メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
コミック・アニメ・特撮
>
コミック・雑誌
>
ONE PIECE ランキング
>
DBファンとOPファンを楽しく交流させよう 2
一覧
/
おすすめ
/
-
ONE PIECE ランキング
-
-
ドラゴンボールランキング
-
DBファンとOPファンを楽しく交流させよう 2
No.4370
開始 2004/05/19 08:57
終了 2004/06/19 08:54
1位.
そもそもなんでココにDB信者がいるんだ!
81.8%
(18票)
2位.
クソ海賊をギャリック砲で全滅
9.1%
(2票)
3位.
OPとDBを戦闘させないようにしよう
4.5%
(1票)
3位.
DBを馬鹿にしないでね
4.5%
(1票)
5位.
反対 !
0.0%
(0票)
5位.
ジャンプ・ランキングで!
0.0%
(0票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
自由追加
投票期間:開始
2004/05/19 08:57
投票期間:終了
2004/06/19 08:54
BBS書込み数
17件
投票者コメント数
0件
投票者数
22人
おすすめ者数
0人
17件
[ BBSメッセージ ]
ワンピ信者
(聖闘士信者)
ワンピが北斗や幽白やDBや聖闘士より強いって言ったやつバカ。好き嫌いで言ってるならまだしも、本当にワンピのが強いと思ってるからやばい。いっちゃってる。 北斗キャラには自然系能力者なら勝てるかもしれない。 幽白キャラには勝てて初期のひえい。エネルならA級ようかいぐらい。 DBには勝てて栽培マン。ルフィなんてピッコロ大魔王の素振りで消滅。 そしてここからが問題。 聖闘士キャラにはどうやっても勝てません。ザコイときでも音速で動きます。黄金セイントなんて光速で動きます。ワンピじゃどうやってもかてません。 ワンピが最強と思ってるあなた。ありえませんから。
↓
(;)
典型的な餓鬼。 強さで漫画を選んでるバカ。
>No1
(。。。)
で?
No1に賛成
(DB信者)
賛成!! ワンピなんてしょぼいから! つーか、の「スーパーサイヤ人1」の時点で 光より速い(ホントに)ので、ワンピは もう無理です。あきらめましょう。
↓
(。。。)
ワンピの戦闘力はたしかにドラゴンボールより低いかもしれない。で?だから何?そんなことで作品の優劣は決まらない。あんたらの考えだと、「戦闘力が高ければ高いほどおもしろいマンガ」ってことらしいけど、戦闘のレベルが低い(こんな考え自体ナンセンスだが…)マンガだっておもしろいマンガはいくらでもあるし(あんたらが知らないだけで)、戦闘が出てこないマンガでもおもしろいマンガはいくらでもある。 「スラムダンク」って知ってますか?いいマンガでしょう。山王戦のラストとか鳥肌立ちっぱなしですよね。そんなシーンであんたらは、「こんな試合会場、ナッパの「クン」で消滅だ!」とほざくんですか? 「北斗の拳」って知ってますか?熱い男たちの生き様が描かれたすばらしい作品です。とくにケンシロウとラオウの最終決戦なんて涙なしでは語れません。ラオウは罪を重ねすぎ、もはや自分で自分の暴走を止められなくなってしまったため、弟・ケンシロウのこぶしの前に散ることを選択します。そんな哀しき男・ラオウに対して、あんたらは「こんなオッサン、ナッパの「クン」で即死だよ」とでもほざくのですか? もしそうだとしたらあなた方にはこれ以上マンガを読む資格はありません。「なんでそんなこと言われなきゃならんねん!」ということをおっしゃるかもしれませんが、もはやあなたがたのような考えで他のマンガを読んでも無意味です。なんの感動を得られないでしょう。「ドラゴンボール以上のマンガはない」という狭い考えでドラゴンボール以外のマンガは知らないままこの世を去ってください。もういちど言います。そのような考えを改めないのなら、あなた方にマンガを読む資格はありません。無意味です。金の無駄です。時間の無駄です。労力の無駄です。
↓きもい
(きもい)
てめぇ他のテーでもいいすぎ!きもい!!!!!
↓
(。。。)
DB信者の特徴 ・ワンピのがドラゴンボールより強い、と一言でも書こうものなら即猛反撃に出る ・正論に対してはまともな反論ができない(↓がいい例) ・ワンピ以外のマンガとは比べようとしない(ただワンピを貶したいだけ) 言っとくけど、僕はDBファンなんですよ?全巻持ってた単行本全部売って完全版全巻買うほどのマニアです。俺は、あんたらのせいでDBファンへの印象が悪くなってるからこーゆーこと書いてるだけ。別にワンピをかばおうとかそういうつもりはない。
↓
(きもい)
きもすぎる
↓
(み)
普通の感覚では貴方達のほうがキモイから。DBが面白いって事はみんな分かってるからさ、もういいじゃん。「ワンピもDBも面白い」この結論に何の問題があるの?自分の好きなものしか認められないならこのランに来ないで。ここは「ワンピラン」なんだよ。「DBvsワンピラン」じゃないの。はっきり言って迷惑。
↓
(。。。)
その通り。ここのDB信者は視野が狭すぎる。あと、やっぱりNo8はマトモな反論できてないですね。ドンマイ。
>No1
(通りがかりのワンピファン)
>ワンピが最強と思ってるあなた。ありえませんから。 誰もそんなこと思ってない。「ワンピの方が強い」って方に投票してるのは、あんたらがウザイからだよ?いい加減気付いて。
オマエラバカジャネーノ
(「)
(・l・) クダランコトヤッテルネ DB信者もO  ̄ P信者モタダノバカニシカミエナイヨ
>№4
(;)
スーパーサイヤ人が光より速いなんて聞いたことない。せいぜいマッハ数百ぐらいだとおもうが。ホントに光速なのか?
;さん
(DB)
はい!本当です! 戦闘力18万の悟空のかめはめ波で約数秒で太陽から あっという間にかけ離れることができています。 そして、フリーザ第一形態の時点(53万)で、 デスビームが見えませんでした。 光より速いというのは言い過ぎかもしれませんが 光と同じ速さというのは間違いないでしょう! それを、最終形態のフリーザのデスビームを「スーパーサイヤ人孫悟空」がよけた、というのは光が見えていたということになります。 よって、スーパーサイヤ人は光と少なくとも同じ速さということです。 これ、結構当時の読者はびっくりしたそうですよ!
↓
(どみの)
あ!それ知ってる!!
↓
(h)
光の速さというより、光をよけれるほどの反射神経と言ったほうがいいのでは?
確かに
(ー)
↓のあんたの言うとおりだが「セル」の時点で光より だんぜん速いことは間違いない