メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > 重い話ランキング > どうして虐めにあっている人がいるのにみんな見ぬふりをするの?
一覧 / おすすめ /

-

重い話ランキング

-

どうして虐めにあっている人がいるのにみんな見ぬふりをするの?

No.439
開始 2003/08/24 23:17
終了 2004/08/24 23:16

1位.

真奈美みたいな人間のクズがいるから

37.5%(18票)
2位.

助けたら次は自分がターゲットになるから

35.4%(17票)
3位.

いじめなのか遊びなのか傍目には判断不可

6.3%(3票)
4位.

いじめられてる奴嫌いだからw暗いし

4.2%(2票)
4位.

いじめられてる奴嫌いと言ったの真奈美だな

4.2%(2票)
4位.

いじめにあわなくても、変な目で見られる

4.2%(2票)
7位.

まぁ にんげんだしね。。

2.1%(1票)
7位.

結局まず自分を考えてしまうから

2.1%(1票)
7位.

自分には関係が無いから

2.1%(1票)
7位.

けっきょくは他人事だから☆

2.1%(1票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2003/08/24 23:17
投票期間:終了2004/08/24 23:16
BBS書込み数9件
投票者コメント数3件
投票者数48人
おすすめ者数2人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
1位 真奈美みたいな人間のクズがいるから へ投票 (2003/08/25 07:44)
お前は絶対助けるの?
3位 いじめなのか遊びなのか傍目には判断不可 へ投票 (2003/08/27 01:48)
野島ドラマみたいなあからさまな苛めなら別だけど。そんないじめってそうそう無いかと。
番外 自分には関係が無いから へ投票 (2004/03/13 23:37)
「我関せず」ってやつだね、要するに。


[ BBSメッセージ ]
まぁ 人間だしね・・ (ゆみ)
人間はみんな結局は自己中だからね・・でもみんながそうとは限らない。優しくできるのも人間だし。ってちょっと意味不明だね。作成者さんはどうしたの?なんかつらいめにあったの?

ゆみさんが言う様に・・ (舞)
人間みんな自己中だと思うしやっぱ自分が一番大切って思ってると思う。いくら心優しい人だって心の底では自分が一番かわいいもんだとも思う。ホントはイジメがアカン事って思ってるのに口に出して言えない事ってミジメ過ぎ。人間はどうしようもない生き物だね。

舞さんからかんがえると・・ (ゆみ)
ねっ。人間が自己中なのは自己防衛もふくんでるから。ゆみがおもうに「自分をしっかり守れる人は心にゆとりができて、他人にも心のゆとりをもたせようとしてくれる=優しい」だと思う。イジメをやる人は自分こそ完璧に守れないから、仲間をつくり(=イジメ)だすとおもう。いじめられた人も自分を守れない自分が嫌で《他人にやられるなら自分でやってやる》って他人から自分を守る(=自己防衛)のため、最終的には自殺・・だと思う。ってちょっと意味不明だね

さあね、切捨てでしょ? (AFO)
女王様へ ぼくを、いじめないでね?

見てる奴もいじめてるから (AFO)
わたしは、サド! でも、直接ては、くださない いじめられてるやつ、みるのが生きがい! たのしいゾ! SMショーだ!

. ((・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・))
助ける必要がない