メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
解決
>
お悩み相談
>
重い話ランキング
>
相手に言い返したいけど、先のこと考えると怖くて言い返せません・・。
一覧
/
おすすめ
/
-
重い話ランキング
-
相手に言い返したいけど、先のこと考えると怖くて言い返せません・・。
No.1284
開始 2003/12/12 13:07
終了 2004/02/12 13:06
1位.
わかる!!うちもいっつもそう!!
55.6%
(20票)
2位.
臆病者
11.1%
(4票)
3位.
相手の出方を2・3通り落ち着いて考えよう
8.3%
(3票)
3位.
「臆病者」なんて言ったら、可愛そうだよ。
8.3%
(3票)
5位.
どうしても辛いなら言ってみるしかない!!
5.6%
(2票)
6位.
ふーん、だったら大人しくしてれば?
2.8%
(1票)
6位.
戦略思考で頑張れ!
2.8%
(1票)
6位.
じゃあ言い返さない方がいいよ。
2.8%
(1票)
6位.
俺思いっきり言い返してるけど。OKOK
2.8%
(1票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
追加禁止
投票期間:開始
2003/12/12 13:07
投票期間:終了
2004/02/12 13:06
BBS書込み数
14件
投票者コメント数
2件
投票者数
36人
おすすめ者数
0人
14件
[ 投票者のコメント ]
戦略思考で頑張れ! へ投票
(2003/12/12 19:09)
相手の出方を予測しろ!相手の可能性を知れ!思慮深くなれ!頑張れ!
わかる!!うちもいっつもそう!! へ投票
(2003/12/23 23:12)
だからなめられてます
[ BBSメッセージ ]
よかったら
(みかん)
よかったら、詳しいこときかせてくれない? もしかしたら、何か言ってあげられるかもしれない。
聞いてください
(質問者)
私はいつも相手に言い返すことができません。先のことを考えると、怖いんです。あとで悪口言われたりいじめられたりするんじゃないか・・・と不安になり、いつも言い返せません。どうすればいいでしょうか?
私も、同じ気持ちですよ。
(Mo.1208)
例えば、先のこととは、どんなことを考えてるのですか? 具体的に教えてもらえますでしょうか?
[NO.4]、HNが似ていますね
(No.1208)
先のこと、て書いてあるじゃないですか? 私と、誤解されるのでHN変えてもらえませか?
質問者さんへ
(No.1208)
質問者さんの不安は、よく分かります。 いじめ.悪口の心配があると仰られましたね。つまり、質問者さんが、言い返すと言い返された人が「○○ちゃんがね。」てかんじで、他の人にしゃべられて、そのまま、いじめにつながることをおそらく質問者さんは心配しているということですね。 ① 言い返す、1つの(話術方法)。相手に質問する形で 例えば、頭ごなしに否定しないで 「どうしてそう思うの、なんで」と相手に答えを求めるやり方があります。 私は、そういうやり方をしていますがどうでしょうか?
質問者さんへ
(No.1208)
② 友達に頼る。友達と一緒に2~3人で (但し、いじめととられる場合もありますから)気をつけてください。
質問者さんは何歳ですか?
(2003)
№1のかた、アドバイスになってません。作成者さんの年齢もわからない状態で、「相手の出方を予想しろ!・相手の可能性を知れ!思慮深くなれ!頑張れ!」などと言うのは、作成者さんが小学生だった場合無理だ(難しい) 自分の目線でアドバイスするのは危険だ。あくまでも作成者の目線でカキコしなければならない。№1のかたは自分のカキコに酔っているだけではないのか? もう少し命令口調ではなく、心理的にダメージを受けてる人の心境に立って言葉を選んでもらいたい。 よって、個人的は№1の意見は無効と考える。
わかる!!うちもいっつもそう!!
(*・゜*華恋*゜・*)
でも一度、バシッと言い返したことが あるんですケドねvv 複数で言いがかりを付けてくるもんだから あんまり、頭に来てもう我慢 出来なくって・・・!! 堪忍袋の尾が切れたってこのことね、って 思ったo
体験談
(NAN)
私は中①の時いじめられていました。プリント踏まれたり物投げてこられたり仲間はずれにされたり、ズボンを男子&先生の前でずりさげられたり。。。コビコビのいじめを受けました。 そして中③になりたての頃、イジメリーダーが 「あいつまたいじめたろっかー」とか言ってたそうで、私は切れて、そいつの教室に入って大声で「(いじめリーダーの名前)とかキモィしい!!」と叫びました。 シー―――――ン。。。となりました。それで、そいつがこっち来て、わざとぶつかって来たので、そいつの背中思いっきり叩きました。 そしてこの前、ワル軍団がトイレでさぼってて、私は気にせずにそのままトイレに入りました。 そしたら鍵が勝手に開きました。私の入ったトイレの鍵が壊れていたらしく、ワル軍団に外から開けられました。(みられてないけど)そして、あいつらが、「うんこちゃうん~?!」とか「本間やちょっとクサ―い」とか言って、帰りに、「本間の事言いや、ウンコしててんやろ?」とか「いっぱい出た~?」とか聞きよったんで、 「・・・あほちゃううん? 地獄に落ちろ!!!!!!!!!!!!」と叫んで帰りました。 別にマシになりましたよ。
方法はたくさんある。
(へーべ)
相手に言い返すんではなく、意見を述べるというのはどうでしょう。「あなたの今、言った事、すごく気持ち分かる。あたしも同じ思いをした事あるから。でも、その気持ちのままだと失敗しちゃうんだよ。あたし、失敗したもん~。」みたいな。相手を怒らせずに、だけど、相手の事を心配してるんだよという顔で、物事をいってみては?
わかります!
(Imagine)
すごいわかります…小一のころいじめにあって… 今思うとやり返せばよかったと思うのですが… 複雑な感じです
言い返すけど
(MIINA)
言い返すけど、本気で言ったら涙出てくるから、本気では言わんよーにしてるなー。