メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > [新企画投票箱] > [小文字禁止!読みにくいから!] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

新企画投票箱



小文字禁止!読みにくいから!

No.2247
開始 2004/08/04 11:36
終了 2004/09/04 11:33
確定
1位.

それとギャル文字。(まだやってる人いる)

44票
2位.

禁止の必要ナシ

11票
3位.

そうだね!めちゃ読みにくい

2票
3位.

注意喚起は必要だが禁止はいき過ぎでは?

2票
3位.

お前が決めるな!

2票
6位.

No3=クソバカ、逝ってよし

1票
6位.

ァタシはぃぃとぉもぅケドォ???

1票
6位.

読みにくいから・・てかブ女がギャル?

1票
9位.

読みにくい事は無いけど禁止希望

0票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


ぃぇwぃ★

モニュ( ・ω・)
👍 [No23] 2004/08/14 11:25info

投票した人


ヶらヶら

こい

ここに来てはなそう。
ギャル字についてだ。
外部リンク
👍 [No22] 2004/08/09 19:12info

ぉぃ

∋ゐづらレヽ?
⊃маレ)読めナょレヽっτ考ぇм○ぁっτゑЙё。
Цヵゝм○ぉ前読ωでゑじゃωヵゝ。
だヵゝらレヽレヽでЦょ?Йё?
世界が狭レヽ?ξяёレ£ぉ前でЦょ?
だっτ±ギャ儿文字だレナで⊇ωナょ真剣レニナょっちゃっτщ
ゃめτ。で終ゎレ)。Йё?簡単。
No1レ£世界が狭レヽ。
м○っ`⊂広=lぇЗ⊃ーωだっナニら
ぉ前м○м○っ`⊂広=lぇЗ。
どωナょ文字を⊃ヵゝっナニっτレヽレヽじゃω。
使っτゑ人がレヽяёばゃゑ。
маぁ誰м○ゃっτナょ<τм○ぁナニЦゃゃレ)ма£∋。
ぁωナニレ£ゐωナょが注意Цτゑヵゝら注意ЦτゑωでЦょ?
ぉ前м○ξぅじゃω。
ぁナニЦレニ注意Цτ±。
自分レニ注意Цナょ∋。
Цヵゝм○ぉ前σнЙっτNo1?
レ£?нЙナょレヽωだっτ±
可哀想だЙёーщ
ぁ`⊂±、ギャ儿文字迷惑っτ人が多ヵゝっナニらゃめЗっτσナょレニ?
レ£?ゐωナょレニ従ぇ`⊂?
ナニだ単レニ自分σ意見を言っナニωでЦょ?
他σ人`⊂同じ∋ぅレニЦナょ(≠ゃだめナょσ?
ラ冫≠冫グナょωだЦゐωナょσ意見がレヽっЦょナょωτぁレ)ぇナょレヽヵゝら。
だヵゝらぁナニЦレ£自分σ意見言っナニωで£レナど?
ナょσレニNo1レ£ナょレニ?
全部自分がナニだЦレヽっτヵゝ?
レ£ぁ?意味不明だЦ。
ぉ前σнЙ決めτゃЗっヵゝ?
意味不明。⊇яёで決маレ)。
ゃめτ>}○セ±レヽ。ぉ願レヽЦма£。レ£?
ぉ前σ言ぅ⊇`⊂ゐωナょが聞<ヵゝ∋。
м○Цギャ儿文字が禁止レニナょっナニ`⊂£ゑ∋?
ξЦナニらどぅゃっτ禁止レニ£ゑ?
管理人±ωだっτ困らナょレヽ?
禁句レニ£ゑσ?
管理人±ωだっτギャ儿文字Цらナょレヽヵゝм○じゃω。
使っナニら了勹禁`⊂ヵゝ?
ξωナょ⊇`⊂Цちゃ大変でЦょ。
自分σ意見が正Цレヽナょωτ思っτゑぉ前がばヵゝだ。
м○っ`⊂ナょωヵゝギャ儿文字レニナょωヵゝ言レヽナニレヽゃ⊃。
ナょωでм○Oκラ冫≠冫グσNo.8708レニ来レヽ。
ぁナニЦレ£м○ぅξ⊇ぁωмаレ)行っτナょレヽレナど
No6σ者っτレヽぅぁナニЦσ知レ)合レヽがレヽЗレヽЗ言っτ〓槍vゑ。
ξσ〒ーм○ξЗξЗ消ぇゑヵゝら早めレニ行っ`⊂レナ。
👍 [No21] 2004/08/09 09:01info

ナょっ⊃


見た人

***

/■\
(´∀`) ワッショイ!
👍 [No20] 2004/08/07 20:42info

読みにくいって理由だけなら、

自分からすれば関西弁とかも十分見にくいんですけど。
👍 [No19] 2004/08/07 15:06info

通りすがり


№1

(^^♪さん

そうですね。禁止までは行かなくてもいいと思いますが、ギャル字をやめて欲しい人の前で、使うようなことが多いようであれば、禁止を考えた方がいいと思います。
(^^♪さんの考えの、<『読みにくいからやめて』>という考えもいいと思います。賛成します。
私の書き方が変でしたから、誤解を招いたのだと思いますが、ぁぉぃさんが「迷惑をかけたら荒らし」のような表現をしたので、「ギャル字は一部迷惑をかけているから荒らしじゃないか」という意味でした。
紛らわしい文を書いてしまってすみませんでした。
確かに使ってる人の中にもいい人はいると思います。
それを頭ごなしに否定するのはやっぱりおかしいですね。
では、ここでみなさんにお願いです。
読みにくいので、ここでギャル字・小文字を使うのはやめてください。お願いします。
👍 [No18] 2004/08/07 13:25info

・・・

確かに読みにくいってのゎ分かるけど,禁止までは・・・。
ギャル文字は読みにくいし,分かんない人も多いかもしれないけど,使ってる人少なくない?
掲示板とかで一緒に喋ってる人とかがその人に『読みにくいからやめて』って言えばいいと思う。
それと,小文字とかギャル文字使ってる人が荒らし,又は反対が多いのに使ってるから荒らしってのはどぅもおかしぃでしょう?
使ってる人にもイィ人だっているし,いろ②と否定してくる人よりゎマシじゃなぃかなぁ・・・?
👍 [No17] 2004/08/07 12:45info

(^^♪


ナょナょナニω

∩゛ωリτ゛Uョ??

★ ω → ん
★ ナょ → な
★ U → し
★ σ → の
★ ヵゝ → か
★ ナニ → た
★ τ → て
サンコウニシテネェ♪♪
👍 [No16] 2004/08/07 10:30info

ぁぉぃさん・パωナニ゙さん

ぁぉぃさんへ
読みたくなければ読まなきゃいいですが、読みにくい場合はどうでしょうか?例えば自分が立てたテーでみなさんの意見が聞きたい場合、読まなきゃいいとはいえませんよね。それになんの解決にもなりません。このテーのテー作さんも、小文字にある程度迷惑したのだからテーを立てたのだと思いますよ。少しでも進展がなければテーの意味ありませんよ。
あと、小文字は十分迷惑かけてますよ。100%荒らしじゃないとはいえません。あなたの言い方だと、「荒らしはみんなに迷惑をかけたら」ですよね。反対が30票くらいあるのだからあなたも荒らしです。そして十分自己中です。
ひとりひとりが自己中な態度とっていれば、サイトがつぶれることもありえますよ。少しも大げさじゃありません。
パωナニ゙さん
誰かが殺人したら、自分も殺人するのですか?
あなたは命をそんな簡単に考えているのですか?
あなたの書き込みを見ると、すべて他人、自分では考え、行動することができない。のように感じられます。
ありえないと言っておりますが、書き込んだことには責任をとってください。(だからといって、殺人しろとは決して言ってませんが。)
ついでにアドバイスですが、このテーでギャル字や小文字使うのはやめた方がいいと思いますよ笑乃★さんの言うように、とても幼稚な反抗に見えます。
勘違いされないためにも、普通の日本語書き込みができるのであれば、このテーだけでも普通に書き込んだ方がいいですよ。
👍 [No15] 2004/08/06 20:45info

№1(№8)


ぁぉぃ

荒らしと小文字ゎ全然違うぢゃんo荒らしゎみんなに迷惑かけてるけど小文字なんて別に迷惑ぢゃなぃぢゃんo読みたくなぃんだったら読まなきゃぃぃことだしoそれでサイトつぶれるとかいって大げさすぎo別に自己中ぢゃなぃしo
👍 [No14] 2004/08/06 19:05info

世界中の人が見に来るの?

じゃあ日本語もだめぢゃんw
👍 [No13] 2004/08/06 17:49info

k


見た人

ナょ|こ??

モンクヵゝ゛ァルっτぃう言ぅσ??
👍 [No12] 2004/08/06 17:39info

それとギャル文字。(まだやってる人いる)

仲間内で使うのは別に自由だよ。でもここは
世界中の人が見に来るサイトだから、利用者
一人一人が自分勝手に行動したらサイトとし
て存在できなくなるんだよ。サイトつぶれて
ほしくないからここでは使ってほしくないん
だけど伝わってないのかな?
👍 [No11] 2004/08/06 09:31info

投票した人


パωナニ゙

↓ s

ぁナょナニσ例ヲ見て、思っナニωですけど、
私ナょら、本当にみωナょヵゞ殺人Uてナニら、
ぁたUも、ゃるょ♪そωナょωぁりぇナょぃけど(^O^)
👍 [No10] 2004/08/05 22:58info

はぁ…

私も
「みんながやってるから自分も」ってのは嫌いだな。
じゃあなっつさんは
みんなが殺人してたら自分も殺人していいって解釈する?
(例なんか変でスイマセン。)
それとNo4さんと同じく、
なぜなっつさんは、このテーでわざわざ
ギャル文字を使うのですか?
ホント幼稚ですからやめた方がいいですよ。
注意への抵抗のつもりですか?
👍 [No9] 2004/08/05 22:21info

笑乃★


№1

№7さん

好き勝手にされたら、オリ☆ランは荒らしだらけになります。
あなたは自分がよければそれでいいという幼稚な考え方なのですか?
あまり暴言は使いたくないですが、あなたの方がアホだと思います。
あなたのような自己中な方が多いから、荒らしが減らないのだと思いますよ。
👍 [No8] 2004/08/05 21:32info

禁止の必要ナシ

人それぞれ好き勝手にすりゃぃぃだろo読み
にくいんだったら読まなきゃぃぃだろ?アホ
かo
👍 [No7] 2004/08/05 18:38info

投票した人


投票者

それとギャル文字。(まだやってる人いる)

No.4の言うとおり。
「みんなやってるから自分もやっていい」なんて考えは大間違いだ。
👍 [No6] 2004/08/05 12:57info

ギャル字

ギャル字はアンマだと思う!!
👍 [No5] 2004/08/05 11:13info

実夏


№1

なっつさん

私たちは、読めないからギャル字を嫌ってるわけではなく、読みづらいからギャル字を嫌っているのです。
私たちが反対してる所で、ギャル字を使うあなたはなんなんですか?嫌がらせですか?
こういう迷惑行為は幼稚園児以下ですよ。
(幼稚園児以下というと、幼稚園児のみなさまにとても失礼なのですが)
あなたの文を読むと、「ギャル字を嫌ってる人は読めないから。読みづらいと言っているのはいいわけ」のように書いてありますが、あなたは世界が狭いですね。
もっと広く考えた方がいいと思います。
あと、「使ってる人がいるわけだからいいじゃんか」ということについてですが、
使ってる人がいればやっていいのですか?あなたはそういう考え方なのですか??
迷惑に思ってる人がいてもですか??
それに注意はウザイですか?
👍 [No4] 2004/08/04 21:58info

ギャ儿文字嫌っτゑヮヶ?

ξωナょらどЦどЦ使っτゃゑゎ!
ゐωナょレ£読めナょレヽヵゝらξωナょ⊇`⊂言っτゑヮヶ?
ξяё`⊂м○読ゐずらレヽヮヶ?っτレヽぅσレ£レヽレヽゎレナだゎ。
小文字м○ギャ儿文字м○使っτゑ人がレヽゑヮヶだヵゝらレヽレヽじゃωヵゝ。
レヽちレヽちぅざレヽωで£ーっ!
👍 [No3] 2004/08/04 19:37info

ナょっ⊃


投票した人

それとギャル文字。(まだやってる人いる)

目障り。キモい。読みにくい。は?って感じ
。 ま、あんなのは頭の軽い勘違いバカがす
ることだから。あいつらはこれに反論してく
るでしょう。
👍 [No2] 2004/08/04 17:47info

それとギャル文字。(まだやってる人いる)

「ぁたしゎ」とかカナリウザイ!ギャル字&
小文字は個人のメールでどうぞww
👍 [No1] 2004/08/04 12:31info

投票した人
1