メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
解決
>
お悩み相談
>
重い話ランキング
>
引きこもり暦
一覧
/
おすすめ
/
-
重い話ランキング
-
引きこもり暦
No.1148
開始 2003/11/24 14:25
終了 2004/11/24 14:24
1位.
ヒッキーじゃないです!
78.8%
(78票)
2位.
半年
7.1%
(7票)
3位.
4年以上
5.1%
(5票)
4位.
3年
4.0%
(4票)
5位.
2年
3.0%
(3票)
6位.
1年
2.0%
(2票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
追加禁止
投票期間:開始
2003/11/24 14:25
投票期間:終了
2004/11/24 14:24
BBS書込み数
14件
投票者コメント数
5件
投票者数
99人
おすすめ者数
8人
14件
[ 投票者のコメント ]
半年 へ投票
(2003/11/27 16:39)
もうヒッキーじゃないけどね☆
ヒッキーじゃないです! へ投票
(2004/01/11 16:15)
引きこもりだからって差別しないでくださいね
ヒッキーじゃないです! へ投票
(2004/01/14 09:02)
ひきこもりはいみないね。
ヒッキーじゃないです! へ投票
(2004/01/29 01:55)
ひきこもってるやつはただ現実逃避してるだけでしょww
半年 へ投票
(2004/04/13 15:52)
えーーーーーーーーーーーー
[ BBSメッセージ ]
ん~?
(もうこない一瞬で去る者)
4年だけど宝くじ当たったから引きこもりじゃないかも遊んでるしただの私は怠け者です。
11年目になるのか?
(ギャンブルマン)
高校卒業以来働いた事が無い。 かれこれ11年以上になるかな~? ギャンブル場と家の行ったり来たりの生活です。 多分一生このまま働かないと思う。 それではまた(^0^)/
ましぇ~んましぇ~ん
(働きましぇ~ん。)
労働者諸君いつもいつもご苦労しゃ~んです。 牛や馬の様に会社の家畜になり奴隷の様に毎日を過ごす暮らしは如何ですかぁ~。 くれぐれも過労死しないように注意してチョンマゲ~。
あははは!
(ahi)
働けど働けど給料あがりましぇん。 でもたのちいよ~~ そのうちやまにでも篭ろうかな
ahi
(あひ)
ヒッキーなんてゆうから調子のるんだよ。 正確な日本語では ごくつぶし か ろくでなし と言います。(広辞苑 より)
3年
(女の子)
あのさぁヒッキ-って言い方やめてくれる?凄くこちら側としては嫌なんだけど。ヒッキ-って凄く軽い感じがして馬鹿にされてる感じがする。この言葉見るたびに泣きそうになる。誰が言い始めたんだ?
引きこもり
(えりな)
やめたほうがいいと思う!! 人間として見れないから ブッチャケ引きこもってさ ネットばっかやってる奴まぢキモィよ? 将来とかどぅすんの? ってかヒッキーがぃる家まぢでカワイソウ・・・ 家族のためにも働いたり学校行くべきだよ?
そんな中途半端な同情、無意味
(楽)
私もかれこれ3年引きこもりです。 はっきり言って、同情されるのが一番嫌い。 人の気持ちもわからない人に私の気持ちはわかりません。あんたたちみたいに幸せに生きているような人間じゃないの。 親と本気で殺し合いしたことあるし、いじめにあったこともある。 私みたいに地べたをはいつくばって生きている人間の気持ちなんてわからない。 たやすい言葉で慰めるのはヤメテ。
でも
(楽)
引きこもりだからってちゃんと学校に行ってる。 私と同じような境遇の友達もいる。 でも皆、前向いて歩いてる。 現実逃避する時もあるけど、でも、現実的な夢はちゃんと持ってる。 何も知らないあなたたちにはわかんないだろーけど。 私たちとあんたたちの生きてる世界はちがう。 あんたたちの中にもそう思う人間もいるだろう。 だからもう私たちのことはほっといてくれ。現実逃避しよーがヒッキーだろーがそれは自分自身の責任。将来どうなろーが。あんたたちには何にも迷惑かけてない。それなのにあんたたちはなんで私たちのことそんな風に言う? もうほっといてくれ。 私たちの気持ちはあんたたちにはわからない。 わかるはずがない。 そしてわかってほしくない。わかろうとしてほしくない。 私たちは子供じゃないなんだから。常識的なことぐらいわかる。