじゃん 相当な子供と見た

どうとでも・・・ (東京人)
似たような言い方で女をクサす奴って、たいがい振られた腹いせだよね。哀れ、ははは・・・

大阪が首都だったら (東京紳士)
今ごろはくそド田舎じゃなく大都会だね。 残念だったよね。そーじゃなくって。 で、?

No12によれば (東京塾長)
田舎では教師まで東京に嫉妬して歪んだ教育をしてるらしーぞ。おーい文部科学省、ほっといていいのか。 まったく、教師までこれじゃ、田舎は良くならんね。

No6は (東京紳士)
良識あるね。でも関西人には言っても無駄だ。君にとって唯一の解決策は、一刻も早く、腐れ関西を脱出し、東京に移住して幸せに暮らすことだ。力になろう。

その通りだ、しかし (東京電気)
首都なもんだからそっちがド田舎になっているわけだ

>東京紳士 (*)
>腐れ関西を脱出し、東京に移住して幸せに暮らすことだ 余計なお世話。 >大阪が首都だったら 誰もそんなこと聞いてない。 あちこちで関西の悪口書いてるカス野郎、失せろや。

↓言葉使いが下品 (東京大使)
なのは関西の一大特徴。標準語をよく学んでもらいたい。

↓別に (*)
関西人だけの特徴ではないだろ。「標準語をよく学んでもらいたい」は誰に言ってるのか知らんが、もしNo17に言ってるのなら、「関西の悪口書かれたら腹を立てるのは関西人」という安易な考えは止めるんだな。 この東京紳士って奴は、他のところでも関西の悪口書いてたぞ。東京紳士って名乗るんだったら、それこそ紳士的な態度で発言しろってんだ。

維新時に (東京歴史家)
大阪首都説もあったが地理的な発展性がないので東京にしたそうだ。こういうと名古屋は地理的にOKと考える人がいそうだが名古屋の場合、首都になる納得性が皆無なのである。

(w)
馬鹿東京人は東京がどやって作られたか知ってますか?(゚c_,゚` )プッ

(東京令嬢)
「しってますか?プッ」ってなによ? 何がおかしくて笑ってるのか意味不明。 多分、不気味な変態低脳厨房あたりでしょう  きもいぞ、寄るな、シッ 、シッ、

そうです (・)
劣等後進文化圏ですからw

ばかめ (k)
歴史に「if」はないんじゃ。「if」なんて考えてる暇あったら自分の身の回りのこれからについて考えたほうが意味があるんじゃないか?

負け組め (\\\)
世の中には大きく分けると「勝ち組」と「負け組」がいる。 勝ち組は深く「if」を考えない。だが負け組は負けたことの原因を追究せず、ただ「if」を考える。負け組の中にも勝ち組になりうる奴はいるがそいつらも「if」については深く考えず、負けた原因を追究し、未来のために克服しようと努力する。 勝ち組になるための追究ではなく。起こってしまったことについての歴史に対する「if」ばかりを考えているお前らは「永久に勝ち組になれない負け組」だ

何代とか言うけど (あはは)
勝ちも何も、九州の田舎侍達のおかげで現在の東京が有るんだし、「タナボタ」でしかないじゃん?w 別に関西が関東に負けた訳じゃないよ?w あんたも親の代が東北から集団就職で東京に来てたまたま東京に生まれただけのクチじゃねえの?w

無題 (Sn)
ド田舎ではないな。普通の街でしょ。

おや?負け組の代表か? (\\\\)
ほら、私の言った通りでしょ?「負け組は『if』ばかり考える」 私が「歴史について考えてる暇があったら未来について考えろ」と言っているにお前は「九州の侍のおかげのタナボタ」などとしか考えない。 それに私がいつ東京生まれだと言った? いつ関西が関東に負けているなどと言った? 私の生まれは関西でも関東でもない。どちらの味方でもない三つ目の都市から客観的に意見を述べただけ。 それに私が「負け組」と言ったのは関西ではなくお前らの「歴史の『if』ばかり考えるその姿勢」だ。 もしお前らが「いくら考えてもどうにもならない歴史、『if』を考える」ことをやめ、「これからどうにでも変えることができる未来をどうしたら良いか」を考え始めれば、100年後には東京に優越を感じることができているかもしれない。 だが、お前らがずっと「歴史のif」ばかりを考えていたら100年後も全く変わらず同じことを言っているだろう。つまり、「永久に負け組」だな。超笑えるぜ!

下の奴って「??」? (馬鹿か?)
「いつ関西が関東に負けているなどと言った?」 「私の生まれは関西でも関東でもない。」 あ、そう・・つまりアンタは「勝ち組」でも「負け組」にもなれない、まるっきりカヤの外の無価値な僻地のお猿さんってワケね? そんな奴に偉そうに言われたか無いねw

↓意味不 (\\\\)
関東が勝ち組で関西が負け組だからそのどちらの生まれでもない私はカヤの外といいたいのか? 「いつ関西が関東に負けているなどと言った?」 ↑この書き込みの意味は「地域と地域で勝ち負けなどを決めるのは難しい」ということだ。だから私は最初から地域と地域を比べるような書き込みはしていない。地域同士での勝ち負けの基準もわからん。あるのなら教えてもらいたいくらいだ。 お前らの「歴史のif」ばかり考えている姿勢は確実に負け組の考えとといっただけだ。それは学問でもスポーツでも通じることだ。

勝ち組はこれからを考える。 (\\\\)
「ドーハの悲劇」って知ってるか? 10年前、カタールのドーハでサッカー日本代表がこの試合に勝てばW杯に行けるという試合に臨んだ。そして1点リードで後半のロスタイムを迎えた。だがイラクにコーナーキックから同点にされ、日本代表はW杯初出場とはならなかった。得失点差で韓国に抜かれたからだ。「何試合もある長い予選を勝ち抜いてきて、最後のわずか1~2分を守りきれなかったために。」と日本中が、今起こってしまった歴史の「if」を考えただろう。言葉は悪いが日本はW杯予選の「負け組」になったわけだ。 だが選手をはじめ、サッカー協会はすぐに未来について考えた。4年後に次の予選があるからだ。今回の敗退でどこが悪かったのか追究した。結果、4年後のフランスW杯で彼らは見事にW杯予選の「勝ち組」になった。 もしサッカー協会がお前らのように「イラクのがんばりで韓国はW杯出場がころがりこんできたんだ。あそこでちょっと守りきっていれば」などと歴史のifを考えて4年過ごしていれば、おそらく4年後も敗退していただろう。 実例だな?

あんたこそ意味不明目的不明挙動不審 (?)
関東も関西も関係ない地域の奴が何の目的で訳の分からないレスすんの? 歴史のifの話したら都合わるいの? それこそおおきなお世話だが? 

教えてあげてるんです (\\\\)
「ここは関東人、関西人以外は書き込み禁止」なんてどこかに書いてあるのか? 私の目的は、「君らの考えが負け組だということに君ら自身が気づいていないのでそのことを教える」です。 「歴史のif」を考えるのは確かに面白い。NHKの番組とかでもどっかの教授が「もし~だったら、現在は○○な日本になっていたかもしれません」なんて言ったりしてる姿がある。 だが、「歴史のif」はあくまで「深く考えても意味がないこと」と割り切った上で話さないといけない。その分野について勉強する上での笑い話程度で考えておかなくてはいけないことをわかっていないといけない。テレビの中の教授たちはそれをわかった上で話している。だが今までの書き込みを見てお前らはそうではないから忠告が必要だと思ったんだ。わかるか?

解らないね (なんだよコイツ怒)
「だが今までの書き込みを見てお前らはそうではないから忠告が必要だと思ったんだ。わかるか?」 今までの書き込みって何よ? 「勝ち組」とか「負け組」って何よ? その発言が不愉快なんだよ、「業」って知ってるか? お前みたいな発言してるような奴はその性質によって未来に必ず自分の首を閉めるぞ。 勝者は過去を顧みないと言ってるけど、あんたこそ自分を顧みることが必要だと思うね。 あんた自身は「勝ち組」だとでもと思ってるのかよ?ケッ 不愉快な野郎だゼ

笑えるぜ! (\\\\)
私がここに初めて書き込みをしたのはNo26だ。「今までの書き込み」というのはそれまでの25個のお前らの書き込みだ。それらを読んで、、「『歴史のif』はあくまで『深く考えても意味がないこと』と割り切った上で話さないといけない。」とわかってないから忠告が必要だと思ったということだ。 「勝ち組」は「成功した人たち」、「負け組」は「失敗した人たち」じゃないか?いちいち長いから3文字にしてるんだよ。 「勝ち組」は「過去についてお前らのような考え方はしない」ということだ。未来に向けての教訓にはするがな。 私自身が勝ち組になれているかはわからないが私は少なくとも「勝ち組と同じ考え」はしていると思うぞ?

何様なんだよ? (あほか)
だから~あんたはNo,26以前の人達を失敗した人と決めつけてるということだろ、そんな事を平気で言ってる奴なんかロクな奴じゃないって事だよ! 馬鹿な奴の相手してるほど暇じゃないので、勝手にホザいてろよ(呆