メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > [もしもランキング] > [もし日本に徴兵制度が復活したら…] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

もしもランキング



もし日本に徴兵制度が復活したら…

リプレイグラフNo.5369
開始 2007/12/12 16:54
終了 2008/03/12 16:54
確定
1位.

男性のみ対象

17票
2位.

男女両方とも対象

9票
3位.

女性のみ対象

4票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



この名前はすべて同一人物の書き込みですマークRBsw

メガレンジャーさんへ

軍人になることが必ずしも悪いというわけではないでしょう。
実際、善し悪しはともかく北鮮のマスゲームはきっちり隊伍が
揃ってるでしょ。
規律厳正ならば式典をぶち壊しにする連中もいなくなると思い
ますが?
あと考え様なんですけど、もし北鮮で徴兵制をとっていなかっ
たらもっと非道い国になってるかもしれませんよ。
あの民族はまともではありませんから。
👍 [No8] 2008/01/18 21:50info

復活させちゃいかん

そんなものが復活しても人間形成できるわけがない。もし徴兵
されて人間形成が出来るのであれば北朝鮮なんかとっくに世界
一の模範国家になってるよ。
👍 [No7] 2008/01/17 13:51info

メガレンジャー


この名前はすべて同一人物の書き込みですマークRBsw

今年も・・・

まだ成人式で馬鹿騒ぎしている連中がいるようですね。
権利の拡大解釈の結果、なにをやってもいいと思い込んじゃっ
ているようで見苦しい限りです。
この時期だけは徴兵制が復活してもいいかなと思いますよ。
👍 [No6] 2008/01/16 22:33info

徴兵復活なんかよりもすべきこと

1.少年法を廃止する
2.義務教育でのホームスクーリングを認める
3.「いじめ」と「犯罪」を厳しく分離する
※悪口や無視はいじめであるが、恐喝や集団リンチ、タバコの
火を押し付け、万引き強要といった行為は犯罪とする
4.痴漢行為よりも痴漢冤罪行為の方を重罪とする
5.ニートよりも障害を持っている方や失業者、ネットカフェ
難民といった働きたくても働けない人への就業支援をする
6.看護師や介護福祉士、医者などの労働時間は1日12時間以
内とさせる
7.交通事故で被害者にも過失がある場合は、被害者にもその
責任を負わす
8.児童虐待する親においては、親権を剥奪させる
9.体罰を認める
10.飲酒、喫煙を強要させたら刑罰とする
👍 [No5] 2008/01/15 16:43info

竹原拓哉


投票した人

男性のみ対象

ということは、まずありえません。
👍 [No4] 2008/01/02 08:19info

👍 [No3] 2007/12/23 23:06info

投票した人


投票した人

男女両方とも対象

女は役に立たないが弾よけぐらいにはなる。
👍 [No2] 2007/12/18 18:48info

男女両方とも対象

今は男女平等と言われてる世の中だから
👍 [No1] 2007/12/13 10:18info

投票した人
1