メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
解決
>
お悩み相談
>
重い話ランキング
>
性格での差別ってどう思う??
一覧
/
おすすめ
/
-
重い話ランキング
-
性格での差別ってどう思う??
No.818
開始 2003/10/17 16:51
終了 2003/11/17 16:51
1位.
そんなの差別じゃないし-д-
50.0%
(13票)
2位.
・・・どういう事?
19.2%
(5票)
3位.
ぶりっ子は差別されやすいかも・・
15.4%
(4票)
4位.
差別・・ってかそれいじめじゃない??
7.7%
(2票)
5位.
性格によると思う・・・。
3.8%
(1票)
5位.
いいと思う
3.8%
(1票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
追加禁止
投票期間:開始
2003/10/17 16:51
投票期間:終了
2003/11/17 16:51
BBS書込み数
7件
投票者コメント数
2件
投票者数
26人
おすすめ者数
0人
7件
[ 投票者のコメント ]
そんなの差別じゃないし-д- へ投票
(2003/10/17 18:32)
差別ってか、性格悪い人は嫌われると思うよ。
ぶりっ子は差別されやすいかも・・ へ投票
(2003/10/17 21:14)
自分はぶりっ子はとことん嫌うけど、おとなしい人は関わることすらないかも
[ BBSメッセージ ]
・・・
(質問者)
自分は、学校では結構静かな男子です。 最近、うちのクラスの前期学級委員(といってもマジメじゃないです。校則破りまくりで・・) は、自分の性格が他の人と比べて大人しいからって「キモイ」・「消えろ」・「暗い」・「身障」だとか普通に言って来ます。 成績表とか自分のと比べてみたことも無いくせに「お前みたいな馬鹿が志望校うかるわけねぇんだよ」 だとか言ってきます。他の人と全然態度が違うし。 こういう人ってどうすれば良いと思いますか?? 向こうが一番こっちにムカツクことしたり言ってくるくせにそれに対してこっちがいいがかりつければ、 すぐ半ギレ(?)状態になります。 実際人を傷つけるような発言は簡単にしてくるし・・・・ あと中学卒業までこのクラスにいるのが本当にもう嫌で嫌で・・・
で
(質問者)
↓の最初の一部んで分かると思うけど、性格差別というのは その人が「他人より物静かで暗い」ということでこういうことをしてくるんです・・・
あのさ
(俺)
人間てのは、自分よりも下の奴を蔑んで優越感に浸りたい生き物なんだよ。人種差別が消えないのもしょうがねーんだよ。 そんなこといってる奴に限って、実際はコンプレックスの固まりで自信がねーんだよ。お前がそいつより成績がいいっていうんならそいつの馬鹿な答案用紙でも盗んで「こいつはこんな問題も解けねー馬鹿な糞野郎」って書いてはりだしてやれよ。半ギレされたら更に逆ギレしてそいつの短所をまくしたててやれよ。お前のボキャブラリーが貧困だったら返り討ちに合うだけだろうけどな。暴力ふるわれたら訴えてやれ。受験の大事な時期にそんなことされたらそいつ受験アウトだろ。だからお前はばれねーようにうまくやるんだよ。手出さずな。
無題
(Asuka)
「他人より物静かで暗い感じの人」はそういうことを言われやすいですよね。ターゲットになるというか。しかもそういうこと言ってくる人にかぎって言い返したらキレるんですよね。それはすごく腹立つことです。質問者さんが明るくしてみてはどうですか?先生や両親に相談するとか。いっそのこと思いっきりキレてしまうのも一つの方法。相手をギャフンといわせてしまいましょう。 性格の差別。自分もやっているくせに「それって最悪だよね~」と言っている人、結構いると思う。その中では自分がやっていることをわかってない人もいると思う。人間って難しい・・・。
ああ
(質問者)
親にはもう何度も相談しています。 今度の三者面談で進路の他にそのことも先生に言おうかと思っています。 性格の悪い人はそりゃあ嫌われるだろうね。 だけどどうして何もして無いひとがこういう風に他人と違う扱いをされないといけないのかって思う・・・ これも一種の偏見じゃないの??