メニュー検索ヘルプ
オリラン > コミック・アニメ・特撮 > [コミックランキング] > [結局のところ、全漫画で最強はアマルガムブラザーズ(詳しくはBBSで)] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

コミックランキング



結局のところ、全漫画で最強はアマルガムブラザーズ(詳しくはBBSで)

No.29546
開始 2004/06/03 15:24
終了 2004/10/03 15:21
確定
1位.

違う!!

12票
2位.

そう思う

4票
3位.

その他意見はBBSで

0票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


作りました

最強キャラ議論テーたてました。№30518のテーです。
👍 [No55] 2004/06/08 14:14info

テー作


阿修羅コンボイ

ワンピファンさんへ

僕の作ったユニクロンのデータがNO25に有りますので、参考にでもしてください(笑)
👍 [No54] 2004/06/07 23:02info

ワンピファンさん

このbbsに来ている人は、ちゃんとマンガを読み込んで考えている人たちが多いと思うので、そんな意見じゃ誰も納得してくれませんよ?
👍 [No53] 2004/06/07 22:48info

ジョジョファン


ジョジョファン

いいえ。わかりませぬ。
👍 [No52] 2004/06/07 22:37info

ワンピはサ・イ・キョ・ウ!!

【出演作品】ワンピース
【名前】ルフィ
【大きさ】170cmぐらい
【攻撃力】最強!!
【防御力】最強!!
【素早さ】最強!!
【備考】最強!!
どうだ!!解ったか!!
👍 [No51] 2004/06/07 22:35info

ワンピファン


ジョジョファン

テー作さん

テー作さんは高校生ですか?この時期大変でしょう。ジョジョファンは大学生なので時間がありあまっとります。
👍 [No50] 2004/06/07 22:27info

でも7月中旬ぐらいになると思います

もうそろそろ学力テストのための勉強をしますので。
👍 [No49] 2004/06/07 22:15info

テー作


ジョジョファン

テー作さん

項目に【特殊能力】も加えて欲しいです!
👍 [No48] 2004/06/07 21:57info

そのうち

そのうちこのテーみたいなのを建てるつもりです。楽しみにしててください。
👍 [No47] 2004/06/07 21:50info

テー作


DBファン

↓の修正

【出演作品】ドラゴンボール
【名前】魔人ブウ
【大きさ】普通の人並
【攻撃力】セルが太陽系を破壊できるのだから、太陽系破壊以上の攻撃力は持ってる。
【防御力】自分の攻撃力ぐらいなら耐えれるはず。
【素早さ】個人的にマッハ400~500と予想。でも、光を避る反射神経はあるはず。
【備考】細胞を1つも残さず消滅させなければ、また再生する。
みなさんもキャラをこのようにエントリーしてみてはいかがですか
👍 [No46] 2004/06/07 21:47info

このタイミングで魔人ブウをエントリー

【出演作品】ドラゴンボール
【名前】魔人ブウ
【大きさ】普通の人並
【攻撃力】セルが太陽系を破壊できるのだから、太陽     系破壊以上の攻撃力は持ってる。
【防御力】自分の攻撃力ぐらいなら耐えれるはず。
【素早さ】個人的にマッハ400~500と予想。で     も、光を避る反射神経はあるはず。
【備考】細胞を1つも残さず消滅させなければ、また再    生する。
みなさんもキャラをこのようにエントリーしてみてはいかがですか?
👍 [No45] 2004/06/07 21:46info

DBファン


ひjklmn

もっと盛り上げていこうぜ!!

目指せ!!BBS百件!!
質問ですが何回書き込んでも無料ですか?オリランは・・・
👍 [No44] 2004/06/07 21:05info

mjsk

まじですか!是非欲しい…
今度色々探し回ってみます。情報どうもー
👍 [No43] 2004/06/07 17:18info

名無し


ジョジョファン

「JOJO A-GO!GO! 」の間違いでした。ちなみに第五部完結記念なので、第六部のスタンドは含まれていないそうです。あしからず。
👍 [No42] 2004/06/07 04:06info

「JYOJYO-A-GOGO」ってキャラブックみたいなやつの「stands」ってのに、事細かに説明が載ってるらしいですよ。作中で名前が出てこなかった本体の名前や、どうやってスタンド能力を身に付けたいきさつなどなど。ちなみに僕も欲しいのですが、手に入りません。
👍 [No41] 2004/06/07 03:55info

ジョジョファン


名無し

ふと思った

ジョジョにでてくる個々のスタンド能力一つ一つの詳細を知りたい_| ̄|〇
決定的な説明が本作中で抜けてて推測の域をでませんなー
👍 [No40] 2004/06/07 03:06info

テー作さん

僕がアマルガムブラザーズがジョルノやプッチ神父を倒せないと思うのは、ジョルノやプッチ神父がめっちゃくちゃ強いからってわけじゃあないんです。
まず、ジョルノのスタンド「ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム」は、攻撃してくる相手が「意思を持つもの」である以上、その攻撃の「意思」や「エネルギー」を全てゼロに引き戻してしまうという能力なんです。カンタンに言えばアマルガムブラザーズのような意思を持つものの攻撃なら、どんなに強くても全て効かないということです。ゲッターエンペラーはロボットなので一見「意思」が無いように思われますが、パイロットがいて、その攻撃に「意思」がある(わかりやすくいえばパイロットが攻撃の際に「くらえ!」とか「くたばれ!」とか思う)以上、やはり攻撃は効きません。本体(ジョルノ)を狙ったらどうか?と思われるかもしれませんが、「ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム」はジョルノの意思とは関係なくジョルノをかばうようなそぶりを見せていたので、本体への攻撃は不可能と思われます。
次にプッチ神父の「メイド・イン・ヘブン」は、ただ単にスピードがめちゃめちゃ速いというわけではありません。「時間を加速させてそれに対応する」能力なのです。アマルガムブラザーズが天文学的数字であらわせないほど速かろうと「時間」という概念にとらわれている生物である以上、「加速された時間」には対応することができません。対応できるのは全宇宙でプッチ神父のみです。際限なく加速するプッチ神父のスピードにアマルガムブラザーズもついていけなくなり、最終的に「新たなる宇宙」の住民となるでしょう。仮に「前の宇宙」でプッチ神父がアマルガムブラザーズを倒すことに成功したら、ブラザーズは新たな宇宙」で「もともと存在していなかったもの」となります。
以上が僕の考えですが、やっぱり違う漫画のキャラ同士の強さを比べるって難しいですね…!
👍 [No39] 2004/06/07 01:54info

ジョジョファン


ジョジョファン

確かに…。スタンドは特殊能力が優れている分、攻撃力が飛びぬけているというわけではありませんからね。
戦ったとしたら、DIOなんかはソッコーやられるかもしれませんが、相手が「意思」を持つ者である以上、ジョルノには攻撃が全て効きませんし、相手が「生物」である以上、プッチ神父のスピードをとらえることはできないはずじゃないでしょうか?
👍 [No38] 2004/06/07 01:31info

ちと考えてみた

確かにジョジョキャラも強いよな。GERとヘヴンと世界あたりか。まさにうまくやれば勝てるかもしれないといった能力。
意志をなくす、時を止める、時を加速だっけか。キンクリも能力的には優れているが相手を倒す能力に欠け、また能力者自体がヘタレなので除外
互いの能力を理解した上で合図とともに戦闘開始したとしたら、まずジョジョキャラは負ける。
次に相手の能力が不明の状態で合図とともに戦闘したとする。…まぁこれも多分負けるよなぁ、ジョジョ側
何分相手の攻撃が早すぎるわけで、合図とともに開始したらまず負けるか。
不意打ちで尚且つ先に能力発動をさせれば勝てるかもしれない。
ただ…スタンド能力的には申し分ないんだけど、一番の問題ってさぁ。34がだしたアドレスの画像に載ってる奴を
能 力 発 動 中 に 倒 し き れ る か 疑 問 だ
👍 [No37] 2004/06/06 23:31info

名無し


阿修羅コンボイ

↓来た!

馬鹿登場!
👍 [No36] 2004/06/06 23:16info

黙れ!!

ワンピが最強ううう!!
ワンピが最強ううう!!
ワンピが最強ううう!!
ワンピが最強ううう!!
ワンピが最強ううう!!
ワンピが最強ううう!!
ワンピが最強ううう!!
ワンピが最強ううう!!
ワンピが最強ううう!!
ワンピが最強ううう!!
ワンピが最強ううう!!
ワンピが最強ううう!!
ワンピが最強ううう!!
ワンピが最強ううう!!
ワンピが最強ううう!!
ワンピが最強ううう!!
わかったか!!阿修羅コンボイ&ジョジョファン!!
ちなみに私は女子です
👍 [No35] 2004/06/06 22:58info

ワンピファン


テー作

更なるアマルガムブラザーズの実力

【強さ・特殊能力】>>85の内容全てに加えて全キャラクターの力と能力全て+未だ知られていない未知の多元性の可能性全ての合計 
    無限とか0が100万個つくとかいう固定的な強さ程度ではなく『いくらでも強い』のである。 
    他のどれかのキャラクターが強くなればその分ブラザーズも強くなるため永遠に追い抜けない。 
    超巨神の剣・目からビーム・口から放射火炎等の小さな技でもあらゆる全てを問答無用で破壊可能そこに一切の理屈は通じない 
    どんな奴でも存在する前まで戻して消してしまうことが出来るがブラザーズの存在が消えることは絶対にあり得ない 
【備考】全能神といわれる宇宙の実体でありマーヴル世界全生命の化身であり無限の精霊であるエターニティなどはブラザーズからすればそこら辺の小さな昆虫でしかない。 
    DC最強のスペクターとマーヴル最強の生ける法廷を生活に利用できる。 
    全多元世界の外にも権威を持っている。 
    Megaverse内の管理を持っている。 
    全ての遺伝的記憶の源流の世界である『狭間』の世界(もちろん宇宙ですらない)を自在に移動 
    エターニティ、リビングトリビューナルは虫ケラ同然。 
    ブラザーズは多元世界の外の世界へと向かうのだ 
ttp://www.marvunapp.com/Appendix/amalgamd4.jpg 
ttp://www.marvunapp.com/Appendix/brothers3.jpg 
↑ちなみにこいつがアマルガムブラザーズ 
ttp://www.marvunapp.com/Appendix/brothers2.jpg 
↑融合前のブラザーズの赤い方の剣にはり付いている虫ケラみたいな人影がマーヴル最強と言われる生ける審判。 
青い方の剣にはり付いているのが実質上DC最強と言われる神の化身スペクター。 
見ての通り何も出来無い。 
力でブラザーズを超えることは不可能。 
バットマン・キャプテン・アメリカなどの『ちっぽけな存在が必死に生き抜いていく姿』に感動しただけにすぎないのだ。 
ブラザーズは全てを内包するもの故にその中には全てがあり 
ブラザーズは全てを超越するもの故
👍 [No34] 2004/06/06 22:49info

アマルガムの更なる設定

なんか強さに限界がないらしいよ。こんど見つけたらコピペしてくるわ。
👍 [No33] 2004/06/06 21:56info

dfg


ジョジョファン

>阿修羅コンボイさん

まぁ、自分の好きな漫画が人に否定されたら悲しいって気持ちはわかるんですけどね。ちなみに僕の好きな漫画・嫌いな漫画はQ30387~Q30389を見てください!
👍 [No32] 2004/06/06 01:20info

↓ジョジョファンさんへ

解っていますって。別にワンピが悪いと言っている訳ではありません。ですが、下の方にワンピファンさんという、少し(?)やばいこと書き込んでいる人がいたんでそういう言い方をしただけです。ワンピ自体が悪いように言っているとジョジョファンさんには感じてしまったのならすみませんでした。
👍 [No31] 2004/06/06 01:06info

阿修羅コンボイ


ジョジョファン

>阿修羅コンボイさん

う~ん、あんまり比べたことなかったんですけど、今回は「ジョジョはこんなに強いんだぞ!」ってことでいっちょ書き込んでみました。確かに、ユニクロンとかゲッターエンペラーに比べたらワンピキャラの戦闘力は低いかもしれませんが、だからと言ってワンピースが駄作だとは思いませんよ。実際12巻までなら僕もワンピース好きですし。「戦闘力の優劣=マンガの優劣」ではありませんからね。
👍 [No30] 2004/06/06 00:56info

ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョ全80巻は
・1~5巻 第一部「ファントムブラッド」主人公:
「ジョナサン・ジョースター」
5~12巻 第二部「戦闘潮流」主人公:ジョナサンの孫「ジョセフ・ジョースター」
12~28巻 第三部「スターダストクルセイダース」主人公:ジョセフの孫「空条承太郎」
29~47巻 第四部「ダイヤモンドは砕けない」主人公:ジョセフの隠し子「東方仗助」
47~63巻 第五部「黄金の旋風」主人公:シリーズ共通の宿敵・ディオの息子「ジョルノ・ジョバァーナ」
64~80巻 第六部「ストーンオーシャン」主人公:承太郎の娘「空条徐倫」
と分かれています。見所といわれても…僕は全部好きです。本棚に永久保存する価値があると思いますが、買うのがしんどいなら、友達に借りるとか、マンガ喫茶行くとかしたらどうでしょう?
👍 [No29] 2004/06/06 00:48info

ジョジョファン


阿修羅コンボイ

↓追加 ジョジョファンさんやテー作さんへ

ワンピファンさんはワンピースが最強と言っていますが、間違ってもそれは有り得ませんよね。アマルガムブラザーズどころかゲッターエンペラー、ユニクロン、ジョジョキャラ全てに負けますね。(笑)
👍 [No28] 2004/06/06 00:43info

↓ジョジョファンさんへ

長いよ!みどころだけ教えて下さい
👍 [No27] 2004/06/06 00:20info

阿修羅コンボイ


ジョジョファン

ジョジョ最強説

テー作さんや阿修羅コンボイさんはジョジョ知らないみたいだけど、ジョルノの「ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム」とプッチ神父の「メイド・イン・ヘブン」はマジ強いよ!暇があればぜひ全巻読んでください。たった80巻だし!
👍 [No26] 2004/06/06 00:11info

ユニクロンについても書かせて下さい!

【作品名】トランスフォーマーシリーズのほとんど
【名前】ユニクロン
【属性】破壊神とも言える存在の最強最悪のロボット生命体(トランスフォーマー)。正義のサイバトロンと悪のデストロン両軍の敵
【大きさ】全長40000km、これはプラネットモード(惑星形態)の大きさなのでロボットモードは更に巨大と思われる。
【攻撃力】ぶつかっただけで大概の星は破壊される。当然地球も同様
必殺技カオスブリンガーは巨体に内蔵された巨大砲台で更なる攻撃力があると思われる。
【防御力】宇宙中を守り続けるサイバトロン全軍と、そのサイバトロンと戦い続けるデストロン全軍の一斉攻撃を受けても何のダメージも受けない。
【素早さ】動きは遅いがその大きな体のために普通のトランスフォーマー達には遅さを感じさせない。
【特殊能力】部下を生み出して戦わせることが出来る
【長所】絶対的な攻撃力と防御力
【短所】体内にに進入されると弱い。だが内部にもトゲなど数々の罠を生み出して攻撃も出来る。
【備考】力押しだけで全てのトランスフォーマーや人間を恐怖のどん底に落とすことが出来るが、仲間を生み出して先に戦わせたり、正義のサイバトロン軍と悪のデストロン軍の同志討ちを狙ったりと、以外に頭を使ってくる。
これでもアマルガムブラザーズには勝てませんね(笑)
👍 [No25] 2004/06/05 23:42info

阿修羅コンボイ


ジョジョファン

G・E・Rも強いよね!攻撃してきた相手の動作や意思の力を全て「ゼロ」に戻しちゃうもんね!作中じゃはっきり描かれてなかったけど、ジョルノには生物による(もしくは生物の意思による攻撃)は全部効かないってことだよね。
俺は全マンガ最強キャラはジョルノかプッチ神父だと思うんだ。
👍 [No24] 2004/06/05 23:27info

すいません。
最後の方の
『思いません』
は間違いです。
最後は
『分かりませんが。』
です。
👍 [No23] 2004/06/05 23:16info

訂正


終りがないのが終り

ゴールドエクスペリエンス・レクイエム

ジョルノのレクイエムはどうでしょう?
あれなら何をしようが『何も無かった』
ことになります。
アマルガムブラザーズのスピードで
攻撃されても発動するかは
分かりませんと思いませんが。
👍 [No22] 2004/06/05 23:11info

わかりやすく言うと…
・全生物を超越した速さを持つ
・宇宙を終わらせ、新たな宇宙を誕生させることができる
・スタンド使いにしか倒せない
こんな感じ。
👍 [No21] 2004/06/05 22:12info

ジョジョファン


ggggg

わかりにくいです。簡単に説明してください。
👍 [No20] 2004/06/05 16:39info

う~ん・・・

勝ち目があるとしたら、「ジョジョの奇妙な冒険 第六部 ストーンオーシャン」のラスボス、エンリコ・プッチ神父かな。その強さをカンタン(?)に説明します。
エンリコ・プッチ神父…スタンド「メイド・イン・ヘブン」によって時間を加速させる。そして加速した時の中で自由に動ける(加速した時に対応できる)のはプッチ神父のみである。
・スタンド能力とは?…一人一人が持つエネルギーのビジョン。能力が実体化して、本体である人間の近くに現れるため、「スタンド・バイ・ミー」から、スタンドと呼ばれる。
・スタンドの基本原則…
「他者のスタンドは同じくスタンドを使える人間にしか見ることができない。」
「スタンドは原則として一人につき一体。」
「スタンドはスタンドでしか倒せない。」
「本体を倒せばスタンドは消滅し(例外あり:本体が死亡した後も活動し続けるスタンドがある)、スタンドを倒せば本体も死亡する。」
・スタンド「メイド・イン・ヘブン」…
全宇宙の重力を利用して時を加速させる。(「重力」と「時間」の間には特別な関係があることが物理学で証明されている。例:重力が重くなればなるほど、時間の進行は遅くなる)そして加速した時の中で自由に動けるのはプッチ神父だけで、他の全生物は加速した時についていけない。「時」は無限に加速し続けるので、プッチ神父自身のスピード(他の全生物から見たプッチ神父のスピード)は無限大に増大していく。
時の加速の終着点は「宇宙の消滅」および「新しい宇宙の誕生」である。全ての生物は「前の宇宙」の記憶を保ったまま「新しい宇宙」に何事もなかったように到着するが、「前の宇宙」で死んだ(プッチ神父に殺された)生物は「新しい宇宙」にはたどり着くことができず、「初めからいなかった存在」となってしまう。つまり、「前の宇宙」で邪魔者を「無限大のスピード」で始末しておけば、「新しい宇宙」にはたどり着けないので、「メイド・イン・ヘブン」の能力者は「新しい宇宙」の神となることもできる。
わかりにくかった?
👍 [No19] 2004/06/05 01:14info

ジョジョファン


ワンピファン

最強なんだよーーーー!!!

信念があるんだよ!!!ワンピには!!!もうだれも勝てないのよーーーーー!!!腐女子といわれてもかまいません!!!とにかく、ワンピ最強と認めろ!!!下等種族ども!!!シャハハハ!!(アーロン風)わかったか!!ワンピは最強なんだよ!!!DBも幽白も聖闘士もアマルガムとかいうのもまとめてかかってこーーーーーい!!!ワンピの強さがわからないバカどもは困るわねー!!みんな!フェーフェッフェッフェッフェ!!(フォクシー風)プププ!!ワンピ最強と認めないバカどもがいる。プップップ・・・。(ハンバーグ風)ワンピ最強と認めないやつは逝け!!このバカ!!“バッ”!!!(ミスメリークリスマス風)
ド‐ーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!
👍 [No18] 2004/06/04 21:05info

ワンピファンと名乗る奴氏ね

基地外だな!!!ワンピファンは!!それとも、ワンピランの腐女子でも見方につけるか!!?え!!?どうせ正論いえねえだろうけどよ!!!
👍 [No17] 2004/06/03 22:02info



ワンピファン氏ね

ここで暴れてるワンピファン氏ね。一般的なワンピファンのメンツが汚れるのは、お前のせいだ!!
だいたいワンピキャラなんて初代ピッコロ大魔王(戦闘力260)より弱いだろ!!!
👍 [No16] 2004/06/03 21:59info

黙るのはお前だワンピファン

現実を受け入れろ。お前は馬鹿かワンピファン。宇宙破壊されてワンピキャラが生き残るとでも思っているのか。ワンピファンに反論したい人はどんどん言ってやって下さい。つーかワンピファンのアホな書き込みを久しぶりに見たな
👍 [No15] 2004/06/03 21:56info

阿修羅コンボイ


by

ワンピファンを叩いてやってください

こいつ前にも見ました。いい加減こいつに「ワンピは雑魚」と 誰か教えてやってください。
👍 [No14] 2004/06/03 21:33info

だまれ!!阿修羅コンボイ

ワンピが最強なんだよー!!!!!信念があるんだよーーーーー!!!みんな!!!こんな凄い人たちに勝てるわけないのよーーーーー!!!!DBも幽白も聖闘士もアマルガムとかいうのもまとめてかかってこーーーーーい!!!ワンピキャラが相手してやる!!!!!
どどどどどどーーーーーーーーーん!!!!
👍 [No13] 2004/06/03 21:31info

ワンピファン


阿修羅コンボイ

絶対最強!

アマルガムブラザーズは恐ろしすぎる強さ設定だからな。ユニクロン(トランスフォーマーシリーズ)でも歯がたたんだろうな。ワンピファンとかいう奴は馬鹿か?
👍 [No12] 2004/06/03 21:05info

ワンピ最強!!

かかってきなさい!!どんなやつでもたおすわよ!!ルフィはね、最強なんだから!!ゾロも強いわよ!!かかってこーい!!フリーザ!!雷禅!!サタン!!ワンピには友情パワーがあるのよ!!信念もあるのよ!!最強でしょ!!ヤハハハハハハハ(エネル風)
ドドーーーーーーーン
アマルガムだかグミだか知らないけどかかってきなさい!!!!ルフィが倒すわよーーーーーーー!!!!!
👍 [No11] 2004/06/03 20:45info

ワンピファン


テー作

同志よ・・・

№8&9、貴方たちはわかってるね。アマルガムはもう創造神を超えてるよ。ゲッターエンペラーやサタンや神帝ブゥアーなんかが束になっても勝てないよ、アマルガムには。ところで、神帝ブゥアーって知ってる?
👍 [No10] 2004/06/03 20:41info

そう思う

間違いなく最強だろうね。創造神クラスだか
ら、宇宙の法則を操ったり作り変えたりする
ことも簡単だろう。
👍 [No9] 2004/06/03 19:40info

投票した人


匿名

最強だろうな…

さらにわかりやすくいえば
全漫画キャラの強さの合計=アマルガムの強さ
という設定になっているということだ。
👍 [No8] 2004/06/03 17:10info

全漫画最強、アマルガムブラザーズの実力

解りやすく言うと、
【攻撃力】宇宙破壊どころの騒ぎじゃない
【防御力】宇宙破壊しても余裕でヘッチャラ
【素早さ】測定不能。天文学的数字でも表せない
【特殊能力】よくわからんから自分で上の読んで考えて
👍 [No7] 2004/06/03 16:05info

テー作


*

NO1・NO2

読むのめんどくせー!!!
👍 [No6] 2004/06/03 16:03info

>№3

っていうか書く前に消されるぞ!!
👍 [No5] 2004/06/03 15:57info

厨房がほざくな!!


厨房がほざくな!!

>№3

そんなの効かないと思うよ。
👍 [No4] 2004/06/03 15:55info

違う!!

DEATHNOTEがあれば、夜神月が最強
かもよ。
👍 [No3] 2004/06/03 15:51info

投票した人


ゲッター

全漫画トップクラスキャラ

【作品名】真ゲッターロボ・ゲッターロボアークなど
【名前】ゲッターエンペラー
【属性】超巨大ロボット
【大きさ】ロボットに合体する3機のゲットマシンが全部惑星サイズ。
【攻撃力】詳細不明だが、合体の準備の時点でゲッターエネルギー値はビッグバンを引き起こすほどのレベル。
      合体中では「尚も上昇中」と描かれている
【防御力】ゲッター線のバリアーがある。
合体前のゲットマシンのバリアーでも、地球を破壊できる宇宙戦艦が多数突撃してきてもまったく意に介さなかった。
進路上の惑星をきれいに削り取っていたので相当丈夫。
【素早さ】不明だが戦闘中の移動距離から考えて亜光速から超光速。
長距離の場合はワープ可能。
【特殊能力】全ての時空を把握しているとはいえないがそれに準ずる知覚能力を持つ。
息子・流拓馬についてはどの時代のどこにいても見つけられるため全時空を把握しうるポテンシャルはあると思われる。
また時間移動能力を持っていてあらゆる時代に移動できる。
(暴走したタイムマシンに飛び込んで宇宙を漂う息子を助けに行った)
【長所】パワーの強さと時間移動能力
【短所】物理的な実体があるところ?
【備考】火星を取り込んで進化する前の真ゲッターロボ同様吸収・再生能力や物質的実体が関係ないエネルギー体としての性質を持っていればさらに評価が上がる。
作中ではゲットマシンの状態とゲッターエンペラー1しか出ていないがほかの形態も存在するはず。
👍 [No2] 2004/06/03 15:29info

全漫画最強、アマルガムブラザーズの実力

【出演作品】DCvsマーヴル 
【名前】アマルガムブラザーズ 
【属性・職業】巨人・神様 
始まりの時…そこにはブラザーズがいた。兄弟にして姉妹、性を超越し、また共有する者達… 
明にして陰… 
善にして悪… 
互いを除く全てを内包する者達…対にして、唯一無二なる者達… 
何者もブラザーズを止める事はできない。 
彼らを阻めたとしても、それは… 
全ての終焉でしかない 
融合こそが彼らの答え。 
彼らは一つとなって、共に、そして同時に存在する道を選んだ。 
かくして彼らは再び完全となる 
全ては融合し… 
世界は一つに! 
時の始まりより存在し、それぞれの胎内にDCとマーヴルの宇宙全体を内包するという、 
全てを超越した超々宇宙的存在が融合して一つとなった者。 
【大きさ】宇宙より遥かに大きい。宇宙が体のほんの一部に入っている。 
【攻撃力】[認知限界破壊存在] AA+.平行宇宙を内包した存在を消滅可能+α 
     一振りで宇宙外の宇宙生命(コスモゾーン)を破壊する剣を振るう。 
     平行宇宙を破壊している。 
【防御力】宇宙を破壊できる程度の力では倒せない。 
     全てを破壊しても復活する。 
【素早さ】人間の科学では測定不可能。数学上ではあらわせない。 
【特殊能力】全能より遥かに上。全能神でも手も足も出ない。無限の時が何度過ぎ去っても存在し続け、それを巻き戻し可能。 
【備考】サノスやスーパーマン、X-メンなどに世界を超えて命令し、コキ使い、戦わせる。 
逆らうと、自分の宇宙、自分の世界が消去される。
解りやすく言うと、
【攻撃力】宇宙破壊どころの騒ぎじゃない
【防御力】宇宙破壊しても余裕でヘッチャラ
【素早さ】測定不能。天文学的数字でも表せない
【特殊能力】よくわからんから自分で上の読んで考えて
コレに勝てるキャラなどいない。
👍 [No1] 2004/06/03 15:26info

アメコミ
1