メニュー検索ヘルプ
オリラン > 地域 > 大阪府ランキング > 旅行に行ったのですが、大阪では制服のスカートを長くするのが流行なのですか?
一覧 / おすすめ /

-

大阪府ランキング

-

旅行に行ったのですが、大阪では制服のスカートを長くするのが流行なのですか?

No.330
開始 2003/07/28 23:34
終了 2004/07/28 23:34

1位.

はい、スカートを長くするのが流行です

39.2%(60票)
2位.

大阪でも、普通はスカートは短いです

22.2%(34票)
3位.

うちは短いで

7.2%(11票)
4位.

大阪女学院、最高!

6.5%(10票)
5位.

長いスカートはダサい!

4.6%(7票)
6位.

大阪は普通にみんな長いo短いのは京都o

3.9%(6票)
6位.

短いのはもう遅いです。ルーズももう流行ってません。

3.9%(6票)
8位.

うちの学校ワンピースで…長さ変えれん。

1.3%(2票)
8位.

関西は長いんちゃう?神戸も長い子多いで

1.3%(2票)
8位.

冬は長く夏は短く!長くするとあったかい

1.3%(2票)
8位.

俺的に大根足なんて見してほしくない!吐く

1.3%(2票)
8位.

そんな大阪に未来はありません

1.3%(2票)
8位.

短5:5長な感じ。半々かな☆

1.3%(2票)
8位.

興國はボンタンが普通

1.3%(2票)
15位.

流行というわけでなく、短くする文化がない

0.7%(1票)
15位.

短いほうが俺は好き(笑い

0.7%(1票)
15位.

今どき制服の長いスカートなんかダサイ

0.7%(1票)
15位.

大阪学芸高校は長いのが普通

0.7%(1票)
15位.

大阪、阪神間は長い。京都は短い。

0.7%(1票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加自由追加
投票期間:開始2003/07/28 23:34
投票期間:終了2004/07/28 23:34
BBS書込み数38件
投票者コメント数18件
投票者数153人
おすすめ者数13人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
2位 大阪でも、普通はスカートは短いです へ投票 (2003/07/30 00:24)
当たり前
1位 はい、スカートを長くするのが流行です へ投票 (2003/08/10 21:02)
うちなんかすそほどいてるっちゅうねん♪
1位 はい、スカートを長くするのが流行です へ投票 (2003/08/16 12:40)
よく見かけるよoスカート長くてルーズだぼだぼってのが流行りみたい☆
1位 はい、スカートを長くするのが流行です へ投票 (2003/08/25 06:56)
java
番外 うちの学校ワンピースで…長さ変えれん。 へ投票 (2003/08/25 18:19)
まじで!!ワンピースやねんって、。。
3位 うちは短いで へ投票 (2003/09/07 12:50)
短い方がかわいくない??だっって、あんまり長いと昔のヤンキーみたい・・・
2位 大阪でも、普通はスカートは短いです へ投票 (2003/09/07 22:04)
長いことはない!!
番外 大阪は普通にみんな長いo短いのは京都o へ投票 (2003/09/11 22:28)
だろ?
2位 大阪でも、普通はスカートは短いです へ投票 (2003/09/17 09:58)
長い人なんかおらんやろ。ださいのに
2位 大阪でも、普通はスカートは短いです へ投票 (2003/10/10 23:15)
私は長くしていませんが、相当短い人はいますよ。
1位 はい、スカートを長くするのが流行です へ投票 (2003/11/09 19:53)
長くないとおこられちゃう
1位 はい、スカートを長くするのが流行です へ投票 (2003/11/15 21:12)
長いほうがカワええ☆冬暖かいし♪
1位 はい、スカートを長くするのが流行です へ投票 (2003/11/16 14:14)
大阪の都会っ子は皆長いで!
番外 関西は長いんちゃう?神戸も長い子多いで へ投票 (2003/11/22 18:18)
制服を制服っぽく着ないのがいい
1位 はい、スカートを長くするのが流行です へ投票 (2003/12/06 20:18)
皆かなり長いね、中には短い子もいるよ。
番外 短いのはもう遅いです。ルーズももう流行ってません。 へ投票 (2004/04/03 17:44)
短いのはもう流行ってへん!長いがかわいいww
3位 うちは短いで へ投票 (2004/05/12 02:08)
京都に住んでるケドな…笑
2位 大阪でも、普通はスカートは短いです へ投票 (2004/06/22 18:13)
あたまえやからぁ~。


[ BBSメッセージ ]
はい、スカートを長くするのが主流です (投票した人)
神戸来てみ~ みんなだっさくて笑いそうになる程 長いから。 流行ってるらしい。どこがいいのか謎やし。 神戸のプライドか・・・

流行は1週間ごと (大阪服装学院高校)
に変わります。先週は超ミニでした。

長くせんと (P-子)
すぐに下から手ーいれるやつおるねん。

そんなことない☆ (シナ)
短くしてるとこもいっぱいある☆

流行!!! (のん)
流行よぉー☆ 堺女子とかあ~ゆぅトコは短いのんもおるけどね

うj (jn)
人それぞれ!長いほうが似合う子もおるし☆ あたしは短い派やな♪

(ヶチャ)
>大阪でも、普通はスカートは短いです それはあんたのとこ田舎やからちゃうん?

大根足(笑) (大阪人さかいな~)
俺的に大根足なんて見してほしくない!!吐き気するから!なんか、スカート短くしてる奴は大根足の奴ばっかしで、綺麗な足してる子達はスカート長くしてるねん!俺的に逆やったらいいのに!!って思うな~w俺二学期から今の中学にきてんけど前の学校でも今の学校でも大根足がスカート短くしてる・・・だからさ~俺的に短くしてる奴は大根足ばっかりや!って思ってるねんw俺的にとか言ってるけど本間はクラスというより学校の男子ほぼ全員がそう思ってる!!w長いスカートださいとか言ってる奴おるけど、短くして大根足をみすよりましやでw

驚いたこと (東京人)
私も驚きました。大阪の女子高生は化粧もあまりしてないし、スカート長くて中学生かと思いました。 もう少しおしゃれに興味を持ったほうがいいと思います。

下の人へ (いあおおおおお)
あのさ~男の俺から言わせてもらったら化粧してる奴きもいで?かるくならまだ許せれるけどめっちゃ厚化粧の奴おるやん?それにスカートも長いほうが俺は嬉しいな~w短くしてる奴大根足の人ばっかしやしwブスやしw長くしてる子はかわええ子が多いしなwそれにさ~もう少しおしゃれに興味もったほうがいいですよとかほざいてるけどな、あれはあれでいいと思うで?おしゃれでもやりすぎてる奴きもいし、化粧なんかもつけてる奴臭いし、俺は化粧してない本間の顔で町?を歩く子が好きやねんw化粧してる奴とは俺歩きたくないからさw

理想は・・・ (東京人)
↓理想はそうだけど大阪の女ってそんな綺麗な子いないじゃないか。それに化粧濃いのは大阪のおばさんだろ?化粧は身だしなみだ。誤魔化しじゃない。化粧ナシで済ますのはそれほど自信持ってる証拠。ロングスカートもいいですけど、東京でその格好で来たら笑われますが知ったことじゃないですね。

おいおい (Oh!坂)
大阪に綺麗な子おらんて言うけどそんなこともないで?東京は人口多いから綺麗な人多いとか勘違いしてまうだけやろ。それに東京で普通に化粧してる女、あれ身だしなみどころちゃうて。恐いもん。泣くわほんま。化粧濃すぎる女、大阪にもたまにおるけどそーゆー奴らって大抵アホ高の奴らやねんよな。化粧すんなとは言わんけどさ、もっと薄くできんもんか?化粧にちゅうしたないし。 それと、自分もスカートは短いより長いほうが好きやな。変に露出する奴より隠してるほうがええと思うねん。って言うか、スカート長い言うけどそんな長いんか?他の奴らが短すぎるだけやと思うんやけど。

下の人と同感 (藍子☆)
大阪の人は綺麗な子いないって 凄い失礼じゃん?? うちのクラスで化粧してなくても凄い 美人&性格美人が居るよ!! だからそんな事は言わないでください☆

さあねぇ (ななし)
超長いスカートでダラッダラのルーズってのは汚らしいだけで全然かわいくない…。てか私の友達の間では大阪は丈短い子=足きれいで東京は丈短い子=大根=見せるな犯罪やぞってのがもっぱらの意見。私は運動部だからノーメイク。てかNGでしょ。部活中メイクしてても不自然・浮いてる・キモいだけ。休みの日にはみんなしてるよ。未だに髪と顔の色がオセロになってる生き物が徘徊してるTOKYOの方がどうかと思いますけど?w

なんでそんなに対抗意識もってるの? (神戸在住)
なぜそんなに対抗してくるのですか? 偏見で文章を書くのは辞めていただけないでしょうか 自分は長いスカートを履いていますが 別に短いのが時代遅れとも長いのが主流だの思いません。 好きだから履いているのです。 そして周りにも短いスカートの友達居ます。 長い子も短い子もグループ一緒だったりするし。 単に着こなしの幅が広いのです。

夢の旅 (夏冬)
こんにちは 四川省は観光資源が豊富なところで,九箇所の世界級自然生態景観及び歴史文化財を擁し,有名な九寨や四姑娘山や峨眉山や海螺溝や長江三峡やシヤングリラ-稲城亜丁などがこちらにあります。チベットの観光はこちらへ。みなさんのご観光は心から歓迎いたします。成都の国際青年館は世界青年旅館の通用標準で建てて,外国人がよく住んでいます。この青年館は有名な成都武候祠の向こうにあり,交通便利な武候祠大通り242番です。サビースがいい旅館の施設が豪華で,部屋にはテレビやエアコンやシャワーがあり,パソコンもありますのでインターネットもできます。1階には居酒屋や売店があります。ところで,宿泊代は一泊で三級ホテルに比べ,ずっとやすいで,約三分の一です。まわりには,世界で有名な四川料理の店は並べてあります。青年だちの楽園で,みなさんの投宿にいいところをまことにお薦めします。 http://www.dreams-travel.com http://www.dreams-travel.com/youthhostel/jp/index.asp (すみませんが,このhpの日本語版部分はすこし問題がありますので,いまは直し中ですが,ごめんなさい。) ご注意:このホームページ画面コードの違った場合,切り換えてください。

東京人って人、ちょっとおかしい。 (大阪在住)
大阪の子はあまり流行は気にしません。自分ってものをちゃんと持ってる人が多いから。 大阪でもスカートめっちゃ短い子もいるし、めっちゃ長い子もいます。 私個人的には長い方が断然可愛いですけど。 東京の人は田舎から出てきた人が多いから、流行を追っかけるのに必死なだけでしょ? 「東京でその格好で来たら笑われます」って、大阪に東京スタイルで来ても浮くと思うよ。 東京に行こうとも思わないけど。一回だけ行ったけど、人相悪い人ばっかりでもう二度と行きたくないしね。 「大阪の女ってそんな綺麗な子いないじゃないか」って、それは大阪を知らない人のセリフやね。同じ日本、どこ行っても見た目は同じじゃ!偏見持ちすぎ! 自分の意見はないんか!!

さようなら (霊  氏)
スカート長くしてて恥ずかしくないんですか? スカート長くするのがイケてると見られるのは阪神地域の一部だけなの気づいてますか。 他の都道府県でそんな格好していたら絶対イケてない女って見られるよ。 特に大阪人は目が細く、貧相な顔立ちの子が多いんで心当たりの方はせめてアイプチとグロスくらいはしてくださいね。 大阪の水は汚いのでミネラルウォーターで顔洗って肌を清潔にしてくださいね。 余計なお世話でしょうけど化粧と言うのは自分を引き立てるためだけでなく、礼儀でもあるのです。 長文失礼

ぷぷぷ (るる)
ってかやぁ・・・↓の奴大阪人なめんなゃ!!! 誰がミネラルウォーターで顔洗うねん!! 大阪の女汚いと思うんゃったらくんな。 うせろ。↓

見習うべきだと思う。 (横浜育ち)
なんか、そうらしいね。 ココ何年かの間で長くする子が増えてきたとか。 昔からじゃなかったよね?最近やんな? なんか天王寺や梅田とか中心地に行くほど 長いスカートの子が多いような気がする。 で、わりと田舎・・かな?(ごめん) の市の子達は短いような。関係ないのかな。 で、スカート長いって良い事なんじゃないでしょうか。 そりゃ、年頃の子だべ短くするのはイイことだべ。 でも、短くするのがオシャレっていうのは 今までアタリマエな流れであったけど、長くするのが 良いなんて無かったよね。さすが大阪だ。 だってよー今のこの世の中エロエロ大国日本やん? おっさんだけやなくて、おばはんもエロエロ(熟女~ 大人がエロエロでブレーキないんだぜ売春やら何やら それをガードするためにも?長スカート万歳!! みたいな。わかるよね?