メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > 重い話ランキング > もし自分が臓器移植の必要な病気だとしたら手術を受けたい?
一覧 / おすすめ /

-

重い話ランキング

-

もし自分が臓器移植の必要な病気だとしたら手術を受けたい?

No.2118
開始 2004/03/21 16:21
終了 2004/06/21 16:18

1位.

臓器提供を希望し、手術を受けたい。

68.2%(15票)
2位.

臓器提供不要、手術したくない。

31.8%(7票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2004/03/21 16:21
投票期間:終了2004/06/21 16:18
BBS書込み数7件
投票者コメント数2件
投票者数22人
おすすめ者数1人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
2位 臓器提供不要、手術したくない。 へ投票 (2004/04/07 23:26)
貧乏なので手術の金がない
2位 臓器提供不要、手術したくない。 へ投票 (2004/04/07 23:30)
そこまでして生きたいと思わない。だってそれが自分の運命でショ?無理に寿命を延ばしたくない。


[ BBSメッセージ ]
手術受けたい? (テー作)
2261と同じテー作です。 投票理由を書いてくれたら嬉しいです。

場合による (たまおくん)
手術受けたら親とかに莫大な金額が請求されるなら、迷惑が掛かるから受けたくない。人に迷惑の掛からない道を選びたい。

受けたいです☆ (美里)
もし提供してくれる人がいれば。確かに費用の面は考えちゃうけど・・・。  でも今は受けたくても受けられない状態ですよね。家族の承諾もいるし15才未満(以下?)はダメだし。あたしはおかしいと思います。本人の意思表示がない場合は仕方ないとしても、本人の意思さえあれば家族の同意なんていらないと思います。その体は本人以外の誰のものでもないし、家族だって突き詰めれば関係ない第三者なんです。自分の体くらいどうするか自分で決めさせてあげたいし、あげたい人がいてもらいたい人もいるのに出来ないなんておかしいです。子供の場合だってある程度判断出来ます。子供が海外で手術待ちをしてる間に死ぬことがよくあるけど、本当にいたたまれない気がします。

費用について (テー作)
通常移植費用は数十万~数百万。病気や、ドナーの搬送費でかなりの上下があります。 里美さんの言うように国内で移植を受けられない子供や、順番がまわってきそうにない成人の患者さんが海外で移植を希望する場合、大体4千万~9千万円くらいの費用がかかります。 もちろんそんな莫大な治療費を払える人は少ないので 大抵の場合募金を募り、そのお金で渡航移植をしています。 載せたアドはトリオジャパンという移植に関するHPのものです。 この中の「最新情報」は現在海外移植のために募金を募っている人たちの情報などがのっています。 関心のある人は覗いてみてください。

. (通りすがり)
受けたくない 早いとこ自然死したい 大切な人たちが死んでいくのを見るのは御免だ でも 自殺もしたくない