メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > 重い話ランキング > いじめられるほうにも原因があると思う。
一覧 / おすすめ /

-

重い話ランキング

-

いじめられるほうにも原因があると思う。

No.1059
開始 2003/11/11 19:22
終了 2004/11/11 19:21

1位.

どんな理由があってもいじめるほうが悪い。

62.5%(55票)
2位.

100%いじめるほうが悪い…とは思わない

19.3%(17票)
3位.

いじめられるほうも少しは悪い・・・

6.8%(6票)
4位.

問題がなかったら、いじめられない。

4.5%(4票)
5位.

問題があるからこそ、いじめられる。

3.4%(3票)
5位.

そう思う。

3.4%(3票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2003/11/11 19:22
投票期間:終了2004/11/11 19:21
BBS書込み数53件
投票者コメント数13件
投票者数88人
おすすめ者数6人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
1位 どんな理由があってもいじめるほうが悪い。 へ投票 (2003/11/11 22:57)
どんな理屈をつけようとソレはいじめる側の勝手な都合だろう?「イジメよう」と決め、実行するのは他ならぬいじめる側の人間だ、自分の責任でやれ。他人のせいにするな。・・・例えば・・・「そこに包丁があったから人を刺した。そこに包丁を置いた人が悪い。」と言っているのと同じ。
1位 どんな理由があってもいじめるほうが悪い。 へ投票 (2003/11/12 00:38)
いじめられるほうにも要因があったとしても、なんでそこでいじめられなきゃならないの??そこんとこはいじめる側のたんなる自己中じゃん。
1位 どんな理由があってもいじめるほうが悪い。 へ投票 (2003/11/12 17:50)
いじめられる方にも原因があるって、いじめられている子には言わないでください。それを言う人、特に教師は最低だと思います。いじめられている人は精神的に余計にしんどくなります。
3位 いじめられるほうも少しは悪い・・・ へ投票 (2003/11/12 19:18)
まぁ、たしかにいじめられる人ってのは嫌われている人だからね・・・。嫌われてる人ってのは性格が悪いとか問題があるわけだもんね~・・・。まぁ身障とか言われていじめられるのは私も嫌だけどね。。。みんなにひどい事してきた人がいじめられるのは私もなっとくする……。(私はいじめしたことないです。)
1位 どんな理由があってもいじめるほうが悪い。 へ投票 (2003/11/26 20:19)
ぁたり前だょーー!!
1位 どんな理由があってもいじめるほうが悪い。 へ投票 (2004/02/25 02:52)
おれも最初はそう思ってた。だけど、なにも原因も無いのにいじめを受ける人もいるということを知ってほしい。
1位 どんな理由があってもいじめるほうが悪い。 へ投票 (2004/04/03 16:30)
わたしも、いじめるほうが悪いと思う!!
番外 そう思う。 へ投票 (2004/04/03 16:37)
どちらが悪いとかは別にして
1位 どんな理由があってもいじめるほうが悪い。 へ投票 (2004/07/14 21:21)
あたりまえだよ!
番外 そう思う。 へ投票 (2004/08/28 15:53)
ウジウジしてるの見てると腹が立つ。もっと自身持てやって思う。
1位 どんな理由があってもいじめるほうが悪い。 へ投票 (2004/10/02 00:48)
まっ、いじめられてる子が始めに何かしたならいけないけど。いじめるのは絶対よくないです。
1位 どんな理由があってもいじめるほうが悪い。 へ投票 (2004/10/02 10:30)
当たり前じゃん
番外 そう思う。 へ投票 (2004/10/23 17:43)
原因はあると思うけど、それと「悪い」のは別問題だと思う。


[ BBSメッセージ ]
作成者さんに質問。 (返答松)
問題とは何ですか?具体的にお願いします。それと、作成者さんはどういうお考えなんですか?

俺、作成者じゃないけど・・・ (匿名)
返答松さんへ 結局この作成者っていじめを正当化したいだけなんだよ。

(返答松)
そうかもな。タイトルからしてすでに

(蒼井)
どうしていじめられるほうにも原因があるって思うのかな?馬鹿? じゃぁ自分には悪いところが無いって言いたい?それとも個性を受け入れられない? どうせ集団でしかいじめられないくせに。 単なる卑怯ちゃんでしょ。

正当化か? (新撰組一番隊組長 沖田 総司)
初期項目からして多分いじめる側の正当化だろう

微妙だけど (ゆ)
一概には言えないんじゃないのかなー。 ケースによって全然違ったりするだろうし。

お兄ちゃんじゃ来ないで (オリピア)
作成者がでてこないどういうこと

↓の人 (新撰組一番隊組長沖田 総司)
確かに相手に虐められる理由があろうと自分を正当化したいんですよ心が弱いから

虐め (虎助)
虐めを見て見ぬふりしてることもある意味虐めみたいなものだと思う。自殺してる人もいる。間接的に殺してるようなものだと思う。虐められる方にも原因があるって言うのは、ただ、虐めと真剣に向き合えない人(私もそうです)の自己防衛に過ぎない意見だとおもいます。

(d)
いじめられる側の人の心が弱いことは罪ではない。 いじめる側の人の心が弱いことは罪だ。

いじめるほうが悪い (ひみつ)
むかつくからといって、大勢で一人をいじめるのはひどいと思う。話し合いとかもっと他の方法を考えてみてほしい‥。いじめた人は、「キモい!」とか「うざい」とか何気なく言ったと思うし、そんなこと言ったことすら覚えてないことがほとんどだと思うけど、言われたほうは、忘れられない(;-;)ましてや、暗いからとかの理由で何もしてない人をいじめるなんて人間として最低の行為!!いじめは最低な人間がすること‥。少し言い過ぎたかもしれませんがすいません。

なぜそう思う? (高一)
テーブル製作者はなぜそう思うのか? 自分でははっきり理由が言えないんだろ。 何が原因だよ。 お前には何が原因があってこんな糞テーブル 作ったんだよ。初期貢もうざいし。 てかこんなテーブルに1年間もいらないし。 削除希望。

いじめるほうが悪い!! (投票した人)
ひみつさんに同意。いじめをする人間は、一人じゃ何もできない、弱い人間。 私は高校時代、クラスのほとんどの女子からハブられてた時があったけど、そん時リーダー格だった奴は、みんなでいるときはすごい偉そうにしてるくせに、一人になったとたん、大人しくなってしまうような奴だった。いじめる方こそ弱い人間だと思う。

そういう場合もあるね (みか)
いろんな奴に暴力ふるったり(女子)泣かせたりしてた男子を一回リンチしたけど自業自得だと思いません? まぁ、見かけだけでいじめたりするのは最低だと思うけどね~

まだそんなこと言ってるのか(怒)! (ブラックエンジェルズ)
虐めてる奴ら、自分が虐められた場合の精神的ショックを考えてみろ!!原因もないのに意地悪されるから「虐め」って言うんだ。その子が暗い、とかそんなのは理由にならん(怒!)虐められてる子と1対1になったとき虐めてるバカどもはタイマン張れるか!  「虐められてるほうも少しは悪い」なんてのは、自分たちに正当性が無いのがわかっているからこその卑怯ないい訳だ!!いい加減にしろ。  私はいつ何時誰の挑戦(反対意見)も受ける!

第三者の目で見てください (メル)
相手が例え普段暴力や暴言を吐く ひどい相手だったとしても、 暴力等振るわれた時に自己防衛として 応戦というのは正当防衛です。 (そこまで暴力されたら通報しましょう。) しかし、どんな悪い相手だろうと、 「こいつは○○だらかリンチだ」などと個人が 「勝手に裁く」権利も執行する権利もありません。 リンチと言う言葉を辞書で調べてみてください。 暴力的な私的制裁。私刑。 というような内容が出てくるはずです。 【リンチ】も【いじめ】も 個人の勝手な判断による 【処刑】をしているという事なのです。 ひどい相手だろうと「いじめ」を 誰かにした時点で、 あなたは悪人と同類の人間なのです。 自分自身の視点を高い所に持って 大きく見渡す事が出来ればわかるはずです。

№18の人は (ブラックエンジェルズ)
№18に人は国語辞典調べてまで「リンチ」という言葉を書き込んだのではないはずだ。メルさんの文章を見ると、まるで学校の先生が言うような「当たり障りの無い言葉」に聞こえる。君は虐められた経験がないのか? こういう質問でのbbsへの書き込みは、第三者的に見るのは無理だ。「勝手に裁く権利も執行する権利も無い」か.. だったら虐められるほうは無抵抗で居ろ、しいて言えば先生に言えってとこか?いまどきの先生はそんなこと真面目に受け取ってくれないぞ。俺の知っているとこでは虐めるほうをしばき倒すのではなく、虐められっ子二名を夏休みに転校させたぞ!そんなもんだせんせいなんて(怒)いいか、ようは「降りかかる火の粉は払わなければならない」ってことだ。火の粉が多くて一人じゃ対処できない場合は見方をつけるしかないだろう! 私はいつ何時誰の反対意見(真面目な意見だけ)も受ける

やったら同じ (メル)
私もいじめられていました。 あなたがお店を経営していたと仮定させてください。 Aさんがあなたのお店で万引きしたら 「あいつが最初に万引きしたんだから」と あなたもAさんのお店に万引きに行きますか? 「いじめられたらいじめ返す」では いじめた人と同じ次元の人間です。 降りかかる火の粉をかぶれなどとは 一言も言っていません。 思い込みで抗議しないでください。 降りかかる火の粉の振り払い方は 他にもあるはずです。 「いじめられる人の気持ち」が わかっている人ならば、 ソレを他人にする自分の醜さを考えて見て下さい。

そうだったのか (ブラックエンジェルズ)
メルさんも虐められたことがあったんだ。そうか..それを知った上で読み返すと、君は偉い(立派)だ。だから、ここまでの境地というか文章を書けるのだな。君が学生なのか社会人なのかわからないけど、これからも頑張っていこうね!

№20のメルさん (古畑)
このテーブルは「虐められるほうにも原因があると思う」という、おそらく疑問形のタイトルです。メルさんの言ってることは5行目まではまかります。  しかし6行目以降はタイトルから外れている。一見いいこと書いてるように見えますが、「結局何をいいたい」と感じました。だから、ブラックエンジェルズさんが「降りかかる火の粉は払わなければならない」と書くのも自然だと思いますね。  「思い込みで抗議するな」とあるが、6行目以降を見ると抗議したくなるというか意見言いたくなる気持ちがわかる。(なぜメルさんは抗議と受け取った?)  そして「火の粉を振り払う方法は他にもある」と言いましたね。だったら、その方法を教えてもらおうか!「重い話」に来る虐められている子は、大勢居ると思う。その子達のためにも「他にもあるという火の粉の払い方を発表してもらおう!」ブラックエンジェルズさんは「虐めには虐めで対抗しろ」とはどこにも書いてない!  「思い込みで抗議するな」とか「万引きしたら相手の店に万引きしに行くか」とか、勝手に思い込んで、低俗なたとえ話書き込むのは、ブラックエンジェルズさんの書いた気持ちわからないからだろう!失礼な話だ。 近いうちに発表してもらおう。あんた学校の先生ですか?このような(№20と22)書き込みするくらいだから。

№20のメルさん書き込んでもらおうか! (古畑)
№20と22のメルさん。意見を言ってもらおうか、 №24の書き込みに対してだ。あんたの文章は話の要旨のすり替えだ!そういうのを「ピーターパン的アドバイスと言う」役にはたたないと言う意味だ。ブラックエンジェルズさんが良くあれで(№22)納得したと思うが、私は納得しない!テーブルは誰しも見れるものだ、無視しないでもらおう

どんな理由があってもいじめるほうが悪い (投票した人)
メルの言うことは、宗教がかっている、そして奇麗事だ!メルの書き込みは何の役にも立たない。 わたしはそれを真剣に言いたい。

どんな理由があってもいじめるほうが悪い (投票した人)
メルさん人気があるの?きょうはメルさん来ないけど、もう来れなくなったのでしょうか?反論できないから!

メルさん、みんなが返事をまってます。 (古畑)
「自分自身の視点を高いところにもって大きく見渡すことができればわかる」と言っているが、あんたはそれを実際に虐められている子に言えるのか? 仮にあんたは冷静にシラーとすまし顔で言えるかもしれないが、私は言えない! 返答をしてもらおう。あんたが学校の先生だったら血の通っていない同じことの繰り返しだろう。

それはちがうとおもう (なぉ)
ぁりぇなぃ

私も違うと思う (2003)
ありえない。

メルさん相変わらず人気があるね (投票した人)
メルさん居なくなったのかな?

メルさん (2003)
メルさん、皆が待っているよ。どこに言ったのですか?持論だけ書き込んで、反対意見がでたら逃げるなんて。所詮メルさんの書き込んだことは机上の空論なのですよ。何も意見いえないのだから。残念です、私には発想できない意見が出るかと思ったのに。

理由に、よる。 (7/18)
どんな理由があってもいじめるほうが悪い。とは思わない。 だって、いじめって、小さい事から、大きいことまで 「いじめ」って言うし、たとえば・・・しかととか? いじめるほうが悪いと言う人に・・・ たとえば、すごく いじわるな子がいて・・・ 前々から、みんな その子の事をよく思っていなくて で、・・・その子が自分たちの仲のよい子に ひどい事したり 影でみんなに「あのこむかつくから、みんなでしかと しようよ。」って、さそわれたりしたら (あ~この子 ダメだな・・・)って、思ったりして その、意地悪な子をみんなで無視しはじめたりしたら ・・・その時点で、もう「いじめ」になるじゃない? わるいのは、その意地悪な子でしょ。 それでも・・・やっぱりいじめるほうが悪いわけ?        こういうのって、けっこうよくあったりするよ。

ソレはチョット違うね (ひさ)
原因の所在がどちらにあっても、『いじめ』という行為そのものは正当化出来ません。

!! (ァャキ)
ァャキは今中1ですが小学6年の時イジメをしてたo自分はクラスでも目立っててブッチャケ女子にも男子にも人気がぁってヮィワィしゃべったりょく告られてたりしてたoでも反対に男子にも女子にも嫌われてる人がぃたo私はその人のこと別に嫌いでもなかったヶドそぃつはァャキのことめっちゃ嫌ってたoってゅぅか憎んでたんだと思うo自分はこんなに嫌われてるのになんでアンタはぃつも楽しそうにヮィヮィゃってんの!?みたぃなんだと思うo急にそぃつがぉかぁさんに「○○(ァャキ)が私のことムシしたりする」とかぃったらしくてァャキはぃきなり呼び出しぅけて担任にぉこられたo意味ゎかんねぇくてキレて「はぁ?!ぅっせぇんだょっ!!ァャキそんなんしてなぃしっ!!何?!ィャがらせ?!”」みたぃな感じで反抗したから担任もそぃつの方につぃて・・・クラスの人達はァャキの見方だったからァャキがぃぢめなくてもみんなますますそぃつのこといぢめるようになってきてァャキもぃっしょになってカナリぃぢめたoガビョウぃれたりラクガキしたりノート切ったりo不登校になったりもしたo今はそぃつ私立の中学行ってるからァャキと顔ぁゎすこともなぃしそぃつにとっちゃょかったんかなと思うoァャキもそぃつの顔見たくもなぃしoァャキは今中学で今までどぉりヮィヮィしてる♪でもィヂメはもぉ絶対しなぃっ!!なんかまぇ自分ィヂメしてたのに今は「OOってなんかぅざくなぃ??」とか話が出たらムカつぃて「そんなこと絶対言うなよ!!」とか言っちゃってる自分がぃたりしてo笑” ィヂメをしてょくわかった気がするoそぃつのことは今も嫌いダヶドネo嫌いだからぃぢめてた自分がカナリ情けなぃoどんな理由がぁってもoそぃつは小学校の時のこと忘れられないと思うoァャキは忘れちゃいそうだo忘れてはいけなぃと思ったo

最悪・・・このテーブル (アリス)
てか、このテーブル最悪ジャン??? いじめれる方にも原因があるって? ふざけんな!てめーはいじめられた事が無いからそんなことが言えるんだよ!!!! ば~か!!!!

. (通りすがり)
キモイから虐められる キモイくせに虐められたくないとか言ってる奴は顔出すな

100%いじめるほうが悪い…とは思わない (目玉人形)
理由によると思う・・・。

んー (りな)
いじめるほうも悪いけど いじめられるほうも悪いと思う!! ってヵさぁいじめられてる人って だぃたい暗い人。 自分の感情を表に出さなかったり 言いたいこと言えない人とヵ いじめられたくないんなら 明るくなればいいじゃん そしていじめてた奴等に色々言い返せば? 何もしなかったらいじめなんて無くならないんだし

うわっ (^)
No41は完全なナルシストだ・・・・。

ここめっちゃ書き込み多いなぁ~ (いじめにあんまり興味のない人)
いじめる方が悪いと思いけどさぁ… 事情みたいなんあるやん?? クラスの中でイジメられてるいるAさんと、 イジメをするBさんがいるとする。 自分やったらどっち側にいる?? 私やったら絶対Bさんの方によると思う。 Aさんの方にいったらターゲットが自分に回ってくることになるから・・・ そうなったらみんなBさんの方についてAさんがいじめられるってことやろなぁ・・・ Bさんが悪いのはあたりまえやねんけどさぁ・・・ 他の人等とかは自分に回ってくるから仕方なくって感じやん??それは仕方ないと思うけどな・・・ みんながみんな強い人間ちゃうんやし・・・ 「イジメなんてしんとこうよ!!」 って言える人ばっかりやったらイジメも大きくならへんもんなぁ・・・ 難し・・・ もし自分がその立場に立たされたらどっち側につく?? (AかB)

100%いじめるほうが悪い…とは思わない (あああああ)
↓さん>Bさんの所行きます。 だっていじめられる方が悪い場合もある。何が「どんな理由があってもいじめるほうが悪い。」だよ。