昔はレコードだったので表がA面、裏がB面となっていました。それがCDに変わったのでA面が主でB面がカップリングということになったようです。
レコードにA面、B面てあるだろ。それのこと。
A面が主でB面がカップリング曲って意味だよ!たまにトリプルA面などがあるけど、あれは全てが主って意味だよ!わかった??