メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > 重い話ランキング > 最近あった、中学生が4歳の子を突き落とした事件。どう思いますか…
一覧 / おすすめ /

-

重い話ランキング

-

最近あった、中学生が4歳の子を突き落とした事件。どう思いますか…

No.239
開始 2003/07/10 17:47
終了 2003/08/10 17:46

1位.

中学生だから軽い罰って、ゆるせない。

66.2%(45票)
2位.

やっぱりうちらにはわかんないことがある

5.9%(4票)
2位.

自分達にはわからない何かがあったんだろう

5.9%(4票)
4位.

オレに関係ない

4.4%(3票)
5位.

やってから悔やんでも遅い!なんで自分を抑える事ができなかったんだろう。

2.9%(2票)
5位.

死刑にすれば解決するわけじゃあないと思う

2.9%(2票)
7位.

絶対許せない。

1.5%(1票)
7位.

勉強ができても、してはいけないことを分からないと意味がない。

1.5%(1票)
7位.

BBS見て下さい。by質問者

1.5%(1票)
7位.

別に騒ぐことではない

1.5%(1票)
7位.

少年は駿ちゃんのチ○コ切り取ったらしいよ

1.5%(1票)
7位.

犯人も昔虐待を受けていた可能性高いよ

1.5%(1票)
7位.

何となく共感できた部分があった。

1.5%(1票)
7位.

酷いとは思う。けれど…

1.5%(1票)
15位.

殺された子の親の哀しみは言い知れないと思う。

0.0%(0票)
15位.

酷すぎる犯罪だとおもう。

0.0%(0票)
15位.

犯人は、突発的にやったんだろうか…

0.0%(0票)
15位.

とりかえしのつかないこと。リセットはできないのに…

0.0%(0票)
15位.

どうして?

0.0%(0票)
15位.

現実と空想の間を分かってほしい。人生はゲームじゃない。

0.0%(0票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2003/07/10 17:47
投票期間:終了2003/08/10 17:46
BBS書込み数16件
投票者コメント数11件
投票者数68人
おすすめ者数0人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
番外 絶対許せない。 へ投票 (2003/07/10 19:04)
死刑にしてもいいよ!!
1位 中学生だから軽い罰って、ゆるせない。 へ投票 (2003/07/10 20:14)
どんなにその犯人に理由があろうと許せないと思う。まだ人生4年しか生きてない幼い子に手を出すのはすごくひどい事だと思いました。人を殺した悲しみは一生消えないと聞きました。その親にも悪いですよね。そんな事は絶対にしてはいけないだろうと思います。
番外 別に騒ぐことではない へ投票 (2003/07/10 20:46)
今時、少年犯罪なんか珍しくない、ここまで騒ぐことはないと思う。
4位 オレに関係ない へ投票 (2003/07/10 22:54)
誰だって殺人者になり得る。殺人者に対してマスコミや遺族とかは善悪がどうとか何とか言うけど、殺人行為ってのは善悪とかそういう領域を超えてんだよ。いちいちうるせーよ。十分分かってるだろ?容疑者は。自分が「悪」だってことくらい。仕方ないね殺人は。殺人者ってのは、特に思春期の殺人者ってのは自分を殺した気持ちで殺人するからいんじゃねえの?それを警察とか何かは、更生させようとか生かせようとか余計なことすんだから。うっとーし。早く殺してやれよ。
番外 少年は駿ちゃんのチ○コ切り取ったらしいよ へ投票 (2003/07/10 23:18)
どうよ?これ
1位 中学生だから軽い罰って、ゆるせない。 へ投票 (2003/07/10 23:33)
まじまじ
1位 中学生だから軽い罰って、ゆるせない。 へ投票 (2003/07/11 14:41)
14歳未満刑事責任問わず。 だから少年犯罪が消えないんだ!
1位 中学生だから軽い罰って、ゆるせない。 へ投票 (2003/07/11 15:58)
心が傷ついていたのかもしれないけど許される事じゃないよね。。
1位 中学生だから軽い罰って、ゆるせない。 へ投票 (2003/07/11 21:07)
何でそういう事をするのかが分からない!!人の大切さを分かってない・
番外 酷いとは思う。けれど… へ投票 (2003/07/12 12:36)
駿君の両親の発言「死刑にしたい」って…怖くないですか?
番外 死刑にすれば解決するわけじゃあないと思う へ投票 (2003/07/13 11:10)
死刑、死刑とかいってる人がいるけど死刑にすれば解決するとでもおもってるの?悪いことをした子がこの世から消え去れば解決するの?被害者や加害者に関わりを持った人達の心からは死 ぬまで悲しみは取れないとおもうよ。ましては加害者は中一。何歳まで生きてるかわわからないけど。よく世界では悪いことをしたら刑務所行きだけど。刑務所にいったってその事件がおわるわけじゃない。人殺 しと、盗みとはけたが違う


[ BBSメッセージ ]
今日、 (質問者チェリー)
私も犯人の子と同じ、中学1年生です。 なので、今日、先生達は「朝の会」で、「先生の話の時間」をいつもより長くとり、その話をしました。 殺された駿くんと、犯人の子の年齢差は、わずか8歳でした。でも、そういう問題ではありません。 一言で言えば、「最低な事」です。このことで、何人の人が傷付いたかわかりませんよね。駿くんの親、親戚、友達…駿くん本人も、何の夢も叶えずに人の手によって命を失ってしまったんですよね… それに、犯人の子の親。「自分の息子が、1つの命を奪った」というのは、どんなに悲しいことでしょうか。 この子は、とても頭がよかったんですよね。 500点満点で465点くらいで、勉強はとてもできて、優秀だったとニュースでやっていました。 「たまたま見つけたから連れ出した」と話していましたが、「たまたま」や「なんとなく」で済む問題でしょうか。違いますよね。 犯人は罪を背負って生きて行くのです。これから何年も、いや「死ぬまで」。といったら残酷ですが、早く言えばこういうことです。 犯人の子の親も一生、哀しみと罪を背負って生きて行きます。 被害者の親や親戚も、一生哀しみと憎しみを背負って生きて行きます。 この事件は、この事件を知った人たち、遺族、犯人の親、親戚、など沢山の人に深い深い傷を負わせました。その傷は今よりはほんの少し薄れても、消えることはありません。 現実の世界にはリセットボタンは存在しないということを、誰もが分かってくれる日が来る事を願います。 そして、最近は犯罪者の年齢が下がりつつあります。 それがとても怖いです。 これ以上、犠牲者が出ない事を祈ります。

早いか遅いかだけ (天使)
人が死ぬ事なんてよくある事。 もう飽きたし・・・ だってしょうがないじゃん。 いつかみんな死ぬんだよ。 そうゆうの判ってる?? みんなずっと生きてられるって思ってんでしょ? いいよね、そうゆう余裕のある人たちって。 うらやましいし。

てゆーか (lplplp)
最近の少年犯罪の低年齢化には確かに瞠目すべきものがあるが、だからといって少年法を改正してより厳罰にすれば少年犯罪がなくなるというわけでもないと思う。確かにアメリカなどの少年法は8歳から適用されたりもするが、なんでも欧米化、アメリカ化すればいいってものでもない。日本の課題の本質は刑罰が軽いとか中学生だから許されるとかそーゆー問題ではなく、そーゆー中学生を育ててしまう日本の学校教育に問題があるのではないのか?ゆとり教育やものつくり大学など最近は政治家のオッサンたちの教育に対する 改革の視点も向けられてはいるが、どうもトンチンカンな方向に進んではいないか?このサイトには中高生が多く来ているが、ここにきている諸君に問いたい。「あなたの学校は精神的に豊かですか?」少なくともうちの学校はとても豊かとはいえません。 政治家のオッサンたちが過ごした少年時代と今とでは明らかに時代が違う。だから政治家たちには現代の教育の第一線はとても理解できない。だからこそ自分たち「子供」が大人たちに呼びかけなければならないじゃないのか?「子供」が伝えなきゃ大人は解らない。だから現代を生きる自分たちはトンチンカンな教育が招いた今回のような悲惨な事件をまた起こさないためにも、大人たちに子供だから理解できるメッセージを送るべきではないのか?エラそうにしてゴメンね。

本当に? (おおおおお)
本当にペニスを切り落としたの! その情報はどこから仕入れたの?

・・・。 (!)
中学生だから、軽い罰。これはおかしいと、思う。 だったら歳が小さければ、どんな殺人でも許されてしまうのか? それは違うと思う。成績優秀とかも、全然関係ない話だと思う。だって、そんな事取り上げてどうなるわけなの? 犯人は犯人。人を殺した事には違いがない。というより、駿君?を、どう思ってやったか分かってない。駿君だって、駿君を本気で愛してる人もいるんだよ。 なのに、「たまたま」とか言って・・・。許せるわけがない!!親が怒るのも当たり前。というより、これは元に戻せない。皆悲しむ。 人を殺して、こういう事になるかが分からないのかと。