メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > 重い話ランキング > いじめってどうしてあるのかな?
一覧 / おすすめ /

-

重い話ランキング

-

いじめってどうしてあるのかな?

No.1162
開始 2003/11/26 20:56
終了 2003/12/26 20:55

1位.

いじめするやつは死んだほうがいいネ★

33.3%(13票)
2位.

自己中な人が腹いせのためにやる?

15.4%(6票)
3位.

人間がいるから

12.8%(5票)
4位.

死んだ方が…は言い過ぎじゃ…?最低だけど

10.3%(4票)
5位.

うるせー

5.1%(2票)
5位.

世界は弱肉強食だから。

5.1%(2票)
7位.

弱いヤツほど群れたがる

2.6%(1票)
7位.

さぁ

2.6%(1票)
7位.

自分より弱い人間・・・以下BBS

2.6%(1票)
7位.

一人じゃ何も出来ない人なんだよ

2.6%(1票)
7位.

いじめてる人はかまわれたいだけ

2.6%(1票)
7位.

は?気持ちいいからじゃね?

2.6%(1票)
7位.

相手にも原因がある。自分を改善しろ

2.6%(1票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2003/11/26 20:56
投票期間:終了2003/12/26 20:55
BBS書込み数28件
投票者コメント数5件
投票者数39人
おすすめ者数0人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
3位 人間がいるから へ投票 (2003/11/26 22:41)
大大オー―――まさに共感
番外 自分より弱い人間・・・以下BBS へ投票 (2003/11/27 01:56)
をつくりだすことで、安心したいような心の貧しい人がいるから。樹里さんガンバレ~
4位 死んだ方が…は言い過ぎじゃ…?最低だけど へ投票 (2003/11/27 16:59)
いじめる人ってすごい最悪だけど、死んだ方がいいってのは…;;
1位 いじめするやつは死んだほうがいいネ★ へ投票 (2003/12/01 18:02)
死んだほうがいいかもね
番外 いじめてる人はかまわれたいだけ へ投票 (2003/12/10 20:40)
ほんとにムカつくなら普通ほっとくし


[ BBSメッセージ ]
聞いて下さい (樹里)
えっと、私はいまクラスではずされてるんです。 私は普段からあまり明るい方ではなくかといって積極的なわけでもないんです。家庭は父子家庭でそのことで『貧しい』やら『お前が近寄ってきたら不幸になりそう』などといわれます。すごく仲の良かった友達さえ味方についてくれないんです。しかも父は毎晩夜遅くまで帰ってきません。仕事・・・ではなく遊び歩いてるんです。いつも酔っ払って帰ってきます。私だって好きで不幸になったんじゃないのに、、、。もう学校へ行くのも嫌なんです。どうしてあたしばっかりこんなめにあわないといけないんでしょうか?

樹里さん (凪)
父子家庭って事で色々言われてるんだ・・・。けどね樹里さんは何も悪くないょ。これだけは絶対そうだと思う。凪の家も母子家庭なんだょね。凪も実際似たようなこと言われた事あるの。小学校の時だったけど同じように『凪の家ってきちんとしてない』とか他にも色々。実際、母子家庭っていっても母がきちんと仕事してるわけじゃないの。何日も家に帰ってこないでお金だけテーブルの上においてあるみたいな状態。だからね、樹里さんの気持ちもよくわかるんだ。学校に行きたくない気持ちもわかる。凪の場合友達が支えになってくれたけどそれもないんだもんね。凪はいじめをした人間はいずれ自分に返ってくるって思うょ。親がいれば偉いとか親がいればきちんとしてる家庭、なんて保障どこにもないんだもん。親がいなくたってちゃんと育ってる子供はたくさんいると思うしね。クラスでもしそういう風に言われて嫌だって思うなら先生に相談してみよ?先生に言うのも勇気がたくさん必要だと思うけどその勇気で変わる事だってあると思うの。いまのままが辛いならそうしてみるのもありだと思うょ。なんか上手くアドバイスできなくてごめんなさい。話ならいつでも聞くから相談してね。

関係ないけど・・・ (リリー)
関係ありませんけど、樹里s何才?

樹里さんへ。 (ブラックエンジェルズ)
樹里さんへ、まず項目追加を付けたの間違いだったね。興味半分悪戯半分の奴が勝手に項目増やすからね。№1を読んでて「これは難しい質問(中身)だなぁ」と思いました、正直なところ。 しかし№2の凪さんの書き込みを見て、私が偉そうに判断する立場ではありませんが「的を得てる!」と思いました。ただ、樹里さんは何時頃からクラスではずされるようになったのですか?そして樹里さんは暗い性格でもなく消極的でもないと受け取っていいですか?それと、今日現在までは学校に行ってるんだね? あっ、何歳ですか。 今のままでは辛いよね。クラスではずされていることを先生は知ってるのかな。勇気が要るだろうけど、泣きながらでもいいから先生に言ったほうがいいよ。「私は好きで父子家庭になったのではありません」って言うんだ。クラスではずされていることも、ひどい事言われたことも。樹里さんが何歳かわからないけど、そんなひどいこと言う奴例え子供でも許せない! ここは勇気を出して先生に言おう。凪さんの言うとおり「変わることがあるかも知れないから」 ばらばらな内容で申し訳ないです。お父さんから暴力は受けてないね? 私はいつ何時誰(真面目な人のみ)の相談でも受ける

頑張ります (樹里)
頑張って先生に言ってみようと思います。 あと私は14の中2です。

えっと (樹里)
下にも書いたけど中2です。 いままではちゃんと学校行ってました。 (今日も行きました。 多分、先生は知ってると思います、けれど言わないと 先生は何も行動してくれないんです。 いままでもクラスでいじめあってもそうでした。 だからこそ、どうしたらいいのか、わからないんです。

あと (樹里)
父はしつけといってたたいてきたりします。 これは虐待・・・なのでしょうか?

樹里さん (凪)
お父さんのことだけど親はさ『これは虐待』っていって 暴力をふるう人なんていないよ。樹里さんが言うように『しつけ』っていうのが多いんじゃないかな。つ~か、親も最低だけど先生も最低!信じられないよ。そんな先生がいるなんて、あのさ、もし先生に言っても解決できない場合他の先生に言ってみるとか警察に言ってもいいと思う。その場合は仕方ないもん。㊥②だったらさぁ、これから先やりたいこととか夢だってあるでしょ?こんな所でくじけちゃだめだょ。ここで学校休んで逃げ出す事は簡単なことかもしれないけどそっから先なにがまってるかな?なにも解決なんかしないんだょ。自分から行動しなくちゃ。少しでも先へ進みたいならここでくじけちゃわないで頑張ろう?ってまたアドバイスになってない(^^;ごめんね、意味不な文で(汗。

あとっ (凪)
続きで 1日でも学校休むと行きにくくなるよ。 やっぱり逃げ出す事を考えるのはやめよう?

先生は多分知っている?! (ブラックエンジェルズ)
№9.10を見て冷静で居られなくなった。中2ともなると男より女のほうが大人だからね。中2の女子で父親から「躾」といわれたたかれる子はごく少数だと思う。しかもお父さんは殆ど毎日酔っ払っているんでしょ。その状況下で娘を叩くわけだ。ここまで合っているかな?それと、毎日叩かれているの? それよりも腹が立つのが先生だ!「先生は知っていると思うけど何もしてくれない」わけだ。その前にわからないのは、樹里さんの№9の下から2行目。これは過去にクラスで樹里さんとは違う虐めがあったときに何もしなかったのかな?OR 樹里さんの今の状況を知っているけど何もしないってことかな? そこのところをもう少し詳しく知りたいです。私の奥の手は「教育委員会」なのですが、まだそれはこの段階では言えないし、失礼だけど酔っ払いのお父さんだから..とりあえずもう少し教えてください。樹里さんの今の立場は何時頃からそうなったの? 私は職場は新宿で埼玉在住です。樹里さんが近くならば直接会えるが..

試し (凪)


えっと (凪)
下のは気にしないで下さい;; なんかPCおかしくてなんか発言しないと 他の人の発言みれないんです;;

そうなんだよ (ブラックエンジェルズ)
PCのせいより、オリ☆ランが原因じゃないかな。昨日の夜から、書き込んでもすぐに表示されない。いちいちツールバーの更新をクリックしないとまたはこの画面の最新をクリックしないと表示されない。だからあるテーブルで2回同じこと入力してしまった。

あのですね (樹里)
毎日、父が帰ってくるんじゃないので まいにちは叩かれません。けど週に2~3回です。 後前にも学校でいじめありました。5月くらいにです 私じゃないんですけど他の子が(仲良かったって言って いた子です。あの時もみてみぬふりしてました。 結局、次に私がターゲットになったんですけどね。 ブラックs(略してごめんなさい、私は青森住み なんです。色々心配かけてごめんなさい。 あといまみたいなこと(学校でおこったのは 大体8月くらいからです、夏休み明けてすぐくらいから

なぁんだw (凪)
凪だけかと思ってました(笑 それならよかったっす(よくはないけどw

アドバイス★ (凪)
8月!?結構続いてるじゃん。。。 あと、それは本当に先生かぁ? そんな最低な奴、先生になる資格ないよ! まじでぇ、、信じられない。。 青森なんて北海道なら会えたかもなのに(><) やっぱり先生に言ってみよ??

あ~不便! (凪)
なんかすげぇ不便! いちいち打たないと発言みれないとゎ・・・

それならば・・ (ブラックエンジェルズ)
なんだか、凪さんの言葉使いが怖くなってきたけど気のせい?! しかし昨日の夜からこのサイト変!書き込んでも、bbs新着top100に戻ってテーブルクリックしたら消えてる。いちいちこのテーブルの「最新」か上のツールバーの「更新」クリックしないと書き込んだのが現れない、面倒だ!何か知らん点検は28日からじゃなかったのか? はい、本題です。お父さんは毎日帰って来ないんじゃあてにはできないけど、一応は「虐めにあっている」ことを言っておく。樹里さんはその言った日時をメモしておく。 次は役立たずの先生に言う「虐めにあっていることを」直接言うわけだから、思っていることの半分も言えないかも?そのために「下書き(できれば清書)」それを見ながらでもいい、先生に言うんだ。例えばこのテーブルの最初のほうで樹里さんがカキコした内容を。できればこのメモはコピーしておく。プリンターでもいい。とにかく2部用意する。何故か?先生にそのまま奪われるかもしれない。そして先生には1枚しか見せないで、読みながらでもいい、先生に自分の現状を訴える。その日付もメモしておく。 そして1週間ほど様子を見る。この先生がクラスの人に注意すればよいが、何にもしなかった場合。さて次 お父さんは当てにならないから樹里さん一人で(お父さんが俺も行くといえば連れて行ってもいいが)「教育委員会」に行きます。どこにあるのかわからない場合言ってください。調べます。「教育委員会」に行って日付を書いたメモと先生に訴えたときの紙を担当の人に、(当然)見せながら、泣きながら訴える。学生が一人で来るのだから、「教育委員会」の人はいつも以上に君の味方になってくれる! 学校にとって教育委員会は怖い存在なわけ。学校で不良教師が居ないか調査している(勿論それだけではないが)のが「教育委員会」なのです。今日は長くなったのでこれくらいにしますが、 樹里さんがこのテーブルの最初のほうでカキコしたこと。凪さんや私の質問(これは当然、先生や教育委員会からも聞かれるだろうから)に答えた内容をまとめることから始めよう。先生に言うときに使う訴え状作成から始めよう。 余談だけど、お小遣いはもらってますか?晩御飯は自分で作ってるの?プリンターがあるなら今日のやり取りを印刷しといたほうがいいです。まとめるときには紙のほうが全体を一度に見られるから。それでは、また。

いや (凪)
だって不便だったんだもん・・・(^^;

あのさぁ~ (意味不の人)
あのさぁ~自分だけつらい、不幸、苦しいじゃないよ! つらい目にあってるとか言ってるけど、 そんなのまだまだ、序の口だよ! 考えてみてよ! 世の中に、不幸な子はいっぱいいる! 親がいないな子なんかたくさん! 今にも死のそうなのに、がんばって生きようとしてる子いっぱいいるよ! それにねぇ、うちの家は、親が離婚してて、 お母さんが昼と夜働いてて、弟がいるから面倒見に行くために お父さんの家とお母さんのいえいききしてるの! 決まった日に、なにがなんでも、 風邪引いても、足骨折しても! 学校ではいじめられて、 今まで、うち以外の家族はみんな、事故や病気で 生死さまよって、その苦しんでる姿見てきたの。 今まで。でも、がんばって、家族の前では 笑って、たのしそうにして、勉強だってがんばって 我慢して我慢して。 つらいとか死にたいとか思うときもあるけど、 でも、世界中にはうちよりつらい人はいっぱいいるって思って、がんばってるの!このパソコンだって お父さんががんばって働いて買ったもの! 大切に大切につかってる! いじめられたから何??うちだっていじめられて、 血流したことも何度もあったよ でも、世界中の子供は、 爆弾で足なくしたり、戦争で親が目の前で殺されたりして、そんなのにくらべたらなんだよ! いじめぐらいで! もっと、心の強い人間になれよ! いじめぐらいでくよくよするな!

樹里さ~ん (ブラックエンジェルズ)
27日以降、樹里さんのカキコ来ないんだけど、必ずとは言わないから気が向いたらでいいから、カキコしてね。

え・・ (あき)
意味不って人、いじめは本当に辛いです。 毎日のように仲良くしてた人に いきなり裏切られるのは、心に穴があいたような 感覚で、ホントに辛いです。。 くよくよするのは当たり前です。 気にしないようにしても辛くて辛くて しょうがないです。 虐められた人の事をもっと真剣に考えてあげましょう!! みんなも!!

(凪)
意味不さんの言ってることも正直すごくわかる。 確かに辛い思いしてると思うし、そんなのに比べたら 樹里sの言ってる事はたいした事じゃないかもしれない。 けど、現にいじめはきついじゃない?意味不sだって体験してきたんでしょ?それを我慢しろって選択させるのは変だと思う。凪はいじめって程の経験は正直ない。でも他にどんなにくるしい人がいようとも、いじめって辛い事じゃなぃ?凪はいじめをする奴は絶対許さない。樹里sが悪いんじゃないんだもん、どんな理由があったっていじめなんかあってはいけないことでしょ?凪の友達にもっとキツイ思いしてる子いる、親は離婚してておばさんは1日中仕事でいなくてお兄ちゃんは不良で色々やって警察につかまってて、服すら買えるお金なくてフリマで売ってる服かって着て、弟のめんどうみて、学校ではいじめにあって、でも凪は同じクラスじゃなかったし彼女を助ける事できなかった。先月、彼女は転校したょ。何もいい思いしないまま、学校を去って、最後に『もうちょっと楽しい生活送りたかった』って言って。凪はすごい悔しかった。同じクラスじゃなくてももう少し何かできたんじゃないかなって後悔したし、そう思ったら涙が止まらなかった。彼女ね、転校したいまの学校でもいじめにあって登校拒否らしくて。凪はいじめした奴は絶対許さないし、そんな奴に学校くる権利ないと思う。他の子がいじめにあってるのを知っててなにもしないっていうのも同罪なんだょね。凪だって家族仲いぃ生活なんておくってないし、毎日辛い思いしてる、だから意味不sの気持ちもわかる。でも、樹里sの相談には乗ってあげたいと思うし、それで樹里sがもしかしたらかわれるかもしれないとも思う。だから意味不sの言いたい事もわかるけどいじめは我慢しておしくない。いじめくらいでっていうけどじゃぁいじめを体験している貴方は辛いって思ってるんじゃないの?少なくとも思ってるから樹里sは相談してるんゃないの?だったら相談に乗ってあげる事で何か変わるかもしれないのに、我慢だけで終らせることなぃじゃない?