メニュー検索ヘルプ
オリラン > 芸能 > [アーティストランキング] > [日米パンク激突☆] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

アーティストランキング



日米パンク激突☆

No.18946
開始 2004/05/24 12:00
終了 2005/05/24 11:56
確定
1位.

175R

27票
2位.

THE BULE HEARTS

25票
3位.

FLOW

24票
4位.

モンゴル800

23票
5位.

3BLAB☆

15票
6位.

GREEN DAY

14票
7位.

B-DASH

13票
7位.

SUM41

13票
9位.

OFFSPRING

11票
10位.

ハワイアン6

8票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


175R

175R
👍 [No9] 2004/06/06 13:44info

投票した人


BB

・・・。

No7さん!3Bを知ってるなら、『一期一会』をお勧めしますよ♪それだけ!
👍 [No8] 2004/06/04 22:11info

175Rなど4件

「FLOW」好きです~☆
あと「3BLAB☆」も曲はあんまり知らないけど、
「青春謳歌」は好きです♪♪
他の曲も聞いてみたいなぁ…☆
👍 [No7] 2004/05/31 09:19info

☆スマイル☆


投票した人

FLOW

GO!!!(・∀・)イイ!!
👍 [No6] 2004/05/27 17:52info

3つ下の奴

「日本へぼすぎだYO」
って言ってるくせになんでハワイアン6に投票したの?
HAWAIIAN6は日本のバンドだよw知らなかったの?
👍 [No5] 2004/05/25 18:01info

いお


投票した人

GREEN DAY など3件

日本のなんてカスだから
👍 [No4] 2004/05/24 17:43info

テー作に質問。

『日米パンク激突☆』って具体的にどういう意味?
👍 [No3] 2004/05/24 17:33info



投票した人

ハワイアン6 など4件

日本へぼすぎだYO
👍 [No2] 2004/05/24 17:16info

僕なりのパンク論

パンクといえば、やはりブルーハーツでしょう。あとは、ラフィンノーズやジュンスカイウォーカーズ、コブラなんかもいいですね。筋肉少女帯も昔はパンクでしたし、ガスタンクはパンク+ヘビメタのネオコアと呼ばれるバンドで、当時注目されたものでした。後のビジュアル系につながるトランス系も、最初はパンクの中の「ポジティブパンク」と呼ばれる退廃的な系統のパンクから生まれていったんですよ。(ちなみにトランス系の代表格は、あの桜井敦司率いるバクチク!!)近年ではパンク+ラップの新しいスタイルも確立されてきたと思います。例えば、ハイスタやドラゴンアッシュもそういうのにカテゴライズされるのかな?尚、今はアイドル的に捉えられていますが、ロードオブメジャーやオレンジレンジ、フロウなんかもパンク+ラップだと思います。
パンクは常に「君と僕は同じだよ!」というメッセージを訴えかけますが、この概念を確立したのは他でもない、ブルーハーツの甲本ヒロトです。そして彼は、セックスピストルズに音楽のルーツを持っています。ゆえに、「セックスピストルズがパンクの始まり」と言っても過言ではないでしょう。しかし、ここの初期項目にセックスピストルズが入っていないのはチョット残念。
長々と書きましたが、僕は音楽ライターじゃありません。ただのヒマな学生です。全部読んでくれた人はアリガトウ。後、RISEを聴いてみて!めっちゃええで!!
👍 [No1] 2004/05/24 12:30info

ベンジー
1