メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
解決
>
お悩み相談
>
お悩み相談ランキング
>
部活のことで
一覧
/
おすすめ
/
-
お悩み相談ランキング
-
部活のことで
No.2705
開始 2005/07/26 15:29
終了 2005/08/26 15:29
1位.
行く
50.0%
(4票)
1位.
行かない
50.0%
(4票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
追加禁止
投票期間:開始
2005/07/26 15:29
投票期間:終了
2005/08/26 15:29
BBS書込み数
0件
投票者コメント数
3件
投票者数
8人
おすすめ者数
0人
0件
[ 投票者のコメント ]
行く へ投票
(2005/07/26 16:38)
私も吹奏楽部で、打楽器やってました。もちろん、中1から始めました。でも、高1の大会終わってからやめました。私もやめた理由は似たような事なんです。そして、やめた後すっごく後悔しました…。多分楽器を叩くのが好きだったからだと思います。テー作さんは私のようにならないように家に持ち帰ったりして人一倍練習して、部長たちを驚かせてください。後悔なんてしないようにしてください。楽器を好きになってください。まずは基礎練習から。基礎をやっていくと曲はだいぶ楽にできるそうです。頑張ってくださいw応援してます!あ、長くなってごめんなさい;;
行く へ投票
(2005/07/27 16:09)
その程度の気持ちで部活に入ったのなら、やめたらいいと思います。でも、5月に入ってまだ7月でしょ?そんな短期間でうまく吹けなくても当たり前です。楽器というのは、上手い下手の以前に得意不得意、素質などがあります。思い切って他の楽器に変えるのも手ですし、クラリネットやフルートなど楽器ってそんな簡単にうまくひけるものじゃないです。練習もしないでうまくひけるなら、誰も苦労なんてしませんよ。
行く へ投票
(2005/07/27 20:19)
いかなきゃ部活じゃない!!