メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
解決
>
お悩み相談
>
重い話ランキング
>
嫌な先生がいます。聞いてください!
一覧
/
おすすめ
/
-
重い話ランキング
-
嫌な先生がいます。聞いてください!
No.1197
開始 2003/12/02 16:12
終了 2004/02/02 16:11
1位.
ハッ!どこにでもいるって(笑)おおげさー
55.6%
(10票)
2位.
最悪!
22.2%
(4票)
3位.
ロリ教師
11.1%
(2票)
4位.
bbsで!
5.6%
(1票)
4位.
また教育委員にうったえる
5.6%
(1票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
追加禁止
投票期間:開始
2003/12/02 16:12
投票期間:終了
2004/02/02 16:11
BBS書込み数
11件
投票者コメント数
2件
投票者数
18人
おすすめ者数
0人
11件
[ 投票者のコメント ]
ハッ!どこにでもいるって(笑)おおげさー へ投票
(2003/12/03 00:58)
確かに体罰はよくないが、S君の祖父ってのもいい年して情けない。子どもを甘やかし過ぎ。叱っていただいてありがとうございます、くらい言えないもんかな。基本的なしつけはまず家庭でしろよな。
ハッ!どこにでもいるって(笑)おおげさー へ投票
(2003/12/03 15:12)
そういう先生は本当にどこにでも居ますよ?その先生は全然マシな方だと思います。うちの学校の去年の担任なんて、ちょっとキレたらすぐに暴力振るいますし。壁に頭何度も打ちつけられたり、腹部を足でぐりぐり踏みにじったりされるのを想像してみて下さい。そんなことする先生より、H先生の方が全然まともに思えないですか?
[ BBSメッセージ ]
聞いてください。
(作成者)
友達が見たこと(聞いたこと、やられたこと)です。 H先生という先生が6-1の担任をやっています。 その先生は、ひどいことをやってるんです。 今は6年なんですけど、3,4年のころ、 クラスで問題児だったS君は、H先生に 「座り方が悪い!」 と注意されても、聞かなかったので、机と椅子に、ビニールひもで縛られました。そのことをS君の祖父が教育委員会に言ったらしいんですが、否定されたらしいです。 あとは、教科書や宿題を忘れた人に、 「けむすりん」と言って、耳の手前の所の髪の毛を引っ張っていました。友達もやられたそうです。 他にも、友達が友達と話していたら、思いっきりたたかれたそうです。授業中だから仕方がないと思いますが、「口で言いなさい」とH先生が言っているのに、いきなりたたいてきたそうです。
あらまぁ~
((・。・)ノ はーい)
あらまぁ~ すごい先生もいるもんネェ~ っていいたいけど、 それよりひどい先生はいっぱいいるよ~ まぁ、そういう先生には 「てめぇ~ふざけんな!体罰だ!ぼけぇ!」 っていったらいいんじゃない? そんで、訴えれば?? あんがい、慰謝料もらえるかもよww まぁ、がんばってくれ~
レスありがとうございます。
(作成者)
そうですね。訴えるのもできるかもしれません・・。 でも、「証拠」といえるものがないんです。 やっぱり写真とかそういうのが必要になるんでしょうか? あと納得いかないことが・・・。 H先生はずっと学年主任なんです。 体罰とかはやめてほしいですね・・・!! 学年で集まったときに、しゃべってる人を何か長い定規?でたたこうとして、まじめにしてた人にあてたり したこともあるらしいです。
ハッ!どこにでもいるって(笑)おおげさ
(投票した人)
つまりその先生は「正しいコト」をしていれば人畜無害なんだからなにもしなきゃいいじゃないか。最近のガキ&親は自分がわるいとは絶対思わないからな。ちょっとかわいそうだがそれも社会への修行。コレぐらいの不公平でぐちってられない
皆さん意見ありがとうございました。
(作成者)
長くなるかもしれませんが、少し返事?をさせてもらいたいと思います。 No.4の投票した人さん(皆さん「投票した人」なので・・・) 確かに「正しいコト」をすればいいという意見はあっていると思います。ありがとうございます。 でも、最近のガキ&親は~というのは、どうなんでしょうか?自分が悪いとは絶対思わないなんてあり得ないと思います。それは一部の人で、他の人は悪いことをしたらちゃんとそのくらいは分かるはずです。 生意気な意見ですみません。 No.5の投票した人さん そうですね・・・。もしかしたら私の学校のほかの学年にも、まだまだそういう体罰をしている先生も居るんじゃないかと思います。(全校町会で生徒を蹴ってる先生も見たことありますし・・・) S君の祖父ですが、いい年して情けない、ですか・・・。私は会ったこともないのでなんとも言えませんが・・・。 No.6の投票した人さん すみません。投票した人さんの学校の先生も最悪ですね・・・。その体罰を受けた人は大丈夫・・・ではないですよね?小学校ですか?できることなら想像したくないです・・・ね。本当に酷いことだと思います。 そんな酷い先生がいるとも知らずに愚痴なんか書き込んですみません。
なんか文章が少しおかしかったです。
(作成者)
皆さん意見ありがとうございました。 よりも、 皆さん意見ありがとうございます。 の方が正しいかもしれません。 読みにくい文章ですみませんでした。
誤字発見しました。
(作成者)
何度も間違えてすみません。 全校町会となっていますが、全校朝会です。 全校町会ってなんでしょう・・・(笑?
クラス全員の親が、教育委員会に・・・
(みめぐ)
どーしても我慢出来なくなったら教育委員会へ・・・その現場は、クラスの生徒みんな目撃してるんでしょ!証人じゃん!!クラス全員じゃなくても5人くらいいれば証人として認められるし!!
みめぐさん
(作成者)
それはいいかもしれません! 確かに証人が何人もいれば確かな証拠になるかもしれないですね! でも、私の書いたのはちょっと前の事なので・・・。 今年のことであったら教育委員会に通報?とかしたほうがいいかもしれないです。