メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > 重い話ランキング > あなたはクラスに何人くらい友達がいますか?
一覧 / おすすめ /

-

重い話ランキング

-

あなたはクラスに何人くらい友達がいますか?

No.675
開始 2003/09/29 15:58
終了 2003/10/29 15:57

1位.

「友達」の基準がわからん・・・

36.8%(14票)
2位.

良くわかんない・・・。

23.7%(9票)
3位.

2,3人(悲)

18.4%(7票)
4位.

そんなの正確に測れない

10.5%(4票)
5位.

全員トモダチィ☆(^▽^)ノ

7.9%(3票)
6位.

友達って何だよ!?

2.6%(1票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2003/09/29 15:58
投票期間:終了2003/10/29 15:57
BBS書込み数10件
投票者コメント数3件
投票者数38人
おすすめ者数0人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
2位 良くわかんない・・・。 へ投票 (2003/09/29 18:42)
でも、女子はみんな友達かな?ウザいって思っても・・・・それ程の仲なんだよね!!!
4位 そんなの正確に測れない へ投票 (2003/09/29 22:31)
毎日一緒にいるコ・大好きなコ・タダ話すだけのコ・顔だけ知ってるコ …どこまでが友達と呼べるの?
番外 全員トモダチィ☆(^▽^)ノ へ投票 (2003/09/30 00:10)
クラスみんな仲良いし☆☆学校が一番おもろい♪


[ BBSメッセージ ]
質問者です。 (みかん)
ちなみに私にはあまり友達がいません・・・・。 どうすればできるのかな・・・・。

(ひな)
私はクラスに友達が3人います。。正直自分でもクラスに3人は少ないと思います。今、私は高2ですがこれでも友達いっぱいいるって感じがするんです。私は中学の頃、中1では友達クラスには1人(他のクラスにも少しいましたが)中2ではいませんでした。中3では気楽に話せる人が1人いましたが、親友ってほど仲良くはなかったです。友達作るにはやっぱ自分から、明るく声をかけるとかするのが一番いいと思います。。最初は聞き役で、だんだん自分のことを話していくと仲良くなれるんではないでしょうか。長々と書いたうえに、いいアドバイスできなくてごめんなさい。

・・・ (あ)
てゆうか、クラスに女子が5人もいないよ・・・。

みなさんあちがとうございます。 (みかん)
私もクラスには友達といえる人が3人くらいしかいないんです。ひなさん、アドバイスありがとうございます~!私は、おとなしい性格なので、人に話しかけたりするのは苦手なんです。でも、これからは出来るだけ明るく人に話しかけてみたいと思います。

みなさんありがとうございます。 (みかん)
私もクラスには友達といえる人が3人くらいしかいないんです。ひなさん、アドバイスありがとうございます~!私は、おとなしい性格なので、人に話しかけたりするのは苦手なんです。でも、これからは出来るだけ明るく人に話しかけてみたいと思います。

みかんさんへ (ひな)
頑張ってください!!友達をつくりたい!っていう強い思いと、いつも笑顔で優しさをわすれなければ、友達は必ずできますよ☆今の友達をこれからも大切にし、自信を持って少しずつでもいろんな人に話してみよう!!私もあまり友達多いほうじゃないので頑張ります。

ひなさんへ (みかん)
ひなさん、本当にありがとうございます! 元気が出てきました! 少しずつ話しかけて友達をふやしていきたいと思います。共にがんばりましょうね!