メニュー検索ヘルプ
オリラン > 暮らし > [ペットランキング] > [久しぶり、とと。です^^ペットへの相談受け付けます。(bbs)] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

ペットランキング



久しぶり、とと。です^^ペットへの相談受け付けます。(bbs)

No.894
開始 2004/06/22 19:36
終了 2004/12/22 19:33

1位.

行きません!

14票
2位.

行きます!

1票
2位.

bbsに人を集めるのは悪いと思ぃますが。

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


ぁ・・

送れる、じゃなくて遅れる、でした。
👍 [No11] 2004/07/28 19:05info

とと


とと。

ゆうこs!

返事送れました・・PCが壊れてて・・・。猫ですか!かわぃぃよねぇ(^-^)決まった飼い方は特にはないんですがね;とりあえず、トイレを覚えさせましょう!子猫ですかね?!えっと、早く覚えさせるコツゎ、用を足したらすぐにきれいに片付ける、という事をすると、実は早くは覚えないんですねぇ(^-^;)まず、用を足したら、ベースは掃除していいのですが(ペットシーツも)糞(小さい物又は大きいのを小さく分けたもの)を置いておいてください。覚えたら勿論片付けて構いませんよ。次に目やにの事ですが。初めて猫を飼う方なので、(&野良だったという事なので)獣医に見てもらい、目やにを取ってもらいましょう!そうそう、動物が万一病気に掛かる・・なんて事も起こり兼ねないので、係りつけの病院を見つけましょう。重大な病気の時など、診察したことない病院にいくのは決していいものではありませんからね!私の動物病院にもまれにいるんですよ。すいません、話が脱線・・(汗)猫cが飼い主に慣れた方は綿棒などで、自分で猫の目やに取りや耳掃除をしてあげてる方もちらほらww・・・って事で(!?)こんなもんでいいんですかね・・。
まだ疑問点が残った場合はお気軽に?相談しちゃってください!とと。でした。
👍 [No10] 2004/07/28 14:19info

削除希望

削除希望
👍 [No9] 2004/07/21 21:20info

削除希望


ゅぅこ

捨て猫

質問します!!
この前猫を飼ぃましたvvv(σ>∀<)σ
初めて猫を飼ぅんで、育て方が分かりません(泣)
しかも野良で、目ヤニがつぃてぃるんですけど
どぅしたら良ぃんですか??(>_<)
👍 [No8] 2004/07/21 15:24info

・・・・・

ととさんって何か見て言ったんでしょ??資料とか、、そんなの見なくても頭にいれておかなきゃねvv
👍 [No7] 2004/07/11 14:19info

通りすがりの人


とと。

wさんへ!

どういたしまして!!分かってくれて良かったです!
👍 [No6] 2004/07/01 15:38info


とと。

wさんへ

質問どぅもです!では、お答え!性を決定性染色体にXとYがあります。人間も猫も同様にXXがメス(女)XYがオス(男)です。
簡潔に述べます。三毛猫は黒・茶・白の三色の混ざった猫ですね。しかしここで白は【色】とはせず元々の毛の色とします。だから三毛猫は2色の混ざった猫だと考えます。猫の色を決める遺伝子はX染色体が持っています。メスはXXでXが2つあるので黒・茶・白といった三毛猫が生まれることがあります。しかしオスはXYでXが1つしかないので黒・白や・茶・白といった体色にしかならないのです。これがまれにXXYといった3つの染色体、2つのX性染色体を持ったオス猫が生まれることがあります。このオス猫はX染色体を2つ持っているので色を2つ持つことができ黒・茶・白といったオスの三毛猫が生まれることがあります。その確率は30000分の1言われていてオスの三毛猫が100万で売買されることもあるそうですよ。どうですか?わかりましたかねぇ・・・
👍 [No4] 2004/06/29 18:35info


とと。

訂正。

×検事、○返事
👍 [No2] 2004/06/26 21:40info

どうも!

お久しぶりです、もしかしたら初めましての方もいるかもしれませんね。私は15歳の中3で、去年まで、各テーブルでペットに関する悩み、相談を受けてきました。というのも、私の父が獣医で、私も獣医になるという夢を持っています!みんなの役にたちたい&将来の為に知識を増やそうとがんばってます!気軽に質問を書き込んでください!検事は必ずします!!
👍 [No1] 2004/06/26 21:39info

とと。
1