メニュー検索ヘルプ
オリラン > コミック・アニメ・特撮 > コミック・雑誌 > ちゃおランキング > 「関西」と「関東」ファッションセンス、イケてる方ってどっち?
一覧 / おすすめ /

-

ちゃおランキング

-
-

東京都ランキング

-

「関西」と「関東」ファッションセンス、イケてる方ってどっち?

No.2810
開始 2003/08/06 17:55
終了 2004/08/06 17:54

1位.

比べることじゃないと思う・・・。

25.8%(42票)
2位.

話にならん!関西にきまっとる!

23.3%(38票)
2位.

100% 関東です。

23.3%(38票)
4位.

好みの問題

8.0%(13票)
5位.

関西!神戸とかめっちゃおしゃれやで!!

6.7%(11票)
6位.

関東気取りすぎや。なんやあれ。

5.5%(9票)
7位.

関東人だけど関西の人の服装好き

3.7%(6票)
8位.

ファッションの発信地は東京!!!

1.8%(3票)
8位.

関西人てなんか必死だね

1.8%(3票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2003/08/06 17:55
投票期間:終了2004/08/06 17:54
BBS書込み数47件
投票者コメント数13件
投票者数163人
おすすめ者数0人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
1位 比べることじゃないと思う・・・。 へ投票 (2003/08/07 01:24)
ファッションセンスなんてのは個人の問題やねんから比べようがないやん。 ってかこのテーブル作ったん関西人って決め付けんなボケ!
1位 比べることじゃないと思う・・・。 へ投票 (2003/08/08 00:13)
そうそう!比べることちゃうやん。ってかマジで関西人とか決めつけんなや!!
1位 比べることじゃないと思う・・・。 へ投票 (2003/08/09 17:07)
自分は関西のファッションいいと思った。
2位 話にならん!関西にきまっとる! へ投票 (2003/08/24 15:35)
うんそう
2位 話にならん!関西にきまっとる! へ投票 (2003/08/25 10:02)
関東なんて2年前に福岡ではやったのしてるよ。びっくりした
2位 話にならん!関西にきまっとる! へ投票 (2003/11/01 10:13)
東京なんか流行に流されやすいもんの集まりやないか!!やっぱ関西が一番やで☆
1位 比べることじゃないと思う・・・。 へ投票 (2003/11/14 15:46)
イケてるって思うのは一人一人違うから、ちなみに私は関東
2位 100% 関東です。 へ投票 (2004/01/16 17:34)
流行をいち早く取り入れてるのは東京!
番外 関東人だけど関西の人の服装好き へ投票 (2004/01/21 23:27)
好き
2位 100% 関東です。 へ投票 (2004/01/22 12:16)
当然
番外 関東人だけど関西の人の服装好き へ投票 (2004/02/16 22:07)
関西の人ってファッショナブルな人多いよね
1位 比べることじゃないと思う・・・。 へ投票 (2004/03/24 10:50)
ばかじゃねーの
2位 話にならん!関西にきまっとる! へ投票 (2004/06/01 14:26)
東京は田舎もんの集まり!


[ BBSメッセージ ]
なんで北海道を (北海の鮭・西海の鯖ETC)
無視するんだい? ちょいと、流行発信地、福岡をワスレッちょりまっせん? 愛媛だぁっち・・

関西もいいんですが (文化服葬学院生)
イケてるってより、もういっちゃってるって感じ。あるいはキちゃってるのかも。

すでに勝負はついてる (文化副葬学院)
昭和40~50年代。関西の大手ファッションメーカーは殆ど全てが東京に本社・拠点を移してしまった。理由は関西にいては流行のトレンドを掴めない、良い企画が生まれない等々。ファッション産業に携わる人間は、常に流行の先端に身を置くことが求められるのだ。関西よさようなら。どうあがいても無駄だ。

関東でも様々だし関西でも様々だが・・・ (東大生)
女子高生見てれば分かる。スカート丈長い大阪、短い東京・・・。 世界に通じるのは東京。関西の中でも神戸は良い。 大阪にはタオル巻いてる女とかいるだろ。有り得ない。女捨ててるな。逆にブランド物で派手に飾る奴? 東京はヴィトン、大阪はシャネルのイメージ。よく言えばだが。 関東の女の方がスタイルがいいから何着ても似合うのもあるか。

笑える (・)
関東が世界に通じるんじゃなくて、模倣してるだけw

バカ田大学生へw (・)
世界的デザイナーやファッション会社の有名所は関西に多いこと知ってますか?w

関西に決まってる★ (ro)
関東は、合わせ方が、完璧おかしい・・・

関西に決まってる★ (ro)
関東は、合わせ方が、完璧おかしい・・・

死語死流行 (わはは)
東京はガングロや汚ギャルを生み出したナウいギャル文化の流行の発信恥

わははさんへ★ (ro)
あなたの言う通りです★☆

㊦のヤツに!! (r0)
お前が、バカだと思うが……☆

話にならん!関西にきまっとる! など4件 (投票した人)
関西バンザイ!!!

は? (山田)
安もん又は全身ブランドもんしか着ない西の方々には東京のファッション芸術など理解できぬものです。

山田!! (ふー)
関西に行ったこともないくせにそんなことゆうな!! ボケが!! イメージだけけでものぬかしとんちゃうぞ!!コラ! やすもんで何が悪い? やすもんで、どれだけ高くみせるか、どれだけキレーに着こなせるか。 それをしたらやすもんでも悪いようには見えん。 全身ブランドもんって東京にもそんなヤツ腐るほどおるわ!!! こんなことでいちいちつっこむな!! お前は荒らしか!! あっ・・・・・・・もう荒らしやな・・・・・すまん、すまん。間違えた。

は? (山田)
関西には何度も仕事で訪れていますよ。あなたは私の何を知っていると言うのでしょう? 確かに安ものでどれだけ綺麗に見せるかはセンスの見せ所です。しかし関西人は綺麗に着こなしていますでしょうか?汚く見えるのですが。 関東人関西人分けなくてもいいとは思いますが、質問に応えているまでです。荒らしでは有りませんけど? 何をムキになっているのですか?そんなに気に障りましたか?

ファッション (・)
インターネット上ではなんとでも言えますよw しかし関西人は綺麗に着こなしていますでしょうか?汚く見えるのですが。 何でしょうか? あなたの感性も疑わしいと言うのに、「きたなく見え」ますか? 良く派手だとは言われることは有りますが、きたないなんて言う表現は初めて聞きましたね、例えば?(嘘はいけませんよ?w)

詳しく有りませんが。 (・)
残念ながら私はファッションには明るく有りませんが、東京は若者向けの中小ブランドはたくさん有るんでしょうが、大人のアパレル企業は有るんでしょうか? 大阪の「世界のファッション・イトキン(グループ)」は多数のブランド展開で婦人服市場では大手ですよね? また、高級婦人服の中堅「ラピーヌ」も大阪のアパレルです。 関西に広げると、「神戸」は外せませんね、神戸巻きって知ってます?w また女性下着のワコールは「京都」ですね、はたしてファッションの発信地が東京だけでしょうかね?w  そう言えば東京もガングロだのヤマンバだの強烈なファッションを発信して、全国のごく少数の馬鹿達に多大な影響をあたえていますねw w 関西は正統派、東京は子供向け奇形ファッション?w

関西で同じテーブル立てると (虫)
圧倒的に関西が勝つよね。東京ランでは関東関西が拮抗する。理由は関西人が投票するから。常に東京気にして覗いて投票する関西人。3位4位4位投票関西弁じゃん。逆に関西完全無視の関東人。どっちがいけてるかな?

w (・)
関西完全無視ですか? 所詮「独りよがり」ってことですよねw 自画自賛が好きで関西は眼中に無いですか? 壁が出来たら面白いですよねw関東は喪服が流行ったりしてw w

いや (ふー)
ただたんにカキコがめんどくさいから。なんか今日、だるいし。 勝手に言ってればいいやん。そんなん。 関東は関東、関西は関西。 それともケンカ、かってほしいんか? ケンカしてくれないからおもんないとか? ・・・・・・・あんた、子供みたいやな。

>>No31関東は独りよがり?自画自賛? (はてな)
う~ん当らずといえどもてんで的外れで独りよがりな見解ですよね あんた関東関西の比較は出来てもじゃあ仙台についてはどうですか?関西との比較で関東を論じるほどの分析と見解を仙台に対しても持ってますか? 未開の陸奥国仙台の歴史や動向などは興味がないから通り一遍以上のことは知らないんじゃないの?それとも付け焼刃で調べて薀蓄もどきをを披瀝しますか? 唐突に仙台を出しましたが関東人にとって関西も仙台も関心外という点では等質なんですな。仙台はどうでもいいけど関西に関心を持たないことはあんたにはとてもけしからんことらしいけど何故なのかな? 誰が考えても関心を持たなければならない喫緊の課題は別にして、自分にとって優先順位の低い事項に関心が無く見向きもしないのは当たり前だよね。それを独りよがりだ自画自賛だと非難する立脚点ってなんなの?もしかして馬鹿?

こういうのを (・)
詭弁と言うのですw w テーブル題を読めますか??w 日本のファッションを語る上でNo29に示した様に関西は無視できないでしょう??w それを関東のみで語ろうとする事自体独り善がりの自画自賛じゃないのでしょうかね?w w 関西完全無視なら後は関東しか無いじゃないですか!?w w それは自画自賛とは言わないとデモ?

これだから劣等文化圏は・・w (・)
関西なんか眼中に無いと言いながら関西ブランドの服をきている猿それが関東人w 大阪で開発された自動券売機や自動改札の恩恵を受けていながら、関西の電車は古いなどと言ってる愚か者それが関東人w 関西を眼中に無いとほざいても、無知を晒しているだけの劣等関東w クズ文化圏と言うほかに言葉が無いでしょう?w

>>34 (はてな)
この人の過去の書き込みをみると人を批判し自分の主張は言い募るけれども人の意見は(それが正当な批判でも)絶対に認めないから論争は無意味ですね。 この人は私の意見は詭弁だという。なぜならテーブル題が関東か関西かと尋ねていること、No29のようにファッションを語る上で関西は無視できない。 「それを関東のみで語ろうとする事自体独り善がりの自画自賛じゃないのでしょうかね」と・・・だから詭弁になるというのだろう。 テーブル題が関東か関西かと尋ねているのに関西を無視するのはおかしいといえるのか?投票の最多回答は(比べることじゃないと思う・・・)だ。 関東か関西かを比較する以前に“比べることじゃない”という回答が出せるのと同じに「(関東か関西かを云々する以前に)関東は関西に関心を持たない」という現実把握は回答となりうるだろ。それが詭弁? この人は「No29のように・・・関西は無視できない」というがNo29の関西は無視できないという見解そのものがこの人の意見だ。「私が無視できないと主張してるにも拘わらず無視してると主張するのは詭弁だ」という論法こそ詭弁ではないのか? こういったところでこの人は私の批判をずらして受け取って劣等文化圏だの簒奪だのの論理で塗りつぶしてしまうだろうけど・・・ あまり人を馬鹿にしないほうがいいよ。

詭弁としか・・w w (・)
「比べることじゃない」というのは「それぞれの個性を尊重せよ」というごくまっとうな意見だと私は解釈していますが?w誰もが普通にそう解釈するでしょう? あなたこそ自分勝手な解釈で(比べることじゃない=関心が無い。と)詭弁を書き連ねているんじゃないでしょうか?w w 関心が無いんじゃなくて、いかに関西の影響が強いかも知らずに唯我独尊を叫ぶ滑稽な「はだかの王様」なだけでしょう?w 結局は無知なんですよ、自画自賛が過ぎて、何でも東京発だと勘違いしている、関西発のモノを東京のモノだと思っているw No35の様にw まあ関西3都=大阪・京都・神戸も東京のファッションには迎合しませんから、「関西も東京などに関心がない」とも言えますがねw だからこう言うテーブル題が出来るんじゃないんですか?w  ですからあなたはテーブルの趣旨を無視した本末転倒な戯言を言っているだけじゃないでしょうかねえ?w   馬鹿な文化圏を馬鹿にするのは当然でしょ?w

はいはい (りんか)
もうやめといたらどうですか? 子供みたいに言い合って。 「馬鹿な文化圏を馬鹿にするのは当然でしょ?」 そんなことでそんなに必死にならなくてもいいのでわ・・・・・・・・・。 あなたがただけでケンカしても意見統一はできないと思います。 違う文化圏なんですから。 その違いを認めていくのが大切なんじゃないでしょうか? 人間として・・・・・・・。 どれだけ関西が嫌いなのかはよくわかりましたから。 「違うから嫌う」のではなくて 「違うから認める」のでは? 例えば、外国人。 あの方たちの中には日本に好意を持っている方もいますが、もちろん日本を嫌う方もいらっしゃいます。 でも、あんまり表ざたにならないのは外国人の方たちが、日本の文化に理解をもってくださっているからだと思います。 こんな小さな島で関西だの関東だの言い合ってたら、外国の文化なんて到底うけいれることはできません。 だからもう止めたらどうでしょうか? どう考えたって違いはあるんですから。 悪口ばっかりではなく、いいところを探してみてはいかがでしょう? そりゃあ確かにものすごく嫌いな方にはなかなか受け入れられるものではありませんが、何か1つでもいいところ探してみてください。 いつまでも理解をしめさず、ごちゃごちゃと言い合っているようでは子供のケンカみたいなんで。

外国の文化といっても (りんか)
フランスやらドイツ、アメリカなどは欄外です。 もうすでに受け入れてられている部分が大きいですから。 例えば イスラム教、一日5回、聖地メッカに向かって祈らなければなりません。 そんなもの日本で見たら異様な光景でしょう? でもイスラム教徒にしてみれば当たり前のことです。 今後、日本の国際発展をしていくためにはこうゆうことも受け入れなければなりません。 だからこんな小さい島のことでいろいろ言って、理解しあえないなんて、あなたがたは今後、国際発展が進むにあたって時代にとりのこされますよ?

詭弁としか・・w w (・)
「比べることじゃない」というのは「それぞれの個性を尊重せよ」というごくまっとうな意見だと私は解釈していますが?w誰もが普通にそう解釈するでしょう? あなたこそ自分勝手な解釈で(比べることじゃない=関心が無い。と)詭弁を書き連ねているんじゃないでしょうか?w w 関心が無いんじゃなくて、いかに関西の影響が強いかも知らずに唯我独尊を叫ぶ滑稽な「はだかの王様」なだけでしょう?w 結局は無知なんですよ、自画自賛が過ぎて、何でも東京発だと勘違いしている、関西発のモノを東京のモノだと思っているw No35の様にw まあ関西3都=大阪・京都・神戸も東京のファッションには迎合しませんから、「関西も東京などに関心がない」とも言えますがねw だからこう言うテーブル題が出来るんじゃないんですか?w  ですからあなたはテーブルの趣旨を無視した本末転倒な戯言を言っているだけじゃないでしょうかねえ?w   馬鹿な文化圏を馬鹿にするのは当然でしょ?w

はいはい (りんか)
止めとけ。そこらへんで。 見てるこっちがうざい。

またはいはいですか・・w (・)
いつまでも這い這いばかりでは脳味噌も成長できませんがw べつに必死になってなどいませんよw馬鹿な文化圏を馬鹿にするのは当然ですw あなたこそ自分勝手で意味不明な文章を書き連ねてうざいんじゃないでしょうか?w w テーブルの趣旨を無視した本末転倒な戯言を言っているだけにしかみえないんですがw フランスやらドイツ、アメリカなどは欄外です、欄外ってなんでしょう?w w イスラム教のメッカ拝礼を受入れることが国際化ですか? こういうのを詭弁と言うのですw w 国際化の一言で片付けようとする事自体独り善がりの自画自賛なんですよ。w w 先進関西を無視して国際化など劣等文化圏の貧困な発想そのものでしょうね?w 

(・)
No42は誰でしょうか? 私の発言では無いですのでw  ま、私の文章は必死で模倣するサマが面白いからいいですけどねw

↓訂正w (・)
ま、私の文章を必死で模倣するサマが面白いからいいですけどねw

つい本音が (見え見え)
>ま、私の文章は必死で模倣するサマが面白いから 他テーブルでも都合悪くなると模倣犯を持ち出してたな。

取り敢えず (山田)
関東と関西を比べる事は百害あって一理なしですね。 あまり良い意見がないのが残念です。