メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > 重い話ランキング > 「いじめる方が悪い」なんていってる奴。本当にそうだと思うの?
一覧 / おすすめ /

-

重い話ランキング

-

「いじめる方が悪い」なんていってる奴。本当にそうだと思うの?

No.2658
開始 2004/11/04 18:38
終了 2005/11/04 18:38

1位.

いじめた奴が100%悪い

61.8%(63票)
2位.

場合による

32.4%(33票)
3位.

いじめを正当化しようとするキチガイ発見!

26.5%(27票)
4位.

キチガイじゃねぇよ。反論できねぇの?

5.9%(6票)
5位.

ポ ル 名 倉 フ ィ テ ィ

4.9%(5票)
6位.

いじめる子がいるからいじめが終わらない。

3.9%(4票)
7位.

いじめられるようなことするやつが悪い

2.9%(3票)
8位.

いじめっ子をいじめるのはよい

1.0%(1票)

[ ランキング情報 ]
投票方式複数投票可能
表示方式票数公開投票
回答項目追加自由追加
投票期間:開始2004/11/04 18:38
投票期間:終了2005/11/04 18:38
BBS書込み数35件
投票者コメント数25件
投票者数102人
おすすめ者数0人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
1位 いじめた奴が100%悪い など 2件 へ投票 (2004/11/04 21:38)
まず、お前はいじめは重大な人権侵害いうことを知らんな。どんなことがあろうと人権は守らなければならない。現実社会で「その人達流の不快を取り除くための手段」が正当化されるとでも思ったか?テー作。
1位 いじめた奴が100%悪い へ投票 (2004/11/05 10:43)
人権どうのう言うよりイジメテルやつの病的な部分を見てカウセリング受けさせろ 馬鹿ではスマナイ
2位 場合による へ投票 (2004/11/05 17:01)
弱いオーラをもってるといじめられやすいんだってね。いじめる人は、その人なりに心の闇を持っているだから誤作動がおきていじめてしまう、いじめてる人も心が弱いからそれを、やつあたりしてしまう。本当に幸福で幸せで平安をもっていて穏やかな友達にも恵まれている人が、いじめをするだろうか。つまり、いじめてる人なりで、本当に幸せではなくて、究極の意味で苦しんでる。人間は正しいことをしてないと、本当の幸福、幸せではないことを知っている。
1位 いじめた奴が100%悪い など 2件 へ投票 (2004/11/05 17:42)
虐めるほうが悪いのは当たり前じゃん
2位 場合による へ投票 (2004/11/06 18:06)
弱いものイジメしてる奴をイジメるのは普通じゃない?
1位 いじめた奴が100%悪い へ投票 (2004/11/07 01:02)
いじめられる方にも問題はあるっていうのは、いじめた人の言い訳だと思います。性格が悪かったりひどいことをされたりしたらいじめていい、いじめて当然という考えはこわいですよね。いじめというものは、結局はいじめる側の自己満足だと思うのです。そして、直接はっきりと言えない人の言い訳だと思います。憎しみは憎しみしか生まないように、いじめはいじめを生み、解決などありません。気に入らないことがあるなら、本人に直接言えばいいと思います。簡単なようで難しいことですが…。でもそれができないなら文句を言う権利はないのでは?と思います。いじめられたことのある人は、一番いじめられる側の気持ちがわかる人だと思います。気持ちがわかるからこそできることもあるでしょう。私は、いじめられる人の味方になりたいと思います。
1位 いじめた奴が100%悪い へ投票 (2004/11/07 01:22)
http://members.jcom.home.ne.jp/i-network/ テー作ここみてみろ。
2位 場合による へ投票 (2004/11/07 10:49)
でも一般的にはいじめる方が悪ぃにきまってるじゃん!!!!!!!!!!!
1位 いじめた奴が100%悪い へ投票 (2004/11/07 12:39)
原因はともかくどんなにいじめられるほうがウザイと思ってても、いじめた時点で人権侵害。立派な犯罪ですよ。いじめられた方は、いじめる方には分からないほど相当な苦痛を感じるっていうし。
2位 場合による へ投票 (2004/11/07 13:40)
いじめられる方も多少は悪いところがあるとおもう
2位 場合による へ投票 (2004/11/15 22:36)
性格が自己中とかぶりっこならまだいじめる理由としてはわからないでもナイけど、外見でいじめるのは酷すぎ。好きでそうゆう外見になったわけじゃないんだからさ。
1位 いじめた奴が100%悪い へ投票 (2004/12/23 13:49)
ぜったいそう。
1位 いじめた奴が100%悪い へ投票 (2004/12/29 17:03)
いじめられるほうも理由があっていじめられてるんだと思うけど、「いじめる」以外のことで解決できると思う。なのにいじめるなんておかしい。いじめた方が悪い。
2位 場合による へ投票 (2005/01/05 19:28)
外見で判断するなんて最悪。私も外見だけでいじめにあった。
1位 いじめた奴が100%悪い へ投票 (2005/02/07 23:32)
言うまでもないことですね。どんな理由があろうかと気に入らないだけでいじめなんて最悪。くだらない。学校でももっといじめに対する対応してほしい。いじめしただけで退学とか、そこまで厳しくなったらいじめも減ると思う。
1位 いじめた奴が100%悪い へ投票 (2005/03/06 16:56)
いぢめなんて人間として最低な行為だよ
1位 いじめた奴が100%悪い へ投票 (2005/03/07 18:38)
そぃつがゎがままでムヵツクヵらってぃぅのぁるヶど、ほんまに友達なら言ぅべきだと思ぅoそれでもだめなら、先生に相談したり話し合ぃしたりすればぇぇのに、一方的にぃじめゎ絶対ょくなぃ!!!!
1位 いじめた奴が100%悪い へ投票 (2005/03/14 22:19)
テー作さん、何を考えているんですか?私は、顎が出ていたがために、二年間にわたって虐められました。そのとき、私を虐めた人たちは、楽しそうに笑っていました。あの薄笑いが頭に焼き付いて忘れられません。そして、いざ、相手の親と向かい合わせでその虐めの問題解決への話し合いがはじまりました。そうしたら、彼女達の親がこういったんです。「虐められる奴にも問題があるんじゃない」それに続いて、彼女達は、泣きながら、「あいつが暗すぎる。鬱陶しい」などといいました。さら彼女達のに親の方々は、「私の子は悪くない!根暗な子が鬱陶しいのは皆そうでしょう!」と、言い放ちました。彼女達の親は、彼女達のいじめを正当化させました。テー作さん、貴方も同じですよ?
番外 いじめられるようなことするやつが悪い へ投票 (2005/08/25 19:06)
虐められるのには理由があるはずです。虐められてるという事は自分が原因を作ってしまったということです。なので、わたしは虐められる方が悪いと思います。以上。
1位 いじめた奴が100%悪い へ投票 (2005/08/26 00:09)
下の奴、お前バカか。
1位 いじめた奴が100%悪い へ投票 (2005/08/30 13:36)
ムカツクからって手出した方が負けやと思う
1位 いじめた奴が100%悪い へ投票 (2005/08/31 12:43)
いじめられる奴に問題があるとかって・・・それっていじめを正当化してるだけなんだろ?「いじめられるようなことをする奴が悪い」だと?「いじめ」で問題を解決できると考えてるような奴が一端のクチ利いてんじゃねえよ。出直して来い。
1位 いじめた奴が100%悪い へ投票 (2005/09/03 05:24)
大人になればいじめはほとんどなくなります。いい年をしていじめなんてやってたらみんなあきれますし。いじめってその程度のものです。
1位 いじめた奴が100%悪い など 2件 へ投票 (2005/09/13 13:25)
100%じゃないけど悪い 虐められてる方にも責任があるときはある 場合によるよね
1位 いじめた奴が100%悪い へ投票 (2005/10/15 16:19)
いじめられる方の気持ちになってみなよ


[ BBSメッセージ ]
あのさぁ (テー作)
虐められる奴は理由があるんだよ。 自己中だとかブリッコだとか外見的なものだとかさ。 それを不快に思う人とかが虐めてんじゃん? その人達流の不快を取り除くための手段が 「いじめ」なわけ。 自分も「いじめ」という手段をとる奴等は あんもり好きじゃないけどさ。 つまり自分が言いたいのは 「いじめる奴が100%悪い」 とは言い切れないって事。

どーかん (匿名)
あたしもそー思いまーす

いやいや (テー作)
別に正当化しようとしているわけじゃないよ。 確かに人権は守らなければならないけど、 虐めてる側の人権はどうなんのさ? 例えば虐められてる方がめっちゃ文句言う、 悪い噂流す、すぐ殴ったりする奴だったら??? それに「いじめ」といっても 人権守られてるのもあるんじゃない?シカトとか???

. (勇次)
虐めてる側の人権だと? そんなもんねぇよ。

>勇次 (テー作)
人権は皆持ってるんでしょ???

いじめるな (・)
テー作さんをいじめるな!!

. (勇次)
畜生は人間じゃねぇだろ。

(匿名)
そうゆういじめられてるやつをかばうというか、 いじめてるやつが100パー悪いみたいなこと言う人 多いけど ほんまにそうなんかなぁ? ってか、実際いじめられてる人が見たら絶対ちょーしのる とか言うてみたりw

・・・・・ (謎)
テー作虐められたことある?

はい (テー作)
あります。でも虐めた事もあります。

そうなんですか (謎)
自分は虐められた事があります(今も)。まぁ確かに虐めたほうも悪かったですね。でも、自分も悪いと認めようと思ってもなかなか認められないのですよ。何か自分の心が否定してると言うか・・・。やっぱ自分の悪い所を認めるのも大事ですが・・。テー作さんは虐められた時自分が悪いと思った事ありますか?

3 (3)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81 ↑ ここに書いてあるが、「いじめられる側の不登校・低学歴化による(中長期的)失業・PTSD・精神疾患・ホームレス化・自殺・・・ いじめ側には刑事責任・民事責任(損害賠償請求権)が発生する 」 とある。 いじめは、いじめられる側がいじめる側の人生を奪う犯罪行為だ。 ただ、いじめ撲滅には当事者より、周囲がいじめを止められるかにかかってるのだが、ほとんどが放置され、今もたくさんの人が苦しんでいる。 テー作はそのことが分かっているのか?虐められたことあって、虐めた事もあるとか、最低だな。いじめらたことがある俺からすれば、あんた人間か?と言いたい。

(テー作)
謎>自分の場合、小学校の頃いじめを。で、あの頃は暗い性格というか皆の前だとうじうじするくせに、裏では文句をいいまくるような性格だったので、中学校に上がってからひとつのグループにいじめられるようになりました。そのグループの人たちとしてはそんな私の性格が気に入らなかったんだと思う。結局は自分から話し合いに持ち込んで仲直りした。虐められてる時はいろいろと考えました。「なんで自分なんだろう」とか「どうやったら仲直りできるだろう」とか・・・。謎さんは今も虐められてるんですか。。。だったらこのテーは何かきついものがあると思います、ごめんなさい。でも自分のこともちゃんとみてみたほうがいいと思います。そして→話し合いに持ち込む。・・・頑張ってください。 3>最低ですか。でもそんなの人の価値観とかによると思う。あと私は人間ですよ。そこのページ、見てみます。

みんな、強くなれ! (うんこくん)
いじめっ子を半殺しにできるぐらい強くなろう。血吐くぐらいぶん殴ればいいんだ。拳で自分の未来を作るんだ!いじめられない未来を戦って勝ち取るんだ。そのために喧嘩に強くなろう。

・・・・ (謎)
テー作さん、別に謝らなくても俺は大丈夫です。だって、世界中のみんなが「いじめる方が悪い」と思うはずがないじゃないですか。だからこのテーは別にきつくないと思います。

謎へ (勇次)
あのな、いじめは悪いんだよ。 アホか、おまえ。

大辞林 (大辞林)
いじめとは、自分より弱い立場にある者を、肉体的・精神的に苦しめること。「大辞林 第二版」より

出来すぎた話ですが (。。)
私が中学生の頃にあった話ですが。 一年の頃に調子にのった奴が居て(以後:カス)すれ違う殆どの奴を睨んでて・・ 良くかつあげとかしてるどうしようもないカスで・・  一年の最後のにカスにやられてた奴らがまとまって カスを崩すって感じの計画が練られて。 カスをぼこぼこにしちゃったみたいで・・・ そして次の日から、そのカスにやられてた奴がカスから金を巻き上げるように・・・。 二年になってまもなくカスがヒキコになって。。 カスが全部先生・親に打ち明けて、その親は教室に来て説教してて・・ 先生は先生でイジメはやめろ! とか言い出すし。 コレは虐める人が100%悪いのかな? 場合によるって感じしません? ほんとに何もして無くても虐められる人・・ 調子に乗ってて反感喰って虐められる人・・ 多様ですよね。 どっちにしろ そお言うアフォは居なくなって欲しいものです

勇次さんへ (謎)
別に虐めは悪くないとは言ってないですよ?

(あ)
私はいじめるほうが100パーセント悪いと思う。何か虐めるほうは心の闇があるって言った人いるけどそんなの知ったこっちゃない。誰かをいじめていい理由にはならない。私も昔そういう奴に虐められた事あるけど。まぁ虐めといったらただのシカトのみが一番ましだよね。でもさ変だとおもうのは虐めが犯罪にならない事。だって例えばたかりやカツあげは恐喝罪、葬式ごっことかは名誉毀損罪、殴る蹴るは暴行罪、その人の物を壊すのは器物損壊罪に普通にとわれると思いますが程度が甚だしくともいじめっ子側はただの退学処分とかにしかなりません。おかしいと思います。きっと万引きだって犯罪扱いされなきゃ普通に悪いことじゃない!なんて言い張る奴がたくさんいたと思います。虐めもさっさと程度によっては犯罪扱いしたほうがいいような。虐められるほうって何か不利。我慢できなくて切れるとそれはそれでアイツ逆切れだ。怖い2なんていわれるのが落ちってこともあるかもだし。先にムカつくことしたのはあっちなのにさ。正直、法律を定めざるを得ないと思う。