メニュー検索ヘルプ
オリラン > コミック・アニメ・特撮 > [コミックランキング] > [るろ剣には、嫌いになる理由がみつからないと思うんだが、どう思う?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

コミックランキング



るろ剣には、嫌いになる理由がみつからないと思うんだが、どう思う?

No.26072
開始 2003/12/28 13:37
終了 2004/01/28 13:36
確定
1位.

私は好きだが人それぞれでしょ

24票
2位.

自分もそう思う

8票
3位.

いいや、あるぞ!!

4票
4位.

るろ剣嫌いな人が理解できん!!

2票
4位.

京都編で終わるべきだったと思う。

2票
4位.

人の価値観ですよ。

2票
4位.

どうでもいい

2票
8位.

自分は嫌い

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


はぁ?

「るろ剣」は超人能力バトル系だっつーの。
👍 [No25] 2004/01/02 13:32info

抜刀斎


プラチナさん

無題

とりあえず、「少年漫画独特のありえない部分」は、
読む人によってはるろ剣を嫌いになる理由になり得る。
もちろんその人の場合はテニプリもドラゴンボールも
嫌いになる可能性は高いと思う。
実際そういう人なんていっぱいいるよ。
現実的な作品しか読まない(読めない)っていう。
だから、自分がこのテーブルの質問に答えるなら、
嫌いになる理由はある。ということだ。
だが、それは誰しもに当てはまるわけではない。
👍 [No24] 2003/12/30 23:15info

・・・

るろ剣は超人能力バトル?系でもないのに
ありえない理屈で二段ジャンプとかしてる部分が
萎える
テニプリはもはやギャグ漫画として読んでるから
👍 [No23] 2003/12/30 17:08info

No17


抜刀斎

ふん

ってことは、No17は「あり得んものが出てくるマンガはぜんぶ嫌い」ということか?
ドラゴンボールもテニプリも犬夜叉もマンキンもハガレンもガンダムもワンピースもぜんぶ嫌いと?
「るろ剣」という「一つの作品についてのみ」で固定されているこのテーブルでのNo17の発言が「るろ剣のみの悪いところだ」と言っていると判断したから反論したまでだ。
👍 [No22] 2003/12/30 13:33info

無題

いや、少年漫画のありえない部分っていうのは
好き嫌いがあるはず。だから、
「嫌いになる理由がみつからないと思うがどう思う?」
って質問してるこのテーブルで、NO.17が言ってることは正論だと思うが。
つまり、そのありえないものが出てくるっていう理由で
るろ剣を嫌いになる人もいるってこと。
👍 [No21] 2003/12/29 13:52info

プラチナさん


抜刀斎

うんうん

せfgsが、オレの言いたかったことえをすべて言ってくれた。ありごとう、せfgs。
👍 [No20] 2003/12/29 13:24info

>No17

少年誌でありえない事が起こるのは当たり前だろ。
そんな事言ったらドラゴンボールはどうなる?全体の99%がありえん内容だぞ。お前の考えで言うとドラゴンボールがかなりの糞漫画になってしまうが?
👍 [No19] 2003/12/29 10:58info

せfgs


抜刀斎

はぁ?

No17>
そういうのはるろ剣だけに言えることじゃない。テニプリとかの妙な技(?)だって十分あり得ん。
👍 [No18] 2003/12/28 22:11info

いいや、あるぞ!!

二段ジャンプとか二重の極み?とかありえな
いところとか
👍 [No17] 2003/12/28 18:45info

投票した人


名無し

・・・

京都編で仮に終わったとしよう。だがもしそうなったら十字傷の謎が語られないままになってしまうか、もしくは最終話にテキトーに語られる危険性がある。それこそ取って付けたような展開になりかねない。これらを考慮すると追憶編はやって得策だったと考えられる。
👍 [No16] 2003/12/28 18:12info

無題

るろ剣は京都編まではかなり評価高い作品だよね。
ネット上でも追憶編以降は結構叩かれてる。
ただ、好き嫌いは人それぞれだと思う。
👍 [No15] 2003/12/28 17:08info

名無し


抜刀斎

そうかぁ?

十字傷にまつわる、巴のストーリーは非常によくできていると思うが?
いったいどのあたりが取って付けたようなんだ?さっぱり分からん。
👍 [No14] 2003/12/28 17:04info

って言っちゃったけどもしや伏線あった?
👍 [No13] 2003/12/28 15:34info

みこ


みこ

追憶編って

ジャンプ編集部が和月先生は京都編で終わらせたかったのに
人気があったから無理やり描かせたって噂もあったよね。
でも真実は知らないけど。ただ、
巴の件はそれまで伏線がなかったから唐突すぎた。
👍 [No12] 2003/12/28 15:14info

・・・

しかし京都編で終わっては肝心の十字傷の謎が解明されないままになってしまう。やはり追憶編はやって正解だったかと。
👍 [No11] 2003/12/28 15:06info

名無し


項目追加した人

人の価値観ですよ。

私は好きでも嫌いでもないですね。人の価値観ですよ。
👍 [No10] 2003/12/28 15:05info

京都編で終わるべきだったと思う。

巴の取ってつけたようなエピソードはくどかった
👍 [No9] 2003/12/28 15:02info

項目追加した人


繭嘉

価値観の問題

価値観の問題と思うですよ。私は好きで全巻持ってるですが嫌いな理由は絵・ストーリーが嫌いの他にあのキャラが嫌いだとか細かい理由もあると思うです。実際私もあのキャラが嫌いというのはあるですよ。価値観・人それぞれって言うのが私の結論(?)です。
👍 [No8] 2003/12/28 14:52info

るろ剣は

23巻まで最高
👍 [No7] 2003/12/28 14:39info



投票した人

私は好きだが人それぞれでしょ

まあ、好きだけどさ。
👍 [No6] 2003/12/28 14:32info

いいや、あるぞ!!

最初の頃はよかったけど、途中元妻の話から
主人公に共感できなくなった。あんなに愛し
てたなら結婚なんてしなくてもいいじゃんっ
て思う。すごい裏切り行為だと思った。
👍 [No5] 2003/12/28 14:11info

投票した人


投票した人

自分もそう思う

嫌いって聞いたことないしね
👍 [No4] 2003/12/28 14:08info

いいや、あるぞ!!

自分は原作の絵が嫌いです。アニメの方の絵
は好きですが。
👍 [No3] 2003/12/28 13:49info

投票した人


投票した人

るろ剣嫌いな人が理解できん!!

絵、ストーリー、キャラ、すべてがSランク
。嫌いな人なんて居るの?
👍 [No2] 2003/12/28 13:39info

自分もそう思う

キャラ、ストーリー、戦闘シーン、恋愛要素
・・・・すべて兼ね備えてるじゃないか!!
!
👍 [No1] 2003/12/28 13:39info

投票した人
1