| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > 地域 > [北朝鮮ランキング] > [なんで天国 地獄があるってわかるの?(ないかもしれないけど)] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
昔の人の空想かなぁ・・・地上の楽園は北朝鮮です。将軍様、万歳!> >氏ね。頭いってるね。自分が行って殺され て来い。 👍 [No5] 2003/11/05 12:41 ![]() | ![]() 投票した人 |
![]() 投票した人 | 死の恐怖を紛らわしたんかな 一時しのぎでも天国と地獄って戦争したことあるらしい な。結局地球と変わらないじゃん。 👍 [No4] 2003/10/22 11:15 ![]() |
昔の人の空想かなぁ・・・だって、昔から言われてるし。。。そういう のは信じた方がいいよ。 👍 [No3] 2003/06/30 20:41 ![]() | ![]() 投票した人 |
![]() 投票した人 | 言い伝えってやつでない?なんかよくわかんないけどねー。 👍 [No2] 2003/05/22 16:47 ![]() |
そんなものないでしょだって、善悪なんて人間が勝手に決めたもの なんだから、自然的に見ればたとえば人を殺 そうがなんだろうが悪くもない良くもない( 人殺しの肯定ではありません)。人間にとっ て良いとは、人間が繁殖していける状況を作 ることである。だからそれを基準に善悪を決 めていったんじゃないかなあ。それは本当に 最初に「良い」を定義した人に聞かないとわ からないけど・・・。でも結局は、人間の主 観的なもので善悪を決めているのであって、 天国、地獄なんてないと思う。 👍 [No1] 2003/05/22 13:43 ![]() | ![]() 項目追加した人 |
| 1 |