メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > 重い話ランキング > 友達が法律が許すなら銃を持ちたいって言ってるけど?
一覧 / おすすめ /

-

重い話ランキング

-

友達が法律が許すなら銃を持ちたいって言ってるけど?

No.1313
開始 2003/12/14 21:33
終了 2004/01/14 21:32

1位.

絶対やめたほうがいいと思う

36.8%(14票)
2位.

変な友達。

15.8%(6票)
3位.

ぜったいもつ

10.5%(4票)
3位.

別にいいんじゃない?損するのは自分だし

10.5%(4票)
5位.

う~ん・・・

5.3%(2票)
5位.

犯罪の第一歩。

5.3%(2票)
7位.

自分は持ちたくない!

2.6%(1票)
7位.

法律で許さない

2.6%(1票)
7位.

水鉄砲か?

2.6%(1票)
7位.

まくらの下にかくせ

2.6%(1票)
7位.

どーでもいい

2.6%(1票)
7位.

持ってもいいけど撃つなよ!!!

2.6%(1票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2003/12/14 21:33
投票期間:終了2004/01/14 21:32
BBS書込み数8件
投票者コメント数4件
投票者数38人
おすすめ者数1人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
1位 絶対やめたほうがいいと思う へ投票 (2003/12/14 22:07)
ばかだね。その友達。
2位 変な友達。 へ投票 (2003/12/15 10:35)
なんで持ちたいんだろう?
番外 う~ん・・・ へ投票 (2003/12/16 19:17)
いいんじゃないの?銃くらい。乱射したいって言ってるわけじゃないんだしさぁ・・・・。イヤ、銃がほしい=殺人したい。かもしれないな・・・・。ココはきわどい問題だが、私としては、持てるものなら持ちたいね。いくら危ない世の中になってしまうと言っても、その中で自分は平和主義者だっ!って言ってたって、撃たれるときは撃たれる・・・。だったら銃もってたほうがいいかなぁ~?
番外 犯罪の第一歩。 へ投票 (2004/01/10 00:14)
別に、警察の許可が居るんだけど「銃を持ちたい理由」でまず却下されるだろうね。仮に銃を持っても使用許可範囲とか細かい事がいろいろあるんだよ。


[ BBSメッセージ ]
ぜったいもつ (。)
持たなきゃ危ないじゃん。 銃が合法化されたら拳銃犯罪が爆発的に増加するんだから。 ナイフやスタンガンや催涙スプレーで対抗するつもりか? 護身用にでも絶対もっとくべき。

んなことにはならん (通りすがり)
なるはずない。 その友達の殺人願望の現われか? けど法律が許すならもっといたほーがいーかもねー いらないけど

持たない! (これを書いた人)
自分は持たない。銃があるから犯罪が起こるんだし、護身用の銃の誤発で死んだって例も結構ある。実際に米国ではマトリックスを真似て高校生が学校を襲撃しようとした事件が起きてるし…だから持ってていい事無いだろうし、身を守りたいんだったら護身術を覚えるのが一番だと思う

テー作sへ (みき)
あなたが心配する気持ちも良くわかります。けれど、決めるのはその友達です。自分のことは自分で決められると思います。持ちたいと思うなら持てば良い。でも、そのかわり、銃を持っても何も良いことはない。ということは言っておいたほうがいいと思います。あと、冗談だった。ってこともありますから、