| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > 暮らし > [ペットランキング] > [久しぶり、とと。です^^ペットへの相談受け付けます。(bbs)] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
![]() とと |
![]() とと。 | ゆうこs!返事送れました・・PCが壊れてて・・・。猫ですか!かわぃぃよねぇ(^-^)決まった飼い方は特にはないんですがね;とりあえず、トイレを覚えさせましょう!子猫ですかね?!えっと、早く覚えさせるコツゎ、用を足したらすぐにきれいに片付ける、という事をすると、実は早くは覚えないんですねぇ(^-^;)まず、用を足したら、ベースは掃除していいのですが(ペットシーツも)糞(小さい物又は大きいのを小さく分けたもの)を置いておいてください。覚えたら勿論片付けて構いませんよ。次に目やにの事ですが。初めて猫を飼う方なので、(&野良だったという事なので)獣医に見てもらい、目やにを取ってもらいましょう!そうそう、動物が万一病気に掛かる・・なんて事も起こり兼ねないので、係りつけの病院を見つけましょう。重大な病気の時など、診察したことない病院にいくのは決していいものではありませんからね!私の動物病院にもまれにいるんですよ。すいません、話が脱線・・(汗)猫cが飼い主に慣れた方は綿棒などで、自分で猫の目やに取りや耳掃除をしてあげてる方もちらほらww・・・って事で(!?)こんなもんでいいんですかね・・。 まだ疑問点が残った場合はお気軽に?相談しちゃってください!とと。でした。 👍 [No10] 2004/07/28 14:19 ![]() |
![]() 削除希望 |
![]() ゅぅこ |
![]() 通りすがりの人 |
![]() とと。 |
![]() とと。 | wさんへ質問どぅもです!では、お答え!性を決定性染色体にXとYがあります。人間も猫も同様にXXがメス(女)XYがオス(男)です。 簡潔に述べます。三毛猫は黒・茶・白の三色の混ざった猫ですね。しかしここで白は【色】とはせず元々の毛の色とします。だから三毛猫は2色の混ざった猫だと考えます。猫の色を決める遺伝子はX染色体が持っています。メスはXXでXが2つあるので黒・茶・白といった三毛猫が生まれることがあります。しかしオスはXYでXが1つしかないので黒・白や・茶・白といった体色にしかならないのです。これがまれにXXYといった3つの染色体、2つのX性染色体を持ったオス猫が生まれることがあります。このオス猫はX染色体を2つ持っているので色を2つ持つことができ黒・茶・白といったオスの三毛猫が生まれることがあります。その確率は30000分の1言われていてオスの三毛猫が100万で売買されることもあるそうですよ。どうですか?わかりましたかねぇ・・・ 👍 [No4] 2004/06/29 18:35 ![]() |
![]() とと。 |
![]() とと。 |
| 1 |