メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
解決
>
お悩み相談
>
重い話ランキング
>
うちの変わってるおばあちゃん(BBSでちょっと聞いてください)
一覧
/
おすすめ
/
-
重い話ランキング
-
うちの変わってるおばあちゃん(BBSでちょっと聞いてください)
No.2011
開始 2004/03/04 16:36
終了 2005/03/04 16:34
1位.
いいですよ
62.5%
(5票)
2位.
やだ
37.5%
(3票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
追加禁止
投票期間:開始
2004/03/04 16:36
投票期間:終了
2005/03/04 16:34
BBS書込み数
10件
投票者コメント数
1件
投票者数
8人
おすすめ者数
0人
10件
[ 投票者のコメント ]
いいですよ へ投票
(2004/03/27 00:32)
うちのおばあさんも変わってる。つか金しか大事じゃなくて、私が高校合格してもお祝い金もくれない。お姉ちゃんの時は10万もやったくせに・・・!!そんでわたしが合格しても何もくれない。自分でもがめついって判ってるけど普通に考えて何かしらくれてもいいと思う。
[ BBSメッセージ ]
来てみました
(亜紀)
書いてないね??
バカみたい・・・
(投稿者)
うちにおばあちゃんがいるのですが昨日うちの電子レンジが壊れて買おうと思ってたんですがいきなり「電子レンジ買うのがムリだったら食器洗い機買ったほうがいい」とか言い出したのです。 レンジがなかったら何も食えないし第一台所はおばあちゃんの変な健康食材とか色んなのが置いてあってつくえ半分を占領して置く場所もないのに本当にバカみたいです。 この前も20万もする変なのを買ってきて父が怒鳴って買いしに行きましたがその買う前にそんな話をしていたのでまさか買って来るとは思わず絶句しました。 コンロが壊れて火がでないときも「まだ使える」と捨てるのを拒むし食べないくせにずっと放置してある食べ物などが散乱しています。 とにかく食べれない・腐った食べ物がびっしり戸棚にはいっていてそれを捨てれば違うものがはいるのに捨てないしおばあちゃんだからといってまじでむかつきます。 おばあちゃんの部屋もめちゃくちゃ広いのにごみだらけでまさしくプチごみ屋敷です。 綺麗にすればみんなで使えるのにおばあちゃんのごみで埋め尽くされています。 誰かがくるときは流石に掃除してますがすぐにゴミが散らかります。 夏になれば台所に虫がたかりご飯中にも関わらず虫がたかっていてきもちがわるいです。 自分の事しか考えないのでしょうね。ほんと今度何買ってくるか不安で不安で怪しい人にだまされて超高いものなんか買ってこないとは言い切れません。 こんなおばあちゃんどうおもいますか。 もう80なのですが私は自意識過剰なためにおばあちゃんが死んでいらないゴミを捨てるときに霊として訪れて苦しめられたりしないか。とか色々心霊番組を見てるとそんなことを考えてしまい、ほんと笑っちゃうかもしれないのですが結構悩んでます。 みなさんどう思いますか? 変な文章になりすまません
物をすごく大切にする人なんだよ。でもちょっと・・・
(MIINA)
やりすぎたよね(苦笑) そこまでいくとさすがに嫌だけど、でも悪いことじゃないよねー。 このごろ人はまだ使えるのにすぐ捨てちゃうからね。 いきずぎだけど、でもそんなおばあちゃんを持ててあなたは幸せだと思う。あなたもそこまではいかないけど、きっと物を大切にする人になると思うから。 きっとこれからすごく役に立つと思う。だからそんな風に思わないで、誇りに思わなきゃ。 無理かな? それから全然変な文章じゃないですよ。十分意味は通じましたから(笑)
たしかに
(投稿者)
物が捨てられなくて物があると安心する。のだと思います。 でも、もう度を超えている気がするのです。 食べ物だってどうせ食べないで腐るだけだしお金がもったいないだけです。 しかも、その食べ物を捨てずに置いとくなんて私は考えられません。例えば「醤油」なんて何本もあるし多分使えないのばかりです。内緒で捨てたりしてますが時々戸棚にはいっている、もう腐ってる食べ物を確認?したりしているのでむやみに捨てるとまた面倒くさくなるので捨てられません。 もし、火事にでもなったらすぐに炎が燃え盛ってしまいます。(すみません。こんなことを・・・) やっぱり死ぬまで(こんなこというのは悪いけど)我慢しなくちゃならないのか・・・
それは・・・
(?)
おばあちゃんにはっきりいってみたら?だめ?
そだね。
(MIINA)
やっぱ我慢するしかないでしょう。 でもそれはその人の特徴だから受け入れるしかないと思うよ。でもやっぱ無理だよね(苦笑)
☆
(こころ)
モノを大切にするのは分かるけどねぇ~~ でも腐ってるものとかご飯中に虫とかいやですねぇ>< でも限度があるよね・・・ おばあちゃんがいないときにでも全部すててきれいさっぱり☆にしてみては・・・・??
あぁ~分かる♪
(みか)
うちもそういうコトあるよ。でも、無理して食べたら、体悪くするョ!?だから、おばあちゃんにはっきりいったほうがイイよ!おおげさだけど、テー作さんもおばあちゃんも体わるくすると思うんだ★
こころsに同感
(せあら)
おばあちゃんが居ないときに全部捨てちゃおう