メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > [ちょいネタランキング] > [「最近の若者は言葉遣いが悪い」というが、平安時代の人からすると、皆、言葉遣いが悪くなってるわけで・・] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

ちょいネタランキング



「最近の若者は言葉遣いが悪い」というが、平安時代の人からすると、皆、言葉遣いが悪くなってるわけで・・

リプレイグラフNo.3991
開始 2006/12/16 22:11
終了 2007/03/16 22:11
確定
1位.

なるほど!

13票
2位.

違う。最近の若者の言葉遣いは悪い。

7票
3位.

その発想はなかったわー

2票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


自分も同じ事を思っていました。

平安の人たちも「いとおかし」とか、現代の人からは意味不明
な言葉ばかり使っていたんだよね。
それが段々変わってきてこうなるわけで、そしてこれからも変
わり続けるわけで・・・
今言葉遣いが変と言ってるけど、その人たちだって若い頃はそ
う言われていたのだよ。
👍 [No1] 2006/12/17 01:18info

匿名さん
1