メニュー検索ヘルプ
オリラン > コミック・アニメ・特撮 > [コミックランキング] > [RAVEはどのへんが何の漫画のパクリなのよ?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

コミックランキング



RAVEはどのへんが何の漫画のパクリなのよ?

No.30738
開始 2004/07/29 11:58
終了 2005/07/29 11:55
確定
1位.

RAVEはパクってないぞ!!!!!

26票
2位.

最初の頃の絵がワンピと似てる

10票
3位.

パクリパクリうるさい!!

6票
4位.

BBSに書く

1票
4位.

海斗・いずみ・タクト・稚空LOVE

1票
4位.

どうでもいい

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



ある人

RAVEはパクってないぞ!!!!!

こんな事言ってるのはただのRAVE信者だけだろ。
👍 [No6] 2004/08/16 15:34info

👍 [No5] 2004/08/15 21:24info

投票した人


投票した人

RAVEはパクってないぞ!!!!!

ワンピ信者のタチが悪すぎ。
👍 [No4] 2004/07/31 15:26info

>>1

HP見てきました
そっくりだなワンピとレイヴの絵・・・
👍 [No3] 2004/07/29 17:21info



匿名

こんなのもあった

またまたコピペですが・・・
RAVEのパクリは絵は初期の頃はワンピースをパクってるね。しかし作者の絵の成長は凄い。 
キャラや設定、武器はドラゴンボールやFFのパクリ。 
しかもコレのゲームの隠し武器にFFⅦで登場した「バスターソード」と「アルテマウェポン」があったそうな。形も同じだそうだ。 
で、戦闘では主人公達の強さがインフレしてる。ありきたり。つまんない。 
プルーがなんのために居るのかわからない。 
で、そのRAVEの設定をパクッタのがジャンプにあった「SANTA」である。 
2年前、大きな爆発がなんたらかんたら(うろ覚え)ってのが笑えたw 
でレイヴの大剣はFFⅦのクラウドかと・・
👍 [No2] 2004/07/29 16:15info

コピペですが・・・・

某掲示板からのコピペですが・・・・。
絵=ワンピースのパクリ。 
ダークブリング=悪魔の実 
ハル=ルフィ(目がデカイ、宇宙人みたい) 
ムジカ=ゾロ(三連ピアスみた時鳥肌たった) 
エリー=ナミ(てかエリーのぶりっ子ぶりはこの上ない不愉快) 
レット=サンジ(ダサイ) 
ルビー=チョッパー(涙目がぐしゃって描いてあるとこなんてまるっきり)  
セリア=ビビ(そのまんま。髪の色まで同じだった時にはマジで退いた) 
ドリュー=クロコダイル(そのまんま。「ダークブリングを極めた」=「悪魔の実の能力を 
使いこなす」ハルを一度負かした=ルフィ2度負けた。) 
クラッシュクッキー=ミスター1(スパイダーズカフェで、ミスター1がボンクレとケンカになり、 
1がボンクレに吹っ飛ばされて壁をスパスパの実の能力で切り裂き、ダメージを軽減した。 
その時のメリクリの台詞「壁をすり抜けた!いや、砕いたのか?」という台詞を見て、 
真島は「そうか!全てを砕く能力か!尾田より先にこの砕く能力を出して、向こうが 
パクった様に見せよう!うひひ。」と、思い、クラッシュクッキーを描いた。容姿も似てる。) 
ジュリア(ニコロビン、仲間に入ったタイミングが明らかに同じ。大人の女性。) 
レイゼンビー=サンジ(エリーにぞっこん。) 
シュダ=ゾロ(日本刀使い、やたらと「斬る」を連呼) 
ハードナー=クロコダイル(いろいろと似てる) 
画像検証
http://park5.wakwak.com/~tanaka02b/main/are11.htm
まぁパクリなしに漫画なんか作れませんって。
ワンピだって何のパクリか知らんがパクリって言われてるし。
👍 [No1] 2004/07/29 15:53info

匿名
1