メニュー検索ヘルプ
オリラン > 地域 > [北朝鮮ランキング] > [なんで天国 地獄があるってわかるの?(ないかもしれないけど)] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

北朝鮮ランキング



なんで天国 地獄があるってわかるの?(ないかもしれないけど)

No.294
開始 2003/05/09 19:09
終了 2003/11/09 19:09
確定
1位.

昔の人の空想かなぁ・・・

24票
2位.

地上の楽園は北朝鮮です。将軍様、万歳!

3票
2位.

言い伝えってやつでない?

3票
2位.

絶対②ある!!!

3票
2位.

死の恐怖を紛らわしたんかな 一時しのぎ

3票
6位.

幽霊になれるなら死ぬの怖くないのにな~

2票
6位.

そういうのがわかる人がいるんだよ。(特別

2票
6位.

霊界の入り口に特殊な電磁波を照射して観測

2票
9位.

そんなものないでしょ

1票
9位.

確かに!納得。。。

1票
9位.

勝手にそう思い込んでるだけ

1票
9位.

天国いいとこだっけよ

1票
9位.

仏教の野郎どもの空想

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


昔の人の空想かなぁ・・・

地上の楽園は北朝鮮です。将軍様、万歳!>
>氏ね。頭いってるね。自分が行って殺され
て来い。
👍 [No5] 2003/11/05 12:41info

投票した人


投票した人

死の恐怖を紛らわしたんかな 一時しのぎ

でも天国と地獄って戦争したことあるらしい
な。結局地球と変わらないじゃん。
👍 [No4] 2003/10/22 11:15info

昔の人の空想かなぁ・・・

だって、昔から言われてるし。。。そういう
のは信じた方がいいよ。
👍 [No3] 2003/06/30 20:41info

投票した人


投票した人

言い伝えってやつでない?

なんかよくわかんないけどねー。
👍 [No2] 2003/05/22 16:47info

そんなものないでしょ

だって、善悪なんて人間が勝手に決めたもの
なんだから、自然的に見ればたとえば人を殺
そうがなんだろうが悪くもない良くもない(
人殺しの肯定ではありません)。人間にとっ
て良いとは、人間が繁殖していける状況を作
ることである。だからそれを基準に善悪を決
めていったんじゃないかなあ。それは本当に
最初に「良い」を定義した人に聞かないとわ
からないけど・・・。でも結局は、人間の主
観的なもので善悪を決めているのであって、
天国、地獄なんてないと思う。
👍 [No1] 2003/05/22 13:43info

項目追加した人
1