メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > 重い話ランキング > 動物実験って最低だと思いませんか?罪の無い動物達が何万、何億と殺されていく…
一覧 / おすすめ /

-

重い話ランキング

-

動物実験って最低だと思いませんか?罪の無い動物達が何万、何億と殺されていく…

No.2624
開始 2004/10/24 20:23
終了 2005/10/24 20:23

1位.

思う

61.7%(58票)
2位.

だったら、それに変わる手段を教えてくれ

16.0%(15票)
3位.

犠牲してくれるお蔭で科学も進歩するし…

7.4%(7票)
4位.

じゃああなたは魚も肉も食べないんですか?

4.3%(4票)
5位.

人間はそういういきものでちい

2.1%(2票)
6位.

思わない

1.1%(1票)
6位.

漫画swithを読んでほしい!

1.1%(1票)
6位.

そうかもしれないが,やむをえないこと

1.1%(1票)
6位.

びっくりして耳がでっかくなっちゃった!

1.1%(1票)
10位.

何ソレ!?

0.0%(0票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2004/10/24 20:23
投票期間:終了2005/10/24 20:23
BBS書込み数34件
投票者コメント数15件
投票者数94人
おすすめ者数2人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
1位 思う へ投票 (2004/10/24 21:34)
人間は自己中な生き物だよ
1位 思う へ投票 (2004/10/24 21:46)
必要ない!!
2位 だったら、それに変わる手段を教えてくれ へ投票 (2004/10/24 21:53)
結局無いだろ、あったらそんなことするか?
1位 思う へ投票 (2004/10/24 21:57)
かわいそすぎる!!
2位 だったら、それに変わる手段を教えてくれ へ投票 (2004/10/25 10:05)
あさんに同意見です。かわいそうではあるけど。
1位 思う へ投票 (2004/10/26 20:09)
たしかに実験で発展したところはよかったとは思うけど、asに同感するところはある。化粧はもともと生きていくには必要ないしな。実験も最低限にして欲しい(女性の方々スミマセン。)。
3位 犠牲してくれるお蔭で科学も進歩するし… へ投票 (2004/10/30 19:42)
確かにかわいそうだと思うけど。
1位 思う へ投票 (2004/11/04 22:37)
思うけどこればっかりは難しい問題。
1位 思う へ投票 (2004/11/09 16:10)
動物使わないで犯罪者を使ったほうがいいと思う。
番外 思わない へ投票 (2005/01/03 12:25)
人間が生きていくためには必要。無かったらテー作は今頃死んでるよ。
1位 思う へ投票 (2005/04/24 11:34)
自分達のためだけに殺される動物たちはかわいそうだと思う。でも、そのおかげで今の生活があるのだから…。かわいそうだけど仕方が無いと思う。
3位 犠牲してくれるお蔭で科学も進歩するし… へ投票 (2005/06/14 19:45)
それがあるからこそ化学は今までもこれからも進歩していくと思います。命だって食物連鎖とかあるからしかたないと思います。
3位 犠牲してくれるお蔭で科学も進歩するし… へ投票 (2005/06/27 20:10)
そのお陰で私達が病気になっても大丈夫なわけだし。
1位 思う へ投票 (2005/08/29 21:42)
じゃああなたは魚も肉も食べないんですか?>>食べる事と他の方法もあるのに無意味に残虐するのでは訳が違うと思う!!!!
1位 思う へ投票 (2005/08/30 13:06)
でもそれが無いと病気を治す薬とかが作れない。ふくざつ・・・


[ BBSメッセージ ]
矛盾 (あ)
豚や牛や鶏、魚は屠殺し、植物は搾取して喰らってるくせに、なんとも偽善的、独善的な意見だな。 そもそも動物実験を禁止したら、科学、医療の発展はどうなる?ここで動物実験反対してる奴らが実験体になるとでも言うのかね?

あ???あ?w (as)
喰うのは生きるためだろ、喰うのは実験じゃないしな。 人が生きるための実験ならしかたがない(しかたが無いじゃ解決できないけど・・) 一番イケナイのは化粧品・洗剤・などの実験・・・ 無駄な厚化粧をしてる奴は自分の顔に 色々な動物の血や涙の結晶を塗りたくってるのと同じだ。 日本くらいだな・・こんな盛んに動物ヌッコロしてる国は・・・

asさん (い)
何が言いたいの??簡潔に

(as)
医療の発展の為なら動物実験は賛成ですけど、必要最低限の実験以外はやる必要は無いと思ってます。

なるほど (い)
。。。

>>[No6]as (?)
>日本くらいだな・・こんな盛んに動物ヌッコロしてる国は・・・  本当にそうなのかね?つい最近まで「狩り」そのもの(単に「狩る」のが目的。食料、生きるために非ず。)をやっていた国があるくらいなのに?  他国の化粧品には動物血や涙の結晶が無く、他国民は日本人ほど化粧をしないとも読みとれるが、その根拠を教えていただきたい。

思う (准LOVE)
わたしはそれをいつも心に持って生活しています。 いろ×②な動物の本を買って。すごいひどい!と思う。でももっと許せないことがあるんですょ!! 本を読んで分かりました。紹介します。 生まれたばかりの子犬の目に(まだ目が開いてないとき)瞬間接着剤を付けて目を開けさせないんですょ! その仔犬は、捨てられて人に見つかり、接着剤もとられて元気に生きたそうです!もぅ涙が出ました。 目に接着剤・・・カナリの動物虐待ですょ。 許せないですょ!!!動物実験もいつかなくなってくれることをねがいます・・・(UωU)

no11 (as)
すみません 日本くらいとは言いましたが日本だけとはいってませんので。 無駄な殺生は世界各国で行われてますよ、特に日本は私の知ってる中ではそう言うのが多いのでそう書きました。 化粧品・・無駄な化粧してる奴って言うのは日本に限られた事じゃないですよね、諸外国にも動物実験をやっている所はありますが、日本がもっとも多い国になっているんですよ。 no11さんは他人の意見の詳細を求めるだけですか? 貴方の意見も聞きたいのですが。 どうお思いですか?

こんな事があっていいのでしょうか? (as)
ある文章を真似て書かせていたがきますが。。。 少し刺激が強いこと書きますので、感情的になりがちの方落ち着いて見てください。 私はそお言うのはダメ・・っていうひとは途中で読むのやめた方が良いです。 ウサギがどのような実験に使われるか知っていますか?  ウサギは涙腺の発達が悪くて涙が出ないんです、しかも鳴くことも出来ません。 うさぎは滴眼実験に主に使われるわけですが、その試験液という物が通常の何倍にも凝縮された液でそれをウサギの目に塗り、まばたきが出来ないようにクリップで瞼をとめます・足で目を擦ったりすることを防ぐため首には拘束器が付けてありその状態で72時間近く放置されるわけです  ・・・痛くても鳴くこともその薬を足で拭うことも出来ずに・・・ もちろん麻酔なんてしていないので実験途中あまりの痛さで暴れて首の骨を折って死んでしまうウサギも居るそうです。 しかもこの実験は研究所によって結果が異なるため信頼性が無く批判が多いらしいです。 この実験は“殆どの”メーカーがシャンプーをつくる際に行っている実験です。。。。 (誤字脱字あるかも知れませんがご了承ください。)

(あ)
つーかお前らここでブツブツ言ってないで抗議デモの一つでも起こせや。

. (as)
私は既に抗議の署名活動など 企業側のアンケートなどもやってます。  no17は心ない人ですね。 何もわからない人がぶつぶつ言うのはやめてください。

(No17)
ごめんなさい。

>>[No15]as (?)
>日本くらいとは言いましたが日本だけとはいってませんので  国語的揚げ足取りになってしまうが、この場合の「くらい」と「だけ」の意味合いはほぼ同一です。他と比べて抜きんでるということでは。 >世界各国で行われてますよ、特に日本は私の知ってる中ではそう言うのが多い  どうも、as氏は日本のこの事柄については専門的だが、世界各国のこの事柄は、我が国のことほど専門的でないということですな? >no11さんは他人の意見の詳細を求めるだけですか? 貴方の意見も聞きたいのですが。 どうお思いですか?  私は詳細というか、あくまでも「根拠」を求めました。この情報元、ソースをね。何かあなた(as氏)がこの問題について利用しているHPや専門的、紹介HPがあれば教えて下さいと言ってます。本でもけっこう。ただ、その場合は題名、著作者名、出版社名などが必要ですが。信頼できる情報元、証拠をだせば、より皆が関心をもつし、あなたの言うことも信じられます。  私は男で化粧なんぞ興味も無いので、化粧品についてはもちろん何も知りません。動物が関わっていたことも知りませんでした。だから、知っているあなた

No20の続き (?)
に訊いているのです。そして、信じれる証拠を見て始めて意見が出せます。ネット界は多種多様で相手が見えにくいので、信頼できる情報元、証拠が無い限り、私は懐疑的なのです。

なるほどね (as)
no20さんは自分で調べることをしないのですか? ちなみに私が参考にした資料はこれです↓ http://mypage.naver.co.jp/yumaiko/NO  載せちゃってイイノカナ(..;) 動物実験 で調べれば私が言っていたようなことが数件ヒットすると思いますよ。  だけ と言う言い方より くらい の方がニュアンスとして柔らかいので 文章の流れなどみていただけば、決めつけている感じは無いでしょう?(タブン 日本は多いみたいですよ、本当に・・(動物実験) 理由としては 動物実験の事実をしらない消費者が多いと言う事じゃないでしょうか。 他の国ではその事実を知っている消費者が多いため色々な団体がその様なことをやめさせようとする活動も多いみたいです。 あなたも“動物が関わっていたことも知りませんでした”と言っている様に知っている人が日本には少ないんですよ。

>>[No22]as (?)
>no20さんは自分で調べることをしないのですか?  私のNo11の文章からあなた(as氏)は理解できてないようですね。そもそも私のNo11の文章は、あなたがNo6の文章で「日本くらいだな・・こんな盛んに動物ヌッコロしてる国は・・・」と発言したからには何か根拠、情報元があってそう言ったのだから、それを証拠としてだして下さいという意味ですが。No20、21の私の文章も結局は同じ意味です。 >載せちゃってイイノカナ  以下はあなたが紹介してくれたHPからの抜粋です。 >Q.友達や、他のサイトで宣伝していいか? >A.もちろんOKですよ。どんどんどうぞ。 >動物実験 で調べれば私が言っていたようなことが数件ヒットすると思います  「動物実験」でのグーグル検索結果です。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q=%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%AE%9F%E9%A8%93&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= 現在では324,000件ヒットしました。 >日本は多いみ

No23の続き (?)
>日本は多いみたいですよ  最初の発言「日本くらいだな・・こんな盛んに動物ヌッコロしてる国は・・・」と言い切って断定で終わらせていたのに、何故推量の形に変更したのですか?  以上から察するとあなたは情報元、根拠をあまりしっかり読まない、確認しないうっかりさんですね。自分の発言のより所となる情報元こそ相手のより真っ先に疑い、確認した方が良いですよ。  ちなみに、あなたが紹介してくれたHPからの抜粋では >日本では年間2000万匹の動物が動物実験で殺されています。 >世界全体では2億。そのなんと10分の1を日本が占めているのです。  とあります。この辺りは実験反対派の言なので客観性は薄いかもしれませんが、貴重なデータです。一応あなたが推しているHPなのだから、途中で推量形にしないで自信をもってみてはどうですか。  私も今回のことで化粧品と動物の一関係が知られて良かったです。確かに、我が国民はこのことを知らなさすぎる感がありますな。

申し訳ない (as)
最初から細かく書いてあげた方が良かったです。 最初からグダグダ書いてると引く人も居るかなぁと思って、大まかに外側から書いていったつもりなんですが 空振りだったようでw。(てか食いつく人少なすぎ) 大まかに書けばその分興味も増して 自分から調べてくれる人もいるかな・もっと関心持ってくれる人もいるかな、と思ったのですが。 小学生などにも優しく分かればいいかなぁ~みたいな気持ちでしたが 逆にあなたみたいに完璧主義?とまでは言いませんが 追求していくタイプの人に私の意見は浅はかに見えたようで。 以後気をつけますね。

イクナイ (as)
動物は人間の手で簡単に増やすことができてしまう現状ですから>< ハツカネズミなど物同然の扱いですよ;; 繁殖力が強いから失敗したら捨てて次・・見たいな・・ でもそのおかげで私たちは難なく生きて居るんですよ 風邪ひいたら薬飲むでしょう これもそのおかげです。 薬と言う薬は全部と言っていいほどでしょうね。日常品の石けん類や歯磨き粉までそれです。 私たちもその様な物にお世話になっているから 三者から見れば矛盾だらけですね(..;) でも私は動物実験を一切していない企業があるのを知って 最近はその様なものを極力買おうと心がけています^^  PS(返信)、もめてる内には入りませんよ^^ チョットしたすれ違いです ご心配なく~。(私の思いこみかも><

思う (あああああ)
かわいそうだなとは思う。でも思う思わない、必要だ必要じゃないなんて・・・人それぞれだと。「かわいそう。こんなの間違ってるわっっっ」ってな考えが「正しい・普通の人間の考えだ」みたいに思ってる日といるんじゃないかな???てヵ動物実験は必要だと思うよ。まぁ「こんな残酷な事が行われてるんです」ってのは知ってたほうがイイと思うんだけどさ。それを知ってどう思うかは人によって違うんだし。「いけない」と思う人は・・・よくはわからないんだけど署名運動??とかやればいいんじゃないかい?????ちなみに私は・・・賛成派。てヵ動物実験やってもいいと思う。それにかわる手段がわからない今はね。科学者とかが動物実験にかわる何かを見つけてくれるまでは。私はいちばんは自分自身ですので。ほかのいきもののこと考える余裕は、今はないです。ちなみのちなみにぃ・・・化粧品会社でも、DHCとかは動物実験やってないみたいですね。誰かが言ってたけど。他にもあるみたいね。

動物実験賛成です (。)
あのシャンプーを作るためにウサギを動物実験を使うと言った動物実験のお話はよく目にかかりますね。 でも動物実験はこれだけなんですか? 実際はほとんどの動物実験は薬や医学の進歩のため。 さらに実験用の動物は3Rと動物福祉法によって実験中痛みを感じないし、最後には安楽死で死ぬ。 よく動物実験反対の人は動物実験が残酷だと言いますが、病気に罹ってる人を見捨てるのは残酷じゃないのですか?AIDSなどの不治の病に侵されている子供を見殺しにすることは動物が助かるから大丈夫なんですか? 動物実験に反対することは、人を見捨てるということにもなりますよ。