メニュー検索ヘルプ
オリラン > 芸能 > [TV・CMランキング] > [AC(公共広告機構)のCMどう思う?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

TV・CMランキング



AC(公共広告機構)のCMどう思う?

No.2643
開始 2003/08/21 10:08
終了 2004/08/21 10:07
確定
1位.

説得力があっていい

43票
2位.

怖い

31票
3位.

最後のAC~という声が怖い

19票
4位.

なんも思わない

9票
5位.

意味不明

5票
5位.

キモイ

5票
7位.

センスがない

4票
7位.

見たことない

4票
9位.

おちょくってんのか!?

1票
9位.

音楽も映像も全部怖い。嫌い。

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


怖い

特に、「あよね」と温暖化のやつ(砂の方)
が怖い・・・
👍 [No61] 2004/08/13 16:13info

投票した人


通りすがり

え?

>見たことない
んなアホな・・・
👍 [No60] 2004/05/16 01:48info

あよね評判悪!!

No59の訂正
(誤)>No58
(正)>No58さん
やっぱりあよね評判悪いなぁ・・・。
僕も生理的に嫌いだったよ、あよねは・・・。
👍 [No59] 2004/05/02 00:48info

No59


№58

今…

ネットであよね見てきました…
マジ怖かったです…半分泣いてます(ぇ
>>59
内容はよく覚えてません。
かなり怖かったのだけ覚えてます。
BGMが超暗くてとにかく凄かったです!
👍 [No58] 2004/05/01 10:48info

・・・・・。

一風変わったCMとは感じたけど、怖いと思った内容のはごく一部だったよ。
>No58
な、泣いた??
そんなに怖かったのか??
どういう内容だったんだろう。
👍 [No57] 2004/04/30 19:19info

通りすがり


投票した人

怖い

初めて見たとき泣いちゃった(かなり小さい頃
👍 [No56] 2004/04/30 16:47info

キモイ

きもいきもいきもいきもいきもいおえ~~(
@_@)
👍 [No55] 2004/04/19 19:09info

投票した人


三郎

あよね見てみたけど・・・

ちょい暗すぎ・・・
yahoo掲示板で「あよね」について語ってた人たちみんな怖いとか不気味とか言ってたけど・・・。
👍 [No54] 2004/04/17 00:49info

Ωさんへ

サンキュー、見てみるよ。
👍 [No53] 2004/04/15 00:35info

三郎


Ω

三郎さんへ

yahoo掲示板で、エンターテインメントのテレビをクリック
し、コマーシャルをクリック、そしてAC公共広告機構のCMについてをクリックして、表示をクリック、そしてあよねの動画あったよをクリックすれば見れます。
👍 [No52] 2004/04/14 15:49info

Ωさんへ

え?どこで見たの?
👍 [No51] 2004/04/13 19:50info

三郎


Ω

あよねのCM見たよ

あよねのCM見たけど全然怖くなかった。
いまではとても気に入ってるCMです。
とくに「あ~よ~ね~ぇ」声は癒されます。
👍 [No50] 2004/04/13 17:35info

説得力があっていい

日頃の自分について考えさせられる
👍 [No49] 2004/04/05 16:36info

投票した人


Ω

あよねは全く覚えてない

本当に不気味なんですか?覚えてる君たちがうらやましいよ。
👍 [No48] 2004/02/23 16:00info

ACのCM

ACのCMは結構リアルで現実的なので最初は怖いところもありますが慣れれば怖さも何も感じません。
👍 [No47] 2004/02/17 21:08info

普賢251号


普賢389号

あよね

あよねのCMを見ると結構ゾッとするものがあります。
👍 [No46] 2004/02/15 17:40info

橘57号さんの気持ちわかる。

確かに僕は「あよね」とか批判した。
でも、ACのCM全てを怖いとは思ってない。
説得力があっていいのもあるし、面白いのもある。
ある内容のものが怖いからってACのCM全部を怖いって言うのはちょっと言いすぎな気が・・・。
👍 [No45] 2004/02/15 01:16info

真一郎


橘57号

ACのCM

ACのCMが怖いかどうかはCMの内容によるもので怖いと決め付けられても困ります。
👍 [No44] 2004/02/14 15:57info

Ωさんへ

やめた方がいいよ・・・。
映像はともかく、「あ~よ~ね~ぇ~」っていう不気味な声は聞けたもんじゃないよ・・・。
👍 [No43] 2004/02/10 17:25info

真一郎


投票した人

説得力があっていい

特に覚醒剤のCMリアル
👍 [No42] 2004/02/10 16:00info

特に・・・

特に普通だと思う。
最後のACの声だって・・・。
不気味だと思うor思った内容のもこれといって無いよ。
あるとしたら「あよね」ぐらいだな。
👍 [No41] 2004/02/10 02:36info

信長


投票した人

説得力があっていい

魂が揺さぶられるような凄まじいものを感じた
👍 [No40] 2004/01/30 23:41info

「あよね」ってあったっけ

「あよね」は分からん。見てみたい。
👍 [No39] 2004/01/29 16:36info

Ω


おいら

こうぇぇぇぇぇーーーーー

怖すぎ1人で見たら死ぬ
👍 [No38] 2004/01/28 19:04info

怖い

すべて怖い、森のニングルの星
👍 [No37] 2004/01/28 18:53info

投票した人


投票した人

怖い

なんか怖いのが多すぎ!
👍 [No36] 2004/01/21 13:47info

怖すぎ

正直言ってあんなCMイヤミ打ってんのか?ゴルァ!!もっと楽しくしてくれ~アホ
👍 [No35] 2004/01/07 09:33info

ユースケー


投票した人

最後のAC~という声が怖い

怖いーーーーーーーーー!!!!!!!!!
!!!!
👍 [No34] 2004/01/03 12:05info

やっぱり・・・

ACサウンドロゴ怖い人ここにもいたんだ・・
2ちゃんとyahooのCMAC関連の掲示板でも
怖い人は数知れず・・・
私も小さいころから怖かったんですよ・・・
👍 [No33] 2004/01/03 12:04info

ねこ


藤田

怖い

あんなCM怖いし壊れてる!!
最後に乗るAC~がなんかイヤミらしく言ってない?
👍 [No32] 2004/01/01 23:08info

間違えた↓!!

ゴメンナサイこれ間違えました!!
これなかった事にしてくださいw
本当すみませんでした!!
👍 [No31] 2004/01/01 23:02info

藤田


藤田

怖い

なんか声が冷静だし、静かにACっと乗ってくるのが
怖い あと暗いCMが、多いと思います。
声が怖いです。もうちょっと楽しそうなCMで、報告をしてください。あと、AC~ット言う声を楽しく変えてください!!お願いします。
👍 [No30] 2004/01/01 22:47info

怖い

なんか声が冷静だし、静かにACっと乗ってくるのが
怖い あと暗いCMが、多いと思います。
声が怖いです。もうちょっと楽しそうなCMで、報告をしてください
👍 [No29] 2004/01/01 22:46info

藤田


投票した人

怖い

怖い
👍 [No28] 2004/01/01 13:30info

キモイ

おちょくってんのか!?AC公共広告機構!俺が見て不愉快なサウンドロゴを廃止しろ!
👍 [No27] 2003/12/30 18:50info

項目追加した人


わ はな

AC(公共広告機構)へ

意味不明。
おちょくってんのか!?
怖い。
最後のAC~という声が怖い。
センスがない。
👍 [No26] 2003/12/30 18:47info

うーむ・・・

>No10さん
ACって言ってもいろんな内容のCMがあるけど・・・
確かに僕でも「あよね」以外に苦手なやつはある・・・。
No21にも書いたように砂の像が潰れるやつとかね。
でも「いじめバイバイ」(篠原ともえとかXjapanのTOSHIとかがCMソング歌ってたやつ)はかなり気に入った。
「ジコ虫」だって何か笑ける。
でも全体的見たらあまりに暗すぎなのが多いもんな・・・。
👍 [No25] 2003/12/29 00:30info

真一郎


あべし

うざい

声が高い。怖い。気モイ。でも聞きたがる。見たがる。
👍 [No24] 2003/12/28 22:54info

間違い発見

ACマジでが怖い→ACがマジで怖い
です。スイマセン
👍 [No23] 2003/12/28 22:19info

No10


No10

真一郎さんへ

遅くなりましたが、No10の者です。
「あよね」は、真一郎さんの言うように、
HELPの文字が出るやつです。私があれを
初めて見たのは小学生の頃です。一人でテ
レビを見てるときに突然流れてきたので、
すごく怖かったのを覚えてます。あれ以来
ACマジでが怖い・・・。
👍 [No22] 2003/12/28 22:17info

コワイ・・・

ACのCMはこわすぎ!
最後のACはかなり怖い!
👍 [No21] 2003/12/25 14:49info

アップル


投票した人

怖い

じゃん
👍 [No20] 2003/12/22 15:41info

内容によるけど・・・

最近の物では砂の像が壊れるやつが苦手なんだわ、僕・・・。
ドラえもんのは確かにいいと思う。
「ジコ虫」のもオモロイと思う。
No15にも書いた様に最後のAC~の声特に怖くない思うけど・・・
👍 [No19] 2003/12/18 01:42info

真一郎


アミコ

確かに…

今考えると、真一郎さんのおっしゃる通りなんですよね…(苦笑)
最近の物には比較的表現の軟らかいCMも増えてきましたよね?ドラえもんのなんかは、最後のサウンドロゴさえなければ(←コラ)とても良いと思います。少なくともあよねよりは…
👍 [No18] 2003/12/17 13:40info

アミコさんへ

もっとマシな訴えかけ方はなかったのかな~・・
助けてあげたい気持ちは痛いくらいよくわかるけどね。
あのCMの場合はインパクトが強すぎてかえって恐怖感を与えるんだよな・・・。
ただ、「生きるか死ぬかの大問題」ってのはちょっと考えすぎだべ?
👍 [No17] 2003/12/16 22:33info

真一郎


十兵衛

確かに・・・

最後のAC~の声は全然怖くない。
だが、「あよね」と砂の像が崩れるやつはかなり不気味だ・・・。
👍 [No16] 2003/12/14 01:04info

最後のAC~という声どこが怖いんですか

ACのCMは昔から大大大好きでした
👍 [No15] 2003/12/12 17:17info

ジコスパーク


真一郎

さすがに「あよね」はひいた!!!!

>No6さん・No10さん
「あよね」ってもしかしてあれ?
「HELP」って文字が電話番号に変わるやつ?
あれはひいた!!!!!
メロディが不気味すぎ!!!!
基本的にACのCMは嫌いじゃなく最後のAC~の声もヘッチャラなんだが、「あよね」だけは始まった途端即刻チャンネル変えてた。
👍 [No14] 2003/12/09 22:01info

ACのCM怖いです・・・

私が一番怖かったのは、「壊れる砂の像(海水温度上昇)」と、「人魚の姿をした少女が油を頭から浴びる(海洋汚染)のものでした。あまりにも怖いです・・・
👍 [No13] 2003/12/06 22:25info

サイコロジカル


投票した人
👍 [No12] 2003/11/25 20:34info

なんも思わない

なんとなくああ普通だなぁって!思います!
👍 [No11] 2003/11/21 20:02info

投票した人


投票した人

怖い

なんか、見ると、しーんとするからいや!ド
ラえもんがでたときみたいに、おもしろいc
mで!
👍 [No10] 2003/11/21 18:09info

怖い

No6の人と同様、私も「あよね」が怖い。あれだけはどうしてもダメです。他には、あよねと同じ時期に放送してた、きらきら星がBGMだった骨髄バンクも怖い。
ACのCMは怖すぎ~!!
👍 [No9] 2003/11/16 00:22info

投票した人


投票した人

最後のAC~という声が怖い

まじこわいいいいいいいいいいいい
👍 [No8] 2003/11/15 19:40info

説得力があっていい

いいんじゃない?
👍 [No7] 2003/11/15 18:16info

投票した人


投票した人

怖い

怖いものが多い
👍 [No6] 2003/11/14 01:31info

最後のAC~という声が怖い

あれのせいで心臓いつも止まってます(涙)
👍 [No5] 2003/10/15 14:34info

投票した人


投票した人
👍 [No4] 2003/10/13 16:34info

👍 [No3] 2003/10/11 11:54info

投票した人


投票した人

怖い

あのCMはやりすぎた訴え方だ。
👍 [No2] 2003/09/27 12:57info

説得力があっていい

派手な宣伝より、こう言う良心的なものがい
い!
👍 [No1] 2003/08/21 10:15info

投票した人
1