メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > [もしもランキング] > [イラク派遣には反対?(Q1990連動)] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

もしもランキング



イラク派遣には反対?(Q1990連動)

No.1738
開始 2003/12/08 16:50
終了 2004/01/08 16:49
確定
1位.

反対

70票
2位.

賛成

16票
3位.

どうでもいい

8票
4位.

私に関係なし!!!

2票
5位.

どうでもよくないよ(&0&)

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



投票した人

反対

ああああああああああ
👍 [No12] 2004/01/03 12:29info

税金泥棒!!

この不景気でものほほ~んと暮らしていざ、任務となれば逃げる!そんな自衛隊はいらない!!
👍 [No11] 2004/01/01 16:16info

めい


投票した人

反対

戦争になったら困るモン
👍 [No10] 2003/12/30 10:22info

賛成

別にイラク人を殺しに行くわけじゃないし。
イラクを助けに行くわけだし。
👍 [No9] 2003/12/27 10:56info

投票した人


投票した人

賛成

基本的に日本は世界で一番多くの石油を中東
に依存している。ここが安定することは日本
の国益にかなう。派兵反対を唱える連中は、
イラク人が不衛生な水道施設で困っていても
放って置けという事か?それともあんな危険
な地域に民間人を行かせろと言うのか?自分
勝手だぞ!エセ平和主義者!
👍 [No8] 2003/12/15 21:46info

賛成

五十カ国もの国が派兵してるのに「アメリカとイラクの問題」は無いんじゃない?
日本だけ無関係でいる方がおかしい。
👍 [No7] 2003/12/10 21:21info

麦茶


あいう

賛成

>>4
アメリカとイラクだけの問題じゃない。日本も韓国もイラク攻撃を支持した。しかも同盟国だ。白状だが石油がある。利権を取らなければ、オイルショックみたいなことも起きてしまう。たとえ二国間だけの問題でも協力し、解決しようとするのが日本の目的。
👍 [No6] 2003/12/10 15:23info

攻撃対象となった外交官

色々なご意見ありがとうございます。
サイトの全体的な雰囲気から、
真摯な意見が聞けるのかどうか、実は不安でした。
ところで、みなさんは先日被害に遭われた外交官の方(2名)に関するニュースはご存知でしょうか?
そして、その映像(遺体)がインターネット上に存在することをご存知でしょうか?
ご遺族の方への配慮云々を別に出来るのであれば、
あの映像は一度見るべきだと私は思います。
日本人が頭を撃たれ死亡した事は現実なのです。
記事ではなく映像を見ることで、
私はそれを真剣に考えることが出来ました。
もし見たいとおっしゃる方はメール下さい。
アドレスを返信いたします。
(探せばすぐ見つかると思いますが…)
👍 [No5] 2003/12/09 11:53info

R


投票した人

反対

どういうわけだか政治ランキングだけはこう
いうの賛成派が異常に多いんだよね。テロに
屈しることになるからとか言ってるけど、だ
ったら派遣される隊員や国民の命とどっちが
大切なのよ!?それに今の日本政府にはどう
考えてもこの自衛隊派遣で企みがあるとしか
思えないんだが・・・この時期にあわせて「
国民保護法」案とかいう、中身をみると昔の
国家総動員法みたいな恐ろしい法律案を作っ
て成立させようとしてるし・・・・日本人は
政府を動かす力が弱いのにこのままだとどん
どん日本はきっとおかしくなってくと思う。
。。
👍 [No4] 2003/12/09 00:54info

反対

自衛隊ってそういうためにあるわけじゃないと
思う。それにもともとアメリカとイラクの問題
なんだから日本がそんなに積極的になる必要は
ないと思う。しかも日本国民が危険にさらされ
る。
👍 [No3] 2003/12/08 23:01info

投票した人


投票した人

反対

絶対反対です
👍 [No2] 2003/12/08 18:59info

賛成

賛成です。仕事なんだから、しょうがないで
しょ?っていうか、そうやって自分の事ばっ
かりで人を助けようとしないのってイヤです
。少しは世界に貢献したら?って思います。
👍 [No1] 2003/12/08 18:10info

投票した人
1