メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > 重い話ランキング > もう学校行きたくない…どなたか私に励ましの言葉をかけていただけませんか?
一覧 / おすすめ /

-

重い話ランキング

-

もう学校行きたくない…どなたか私に励ましの言葉をかけていただけませんか?

No.2762
開始 2005/01/12 20:59
終了 2005/07/12 20:59

1位.

頑張れ

45.8%(22票)
2位.

あなた一人で悩まないで!応援してるよ

18.8%(9票)
3位.

初期項目で「がんばれ」とか自分で入れるなら、ごまかす為に投票くらいすれば?(笑)

16.7%(8票)
4位.

・・・ってかどうしたの?

12.5%(6票)
5位.

明日になれば裸足で笑ってるから

10.4%(5票)
6位.

ファイト

6.3%(3票)
6位.

生キロ。でも甘えすぎはいくない

6.3%(3票)
8位.

自分に励まして、は無いでしょう

4.2%(2票)
8位.

辛いかもしれないけど頑張って‥(^∪^)

4.2%(2票)
8位.

行きたいときに行けばいいさ

4.2%(2票)
8位.

悩んでないで素直になって・・・

4.2%(2票)

[ ランキング情報 ]
投票方式複数投票可能
表示方式票数公開投票
回答項目追加自由追加
投票期間:開始2005/01/12 20:59
投票期間:終了2005/07/12 20:59
BBS書込み数4件
投票者コメント数1件
投票者数48人
おすすめ者数1人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
4位 ・・・ってかどうしたの? へ投票 (2005/02/01 18:13)
頑張れって言ゎれるんが辛ぃんとちゃぅ??頑張らんでぇぇんょo気楽にしときー!!!!ぅちが付ぃとるゃん!!!!!


[ BBSメッセージ ]
初期項目で「がんばれ」とか自分で入れるなら、ごまか (投票した人)
文字制限どうやったらこういうふうに長くかけるの?

辛いですよね・・・。 (セブンティーフォアーズ)
私も、たまに学校に行きたくなくなります。 いじめに合っているとか、そういう事ではなくて、体が学校に行く、という出来事を拒否してしまうんですよね。 わかります。私も、そうです。 でも、テー作さんがどんな理由で学校に行けないのか教えて頂ければ、アドバイスさせていただきますのでどうぞご返信のことよろしくお願いいたします。

大丈夫! (ちぃ)
人生イヤなこともたくさんあるかもしれないけど大丈夫!!! 自分なりのペースでガンバレー!!!

まぁ・・、長い人生のなかのちょっとだし・・・。 (マチコ)
学校に行きたくないって、アナタは何歳かな??何歳かによってアドバイスがかわってくるんですけど。 小中高生ならイヤでも行くことをすすめる。教養ない人に育ってしまうから学校にいったほうがいい。 勉強とか、人間関係がしんどいのは皆だし、一時のわがままで行かなくなったら、次に行く機会を逃してしまう。一度不登校になると、次行く時にスゴクいきにくいことを私は知ってる。だから行った方がいい。 人生みてみ?大体の人がケッコウ長い間生きてるでしょ?だから、生まれてからたった20年しか勉強しなくていいんだから、ちょっとくらい我慢して行こう。 つらい時は風邪、といって休んだらいい。不登校にだけはなるな、私は弱い人間は嫌いだ。  いじめられてても学校行き続けてたんだよ、私も。だから強くなって。弱いままいても人生楽しくないよ。 オススメは、家での人格と、学校での人格と、二つつくること。学校では、明るい元気な子を演じる。少々悪口を言われても、その人は自分にあわないだけだと割り切る。クラスに一人や二人はアナタと合う人もいるはずだから。家では素でいたらいいとおもう。 励ましなんて、私にはできないから。これ