メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > [異種対決ランキング] > [自衛隊vs阪神ファン] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

異種対決ランキング



自衛隊vs阪神ファン

No.441
開始 2004/03/29 16:22
終了 2005/03/29 16:19
確定
1位.

自衛隊

26票
2位.

どっも嫌!

22票
3位.

阪神ファン

16票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


No7及びその同調者に対し、

>あなたは、一日中ネットをやっている暇人のようですが、他の人はそれほど暇ではありません。
 根拠は?まさか、No2、6の日に昼間の一回だけのカキコ時間だけを見てそう言っているのか?ならば、No3、5は勿論、15:07のNo7自身はどうなるのだ?15時では説得力が弱いぞw。
 下らない個人中傷に論点をずらすな。
>なぜ、他人が貴方のために、貴方にお願いされるままに、(しかも無礼な物言いをしている貴方のために)同和問題について一から教育をしなければならないのですか?
 まず、「無礼な物言い」から言いましょか。あなたはどうも、言葉、文の表現上「だけ」でしか人を判断できない哀れな人ですね。これまでのいきさつ、言葉、文の中身「も」考慮して始めて「普通は」、「普通の人は」判断しますよ。少々乱雑な言葉使いもそのせいは、あまりにも、「自衛隊の部落差別は激しく、それが自殺の原因」派が全然証拠提出責任を果たさず、しなくても良い事を私がしてあげたからです。本来なら礼と謝罪の一つでも向こうがするべきでしょう。私はあなたが求めるそんな品行方正人格高潔神社仏閣な神様ではないのです。
 そして、「同和問題について一から教育をしなければならないのですか?」これが一番分からない。私は単にそう主張するだけの証拠、根拠、情報元を提示せよと(もう何回書かせるのだ?)言っているだけだが、何か?どうも、あんたが「一から教育をしなければならない」様だが。
 これもあんたの言う事は、論点をずらしているだけだな。
>大学時代に同和問題について、徹底的に図書館の蔵書で勉強しました。この問題について、ネット上で発言や情報交換するのは、ある程度のリスクを伴うのです。
 ココの問題はすでに公開された情報の有無だけで片付くのだが。すでに公開された情報を単にココに提示するのがそんなに「リスク」かね?
>他の皆さんも、このSGAさんの発言に対して、
不用意にレスを返さない事をお勧めします。
 レスを返さないのは勝手だが、一度カキコしたら責任を持たなきゃな。それとも、反論や、根拠が提示できないからシカトを決め込むのかな?
 結論としてあんた全然ココの問題自身に一番触れてない事書いているな。やっぱり、個人中傷に論点をずらさにゃならん程何も反論、証拠、根拠、情報元が無いのかね?
 とにかく、現状では「自衛隊の部落差別は激しく、それが自殺の原因」とまでは何ら立証されてないな。存在が確認できる二つの痛ましい事件からは一九六〇年代は酷そうと証明できるだけ。しかも、両事件共々自衛隊員自身は自殺していない。現状のこれだけでは「自衛隊の部落差別は激しく、それが自殺の原因」と立証できなく、それは嘘と言える。
 では、何が自衛隊員の自殺の原因なのか。それは私がNo2で述べた理由ともう一つある。それは(差別とは関係ない)「いじめ」だ。ハッキリ言って、これこそ(自衛隊を知っている者には)有名な話なんだが。
 それじゃ、後は勉強してみろ、さいなら、なんて言わないからよく読もう。「いじめ」の根拠、情報元はこれらだ
http://www1.jca.apc.org/aml/200208/29291.html
http://www.sikasenbey.or.jp/ijime/no28.htm
http://www.imagawa3.jp/s-26-sdp580.htm
http://www.imagawa3.jp/repo-omb0.htm
これらは「自衛隊 いじめ」で検索すれば、それこそNo3の言う通りに「たくさん」出て来ます。しかも主旨に合ったのがね。これらは検索結果の1ページ分だけに過ぎませんので、本当はもっとあります。これが最低限のお膳立てですよ。
 そして、自衛隊は対策を練っている事も挙げときましょう。
http://www.jda.go.jp/j/delibe/mental/hokoku01.htm
http://www.jda.go.jp/j/delibe/mental/hokoku02.htm
 それにしても、何故根拠無く「自衛隊の部落差別は激しく、それが自殺の原因」とそんなに吠えるのか分からない。自衛隊に対して恨みでもあるのだろうか。
👍 [No9] 2004/04/05 14:19info

SGA


SGA

続No5及びその同調者に対し、

No5の情報元があった。そして、何故か間違った抜粋をしている事も分かった。
http://www.google.co.jp/search?q=cache:hJJpacSQp7wJ:village.infoweb.ne.jp/~fwga9098/10-4.html+%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E3%80%80%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%80%80%E5%B7%AE%E5%88%A5&hl=ja&ie=UTF-8
「全国地域人権運動総連合」のHPのグーグルキャッシュのため、アドレスが長くて「ホームページURL」にコピーしきれなかったので、ココにコピー、ペーストする。
 次にコピー、ペーストするものは、上記のHPの自衛隊に関する事件の箇所全部、そして、No5が一部しか抜粋しなかった箇所の、抜粋しなかった所を含めた「全文」です。
?G信太山(しのだやま)・富士自衛隊差別事件
 大阪府和泉市の陸上自衛隊信太山連隊で、和歌山県の部落出身の陸曹が半年間に六十回もの差別をうけたもので一九六四年に事件が明るみに出た。また、静岡県の自衛隊富士学校で陸尉が班長の陸佐から「部落の女を嫁にもろうて…」と部下の前で再々ののしられ、そのことを知った陸尉の妻が自殺(未遂)をはかるなどしたあげく、「私がいると夫の出世のさまたげになる」と書きおきし、二人の子どもを残して一九六三年の六月離婚した。事件は一九六五年二月、この陸尉が姫路地方人権擁護局に訴えでたことで明るみになった。
 No5の抜粋した文と比べてみれば分かりますが、No5は全文から実に変な抜粋をしています。
 本来は信太山の件が一九六四年に判明したことが、妙な抜粋のため、富士学校の件の方の判明した年と読めてしまいます。
 それだけならまだしも、No5の抜粋の終わりでは陸尉の妻は自殺し、死んだと読めますが、全文を読むと「(未遂)」が付いており、不幸な結末には違いないのですが、「離婚した」で全文の方は終わっています。つまり、死んではいなかったのです。確かに、理不尽な、悲しい結末ですが、生きていた人を妙な抜粋で死んだ事にするこんな真似は許されません。
 それと、先に触れてはいますが、No5の抜粋文はこの手抜き、いいかげんさにより、本来は二つ記されていた事件が一つしか存在している様にしか読めません。No5は実際に全文を十分に読まずに、それでまとめたつもりであの様な抜粋を行ったのでしょうか。無責任にも程があります。
 最後に、しつこい様ですが、何故私がこんな事をしているのでしょう。本来なら、「自衛隊は部落差別が激しい」とするNo1らが何か根拠、証拠、情報元があってこの事を主張するのだから、それの提示を求めて何の不思議があるのでしょう。しかも、単に規模は分からないが、影で差別こそこそあると言うならまだしも、「激しい」とまでカキコしたのだから、すでに公表された事実、具体例が時代の隔たり無く、No3の言う如く、「たくさん」出てくるに違いないでしょう。
 それで、わたしが今度は時間を掛けて調べ、判明したのはこの二件の事件のみで、両者共々発生した年代は非常に近く、ハッキリ言って40年も昔の事で、昔から今までずっとあったと、これだけでは言えません。ましてや、激しいとする現状での主張なんかこれだけでは到底信じられません。ずっとあった、それより多くあった、激しいのだと主張するならその根拠、証拠、情報元の提示を公表されたレベルで証明できるので再度求めます。
 こちらは部落差別に関しては素人なのに、何のテキスト、根拠、証拠、情報元を示さず、ただ「勉強しろ」だけとはあまりにも不親切。先に知りたる者がそれを人に教える、教育するという人間の当たり前な義務感というものが彼らには無いのでしょうか。それとも、やはり、自衛隊の部落差別が激しいとまで主張できる根拠、証拠、情報元が無いのでしょうか。ココの現状では全然それを立証できてませんよ「自衛隊の部落差別は激しい」派さん。
👍 [No8] 2004/04/04 20:57info

ちょっと待った

>SGAさんへ
あなたは、かなり変な人ですね。
あなたは、一日中ネットをやっている暇人のようですが、他の人はそれほど暇ではありません。
ネットで貴方と話している人は赤の他人なのですよ。
なぜ、他人が貴方のために、貴方にお願いされるままに、(しかも無礼な物言いをしている貴方のために)同和問題について一から教育をしなければならないのですか?
ここら辺にも、貴方の社会性の無さが伺えますね。
私は、大学時代に同和問題について、徹底的に図書館の蔵書で勉強しました。この問題について、ネット上で発言や情報交換するのは、ある程度のリスクを伴うのです。No3の方が自学自習を勧めているのも当然といえます。
他の皆さんも、このSGAさんの発言に対して、
不用意にレスを返さない事をお勧めします。
👍 [No7] 2004/04/02 15:07info

通りすがり


SGA

No5に対し、

だから、情報元のアドレスをココに提示しろって。「ホームページURL」やココの「メッセージ」欄にアドレスをコピー、ペーストできるだろうが。それとも、No5は本からの抜粋か?ならば、本の題名、著作者名、出版社名、できるなら出版年号も入れてくれ。
誰も、こっちは「知っているのに知らない振りを」しているのではない。単に無知で知らないので
(自衛隊の部落差別が「激しい」という度合いが。部落差別そのものは今だにどんな所にもあるだろうが、自衛隊内ではそれが特に「激しい」なんて、少々自衛隊を知っている私には初耳だったので、これについて、特に証拠、あくまでも「情報元」を出せとさんざん言っている。具体的な話は今は求めていない。それは、情報元を含めてからの事だ。)
、情報元から話を見て、自分の頭で判断するから、材料足らんから、立証責任側としてさっさと出せと言っている。それとNo5の情報元が無い話でも、例は一つのみではないか。これでは部落差別が「激しい」とまでは言えない。
勘違いするなよ。俺は部落差別は無いなんて一言も言ってないぞ。ただ、No1が「激しい」なんて言うから、自衛隊を少々知っている私でも初耳なため、本当か?と思い、言い出した者に「激しい」証拠を出せと言っているにすぎない。ついでに「激しい」のは何時頃の話かもできれば載せてあるのをたのむ。
👍 [No6] 2004/04/02 13:19info

知っているのに知らない振りをする奴は差別者

一九六四年に事件が明るみに出た。また、静岡
県の自衛隊富士学校で陸尉が班長の陸佐から「部落の女を嫁にもろうて…」
と部下の前で再々ののしられ、そのことを知った陸尉の妻が自殺
👍 [No5] 2004/04/02 12:23info

抜粋


SGA

No3に対し、

ざっと検索したが無いぞ。君がもし、No1ならよけいに立証責任として情報元をここに提示しなけりゃならんぞ。自ら提示しといて、その不備(ここでは情報元=証拠が無い事)を指摘されて「自分で勉強してください」はないだろう。
それでもこっちは少し時間を掛けても探したが無いのだ。下手をすると君の言う事は嘘と見られても仕方ないぞ。
👍 [No4] 2004/04/01 21:02info

「自衛隊 部落差別」で検索するとこれまでに起きた差別事件がたくさん出てくるから自分で勉強してください。
👍 [No3] 2004/04/01 11:28info



SGA

No1に対し、

自衛隊員の自殺は、訓練の過酷さ(一昔と違って、北の脅威が具体化、イラクなどの外国派遣の本格化のため)、や世論が自衛隊に対して冷たい(憲法論議など、これは一昔程でもなくなったが)ための自己存在の気薄さが原因だろう。
 部落差別も原因と言うなら情報元を出してくれ。
👍 [No2] 2004/03/31 11:06info

有名な話

自衛隊と阪神球団の共通点=部落差別が激しい
マジでひどい
自衛隊の自殺者、阪神からの移籍者の多くはこれが原因
👍 [No1] 2004/03/31 01:39info

関西人
1