メニュー検索ヘルプ
オリラン > コミック・アニメ・特撮 > [コミックランキング] > [テー作が持ってるマンガです。この中で好きな(知ってる・持ってる)のは?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

コミックランキング



テー作が持ってるマンガです。この中で好きな(知ってる・持ってる)のは?

No.29966
開始 2004/06/30 01:45
終了 2005/06/30 01:42
確定
1位.

ワンピース

61票
2位.

ナルト

58票
3位.

ハンター&ハンター

53票
4位.

デスノート

50票
5位.

スラムダンク

49票
6位.

るろうに剣心

47票
7位.

タッチ

45票
8位.

新世紀エヴァンゲリオン

40票
9位.

ブラックジャック

38票
9位.

ブリーチ

38票
11位.

ドラゴンボール

37票
12位.

GTO

36票
13位.

ピューと吹くジャガー

34票
14位.

鉄腕アトム

29票
15位.

北斗の拳

27票
16位.

烈火の炎

23票
17位.

イニシャルD

21票
17位.

すごいよ!マサルさん

21票
19位.

デビルマン

19票
20位.

H2

18票
20位.

ジョジョの奇妙な冒険(SBR含む)

18票
22位.

聖闘士星矢

17票
22位.

みどりのマキバオー

17票
24位.

海猿

15票
25位.

寄生獣

13票
25位.

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章

13票
25位.

からくりサーカス

13票
25位.

漂流教室

13票
29位.

機動戦士ガンダム THE ORIGIN

12票
29位.

GANTZ

12票
29位.

レベルE

12票
32位.

うしおととら

11票
33位.

ベルセルク

10票
33位.

エアマスター

10票
35位.

機動戦士クロスボーン・ガンダム

9票
35位.

魁!男塾

9票
37位.

新暗行御史

8票
38位.

ラフ

7票
38位.

鳥山明○作劇場

7票
40位.

機動警察パトレイバー

6票
40位.

バオー来訪者

6票
42位.

健太やります!

5票
42位.

トッキュー!!

5票
42位.

ゴージャス☆アイリン

5票
42位.

死刑執行中脱獄進行中

5票
42位.

変人偏屈列伝

5票
47位.

ダブルフェイク・アンダー・ザ・ガンダム

4票
47位.

バジリスク

4票
47位.

プラネテス

4票
47位.

遠藤浩輝短編集

4票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


>レレレのお兄さん

そうですね。たしかに最近デスノートが「?」な展開ですね。カイジ(アカギだったかな?)は少し読んだことありますよ。なんかパチンコ屋で水の入ったビニールをいっぱい増やしてビル自体を傾けてたような…。かなりおもしろかったんだけど、カイジでも二つ出てるし、アカギってのもあるんでどこから読み始めればいいのかちとわかりません…。テー作は麻雀やるんで、一度読んでみたいと思ってるんですけどね。
👍 [No39] 2004/09/25 22:34info

テー作


レレレのお兄さん

>テー作

デスノートを読むくらいなら賭博黙示録カイジ(ヤングマガジン掲載・作者 福本伸行)を読みなさい。心理戦が凄いから。ただ読んでるうちに胃が重くなるから注意してくださいな。
👍 [No38] 2004/08/08 12:13info

>テー作(ジョジョファン)さん

「おたんこナース」(漫画)と「ナースのお仕事」(小説?)は作者が違う別作品です。ちなみに、前者はシュールなギャグ、後者はドタバタコメディで雰囲気も全く異なる作風となってます。私のオススメ作品はクセが強いので少し立ち読みとかして合わないと感じたら、(お金の無駄になるし)即行読むのやめちゃって下さい・・。
それにしても荒木さん、ジョジョ9部まで考えてるんですか~!そんなこと言われちゃあ、期待して待っちゃいますよ!今後もパラレルワールドでのスタンド(立ち向かうもの)設定の世界なんでしょうかね~?6部で宇宙一巡したぐらいだからこの先更にぶっとんだ展開の部がでてきても不思議じゃないし・・!気になります!
これからも荒木さんが頑張ってくれるなら、当分ジャンプ卒業できそうにありません!
👍 [No37] 2004/08/08 02:05info

睦月


テー作(ジョジョファン)

>睦月さん

「動物のお医者さん」は昔おかんが読んでました。当時は小学生で、バリバリドラゴンボール読んでたんで興味持たなかったですね。「ガラスの仮面」は有名ですよね!「エアマスター」という漫画の主人公がハマってました。「おたんこナース」は「ナースのお仕事」の原作ですよね、確か?あと「陰陽師」も本屋で見たことあります。どれもよんだこと無いんですけどね。まあ、睦月さんのオススメを中心に古本屋で見てみます!
あ、あとちょっと前の青○ジャンプの荒木さんのインタビューにあったんですが、ジョジョのテーマは構想が9部(!)まである程度考えているらしいです。う~ん、楽しみですね!!
👍 [No36] 2004/08/05 00:54info

訂正

「おたんこナース」少女漫画じゃなくて青年漫画でした。すいません。あと、↓読みにくいので適当に流しちゃって下さい。それと、ジョジョファンさんが少女漫画に抵抗を感じるなら一番最初に「螺子」を読むといいかもしれないです。全一冊だし、近未来SFサスペンスモノで中々読み応えあります。漫画の作者は「天使禁猟区」と同じ方で由貴香織里さんです。
古本屋で安く購入できると思いますし、ジョジョファンさんが抱いてるピンクのイメージとはかなりかけ離れているので問題無いと思います。(対極といってもいいくらい・・。)
👍 [No35] 2004/08/04 22:52info

睦月


睦月

>ジョジョファンさん

・「7SEEDS」1~4巻→「BASARA」と同作者。設定や世界観がすごく凝っている異色のサバイバルドラマ。
・「おたんこナース」文庫本全5巻→ホスピタルギャグの決定版!現職の看護師さんたちにも愛読されてたそうです。
・「動物のお医者さん」文庫本全8巻→ドラマ化された有名漫画。↑と同作者。
他は有名なものになるけど、「ガラスの仮面」、「あさきゆめみし」、「陰陽師」、「有閑倶楽部」・・くらいしか知らないです。
私も正直、恋愛漫画は好きじゃないです。恋や結婚の成就する過程を楽しむのが恋愛モノの醍醐味なんでしょうが、(最近特に)都合の良い展開やワンパターンな話が目に余りすぎて萎えます。その上、男に依存しすぎたり、周りに流されるようなキャラだったりするとホント最悪です。
それに、個人的に恋愛だけの漫画にも惹かれないです。No32でいった「天使禁猟区」は恋愛をベースにしてますが、あくまでストーリーの軸は堕天使達の戦争バトルモノです。キリスト教をモチーフに構築された独特な世界観は、神秘的なイメージとは程遠い血生臭さでよりリアリティを感じます。画力、ストーリー、構成力、どれをとっても質の高い少女漫画なので、いわゆる恋愛モノと同じだと思われたくないです。(「ぼくの地球をまもって」も・・。)
あと、No32の私の書き方だとフルバと種村作品を薦めてるように見えますが・・逆のつもりです!イマイチだと言いたかったんです。意味不明ですいません。
👍 [No34] 2004/08/04 01:26info

>睦月さん

本屋で少女漫画コーナーに入るとなんかピンク一色じゃないですか。アレがどうもいづらい空気を演出してるんですよね。友達の女の子でも少女漫画読んでるって子はあんまりいないし…。
そもそも恋愛モノに抵抗があるんですよね(めぞん一刻くらいならセーフですけど)。僕の中で「少女漫画=恋愛モノ」っていう方程式が成り立ってるんで、手が出にくいです。恋愛モノ以外のおもしろい少女漫画ってあるんでしょうか?
漫画批評サイトで「BASARA」とか「BANANA FISH」って名前はよく聞くんですけど…。
👍 [No33] 2004/08/03 00:09info

ジョジョファン


睦月

>ジョジョファンさん

う~ん、最近は全く読んでないんですけど、実際男の人が読んで面白いと思える少女漫画って少ないでしょうからね。このサイトでも人気あるNANA、ラブコン、フルバあたりもほぼ恋愛物ですしね。
個人的に「天使禁猟区」とか男の人が読んでもいけると思います!というか、この作品が少年漫画っぽいせいかもしれないけど・・オススメです!絵は小畑健先生の絵に少し陰影をつけたような綺麗さで主人公は男です。ただ、一般受けしないというのが問題で・・。というのもこの漫画は禁断の恋愛(近親相姦)をテーマにしたスペクタクルファンタジーで、複雑且つ難解なストーリーなんです。別に、エロさは全然無いんですけどグロさはかなりあります。全20巻で完結(文庫本だと10冊)してるので、抵抗がなければ是非読んでいただきたい漫画です。
他に、オススメなのは「ぼくの地球をまもって」(前世ブームを巻き起こした作品!)ぐらいです。フルバや種村作品は結構男の人にも読まれてるみたいですが・・かな~り少女漫画っぽいです。ヒロイン贔屓がやたら目立つのがちょっとなぁ・・・って感じです。
👍 [No32] 2004/08/02 23:47info

>睦月さん

そうですね。少女漫画はほとんど読んだことがないです。少女漫画の知識もほとんどないし…。なんとなく苦手意識があるんですよね。
👍 [No31] 2004/08/02 16:04info

テー作(ジョジョファン)


睦月

>テー作(ジョジョファン)さん

テー作さん、ジョジョファンさんだったんですね!どうりで荒木氏の短編集まで項目に入ってると思ったら・・・!私の好きな漫画全部(少女漫画以外)入ってるのでビックリです!ジョジョも読み終わったので私も色々読んでみる事にします。
👍 [No30] 2004/08/01 16:48info

>№22さん、№23さん

ありがとうございます!同じ趣味の人がいてくれてうれしいです!
ちなみにテー作がこの中で好きな順位は
①デビルマン
②ジョジョの奇妙な冒険
③海猿
④うしおととら
⑤スラムダンク
⑥ドラゴンボール
⑦寄生獣
⑧GANTZ
⑨エアマスター
⑩タッチ
⑪新暗行御史
⑫機動戦士ガンダム・ザ・オリジン
⑬レベルE
⑭新世紀エヴァンゲリオン
⑮北斗の拳
⑯からくりサーカス
⑰バジリスク
⑱ブラックジャック
⑲H2
⑳漂流教室
って感じですかね。
👍 [No29] 2004/07/30 23:51info

テー作


テー作

>レレレのお兄さんさん

ん~、テー作はからくりとメジャー以外は読んでないです。サンデーは立ち読み派なんで。最近からくりの掲載順位が下がってますよね。なんででしょう?おもしろいのに…。
👍 [No28] 2004/07/29 23:13info

>テー作

ぶっちゃけ、からくりの無いサンデーはモンキーターン以外面白くない。
👍 [No27] 2004/07/26 18:28info

レレレのお兄さん


テー作(ジョジョファン)

>睦月さん

からくりサーカスは本当に面白いと思います。最初サンデーで読んだときは「なんだかよくわっかんね」って思ったんですが、単行本で一気に5巻まで読んだら、「お…おもしろいじゃないか!」って感じでした。藤田さんはストーリーやキャラ作りも最高レベルでウマイですが、ギャグのセンスもかなり高いと思います。2巻の巻末おまけ漫画で爆笑して、そばにいた先輩に「からくりサーカスってそんな笑うとこあったか?」って言われたのを覚えています!
👍 [No26] 2004/07/26 15:56info

ジョジョの奇妙な冒険(SBR含む)など24件

からくりサーカスが少年漫画(殆どジャンプだけど)を読むきっかけとなった作品なので特に思い入れが大きいです!スケールが壮大で謎が少しずつ解けてくトコの演出がすごく上手い!個人的にルシール先生の過去の話が一番印象が強かったです。ゾナハ病の悲惨さ、自動人形達の非情さ等が伝わったし、何より平凡な日常を一瞬で悪夢に変えた事に妙なリアルさを感じました。
そして、ルシール先生が最期に夫や子どもたちの仇を討って自分なりの闘いに終止符を打った姿はとても誇らしく立派でした。こういう人間の執念じみた怒りとか強さがすごく好きです!ジョジョで言われている人間賛歌をこの漫画にもビシバシ感じます!もう終わりが近いけどこれから先もずっと好きな漫画です!
👍 [No25] 2004/07/25 02:29info

睦月


テー作

いまさらですが…

「多重人格探偵サイコ」を項目に入れるの忘れてました。この漫画はほんとに、いつ終わるのやら…
👍 [No24] 2004/07/25 00:46info

デビルマン など43件

センスいいっすね!!
👍 [No23] 2004/07/24 23:47info

投票した人


投票した人
👍 [No22] 2004/07/23 03:19info

>美晴ちゃんかわいい!さん

もう決定ですか!?早いな~。漫画の続編ってのも面白そうですが、「トッキュー!!」の「特殊救難隊」の兵庫の先輩として大輔が出てきたらそれはそれでかなり燃えそうです!(さすがに無理か…)
👍 [No21] 2004/07/06 12:28info

テー作


美晴ちゃんかわいい!

テー作さんへ。

映画「海猿2」の製作が決定したそうです。
どうせならば、ヤングサンデーでも「海猿2」をやってほしいと思いませんか?(佐藤先生は「ブラよろ」で忙しいので、無理であることは承知ですが…)
大輔と美晴のその後とか、もしいるなら二人の子どもとかも見てみたいです。
👍 [No20] 2004/07/06 12:16info

>№16さん

いや~まだまだですよ!面白いマンガ見つけたらまた増えていくと思います!
👍 [No19] 2004/07/05 23:56info

テー作


テー作

>Ξさん

読みましたぁ!「アウター→ムーンクライシス→レオン」と読んだので、おもしろさ倍増ですな。特に「ムーンクライシス」はおもしろかったです!カミーユ、ファ、ブライト、ジュドー、ルーをちょい役で出すトコとか、かなりファンのツボを抑えてますね!それに、ムーンクライシス上巻の74ページの1、2コマの女性は…ニナ?かな?
三作で共通のキャラが出るのもよいと思いました。この作品では敵だった奴が別の作品では味方になったり、その逆だったり。それによってそれぞれの作品につながりができて、一つ目の作品を読んでから、次の作品に入るときもすんなり世界観に入り込めてりしてよかったです!
👍 [No18] 2004/07/04 21:17info

そうなんですよ!

現実の世界はどうあがいても思っている通りに進まない。自分が正しいと信じていたことさえ簡単に覆される。しかしどんな状況でも死を背に戦わなければならない。そんな兵士を作品として作り出す。
作家さんによる本当の苦脳と努力をかけて生まれた作品でないと、いいストーリーなんて出来ないですからね。
良いストーリーは、それが伝われば必ず理解できます。
今、次世代を背負って立つ人たちが物語を見もせずに伝えられようともせずに人を嫌な気持にするためだけに荒らしをしてる奴がいると思うと心配です。(何の話してんだろ?)
とにかく、とりあえずイシュタムだけでも多く人々、特にガンダムを知る人に見てもらいたいですね。
蛇足、ミネバはかなりの器を持った女公ですよ。流石豪漢ドズルの娘って感じです。ま、責任感ありすぎて周りが大変なんですけどね。
👍 [No17] 2004/07/03 23:54info

Ξ


投票した人

ワンピース など4件

いやー、いっぱい持ってるね
👍 [No16] 2004/07/03 12:09info

>Ξさん

なるほど~。逆シャア→閃光の中間ってことは、閃光の時の腐りきった連邦の腐りかけ(?)が見れるわけですね~!?ミネバの成長も楽しみですね。ま、あのドズルさんの娘のミネバがろくでもねー大人になっていないってのは確信できますけどね。
にしても、「主人公が戦争のなかでマクロ的な力しか持ち得ない構図が好き」ってのは、僕も同感ですね。「世界そのものを覆せるわけではないけど、目の前の敵と命賭けて闘う姿」って、いいですよね!「核」という、究極兵器が使用されないガンダムの世界観では、それが顕著に見て取れますし、そもそも戦場における兵士ってのはそーゆー存在だし、そーゆー扱いを受けるものですからね。
その点、SEEDは許せませんでした。ヒーローモノをやるのはかまわないが(実際ヒーローも好きですし。アルカイザーとか…)、それをガンダムでやるなよって思いました。
まぁ、今となっちゃ批判する気にもなりませんけどね。マンガやアニメの楽しみ方は人それぞれだ、って割り切ってます。
👍 [No15] 2004/07/03 03:23info

テー作


Ξ

イシュタムは良いですよ

なかなか新刊が発売されないのが難点ですね。コロニーが地球へ向かって動き出した!で何ヶ月も引っ張られてはたまらナイ…。(おんなじ様なこと俺もしてますが…)
ムーンクライシスは0099の話でその名の通り月がピンチです。(?
UC100年を連邦の悪政から解放し、ジオンの旗揚げとともに明けることを願うテロリストが月の住人を人質に取るんですが、最終的に月事態の明暗を分ける戦いになっちゃう話です。ZタイプMS大活躍!
ちなみにミネバは脱出ポットに乗せられて、それをテロリストの重要人物とは知らない主人公タクナに救出されます。
👍 [No14] 2004/07/02 23:19info


テー作

>Ξさん

なるほど~、νやクイン・マンサが出るんですか!それだけでも「買い」ですね!
イシュタムは結構好きですよ!ガンダムエースを買ってるわけではありませんが、ちょくちょく立ち読みしてます!「ザクⅠ」の圧倒感と、一生懸命なシローが好きです。
ムーンクライシスはたしか、ミネバが出るやつですよね?詳しくは知りませんが、話は聞いたことがあります。
👍 [No12] 2004/07/02 02:12info

もっと失礼しました

本題を忘れてた!
REON。あらすじは極めて致死性の高いウイルスのデータを積んだMSREON。それを知らされること無く運送を依頼された業者さんがテロリストに襲われる点々々(もちろん詳しいことは言いませんよ~)
ちなみに今回νはテロリスト側にいたりクインが連邦側
にいたりします。
イメージは逆シャアみたく短編映画を見ている感じですよ。
同じ作者でムーンクライシス。この作品は良いんですが見事にSEEDに重要シーンをパクられちゃってます。(これは視聴者にこびるのと同じくらい悪質な部類ですので、下で言ったのとちがって擁護すべきではないです)
あとガンダムエースを持っているなら知っていると思いますがイシュタムは必読すべきです。てか本物のガンダムファンなら絶対好きな話ですよ。
それにしてもちび太さんの愛読書は凄い数ですね~俺ももっと時間と金があったら色々読んで見たいです。
👍 [No11] 2004/07/02 01:24info

Ξ


Ξ

調子に乗ってたら!!

長すぎました。すいません
👍 [No10] 2004/07/02 00:02info

やはりちび太さんでしたか

まず最初に、6番のレスちょっと失礼な言い方だと思うので誤ります。すいませんでした。
そーですね。俺の好きな漫画って結構ジャンルは関係ないんですよね。比較的読めば何でも好きになるタイプです。
強いてあげるなら一人の人間が成長していくものとか、負けると分かっていても(時代や巨大な権力とか)それでも可能性と自分を信じて向かっていくみたいな、作品は好きですね。
例えばラストサムライとかツボです。時代という敵に向かっていくとことろか。
漫画に限って言うとからくりサーカスとか結界師とかイニシャルD、地味に巷説百物語も好きだったりします。ジブリはナウシカと紅の豚だけが好きですね。ひねくれ物で業界一位とかそういうの嫌いでジャンプはあまり知らないんですけど、ワンピースは結構好きですね。
でもドラゴンボールは今はちょっと抵抗あるかな?人知を越えて何でも出来るって設定は真剣には向き合えないたちなんで、スパイダーマンみたいに純粋にカッコいーなーって気持ちでみるなら好きですねどね。エアマスターも同じ意味で好きでした。無駄にエロいところが無ければよかったんですけどね。
あと、最近の奴でみんながパクリパクリ言ってるやつあるでしょ。
もうアニメが出来て何十年って経つんだから、漫画化が漫画家をリスペクトしてるって事もあるってことを分かってもらいたいですね。けっこう自分が好きな奴がパクリ漫画だって言われてること多いんで蛇足でした。
ギャグ物では109巻までのこち亀といでじゅう。あと勝手に改造ですね。たんなる馬鹿漫画は苦手です。
でも最後に行き着くところはガンダムなんですよね~
👍 [No9] 2004/07/02 00:02info

Ξ


テー作

>№5さん

寄生獣、いいですよね~!vs母親とか、田宮玲子が死ぬトコとか、ミギーがいなくなっちゃうとことか、かなり泣きました。
パトレイバーは、世間的にはグリフォン戦が人気ですが(ってかグリフォン自体が人気ですが)、テー作的には「廃棄物13号」編が好きですね。劇場版も、2課の出番は最後の最後でしたが、完成度が高くて好きでした。
ベルセルクは回想編が好きでしたね。キャスカがイカれてからは微妙です。最近の展開もダラダラしてる気がしますし(でも狂戦士の甲冑はデザインが好き)。個人的にはイシドロとか、魔法使いとかはストーリー上いらないような気もします。
👍 [No8] 2004/07/01 02:02info

>Ξさん

ダブルフェイクはたしかにわかりづらかったですね~。最初の場面と最後の場面がつながってて、本編とだいぶかけ離れた話になってましたからね。でも、アニーのキャラと、Dガンダムのハンドメイド感はけっこう好きでした。個人的にはダリーとアニーにくっついてほしかったなぁ。
あ、質問なんですけど、「REON」って面白いですか?それ以外にもオススメのガンダムコミックがあったらぜひ教えてください!
👍 [No7] 2004/07/01 01:55info

テー作


Ξ

ダブルフェイクを持っているとは…

なんかストーリーがよく分からんかったでしょ。
しかし、月いくらくらい漫画に掛けているのか…ここまで来ると関心しますな。
👍 [No6] 2004/06/30 23:08info

デビルマン など16件

俺はこの中では寄生獣とベルセルクとパトレ
イバーが好きかな。
👍 [No5] 2004/06/30 23:07info

投票した人


テー作

>美晴ちゃんかわいい!さん

「トッキュー!!」は、海猿のラストで大輔が志願していた「特殊救難隊」の活躍について描かれるらしいです。
しかし、主人公の「兵庫」もまだ「特殊救難隊」に入っていないので、活躍はまだまだこれからって感じですね。原作者が、海猿と同じ小森陽一さんだったので買ってみたのですが、なかなかおもしろいですよ!
👍 [No4] 2004/06/30 19:25info

海猿最高!

テー作さんに質問です。
「トッキュー!!」って私は読んだことないのですが、「海猿」とよく似た漫画なのでしょうか?
この前本屋さんにいったら、「海猿」の隣に並んでいて、「レスキュー漫画」というようなことが書かれていたので・・・。
👍 [No3] 2004/06/30 15:13info

美晴ちゃんかわいい!


投票した人

GTO など5件

ナルト嫌いdeath
👍 [No2] 2004/06/30 07:32info

このテーブルについて

・初期項目の順番に特に意味はありません。
・がんばって作ったので、オススメ押してね!
👍 [No1] 2004/06/30 01:46info

テー作
1