メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > [なんでもランキング] > [お年玉あげる側?もらう側?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

なんでもランキング



お年玉あげる側?もらう側?

リプレイグラフNo.15003
開始 2009/01/11 12:03
終了 2009/07/11 12:03
確定
1位.

もらう側

11票
2位.

あげる側

3票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


メガレンジャーさんへ

甥、姪、本家の子達などにあげました。
んで兄弟ということですが・・・・私には弟がいますが、社会
人になってから正月に地元に帰るたびに小遣いをあげてました
ね。お年玉とは言いませんでしたが。
現在も年始の挨拶と称して我が家に来てはタカっていきます。
弟は所帯を持っているので現金に関しては子供たち(私にとっ
ては甥姪)に任せ、自分は専ら日用品を持っていきます。
ちなみに今年は米1俵(60kg)ネギや白菜、大根などの野
菜類、みかん一箱、りんごなどの果物類、灯油ポリ缶3つ、一
部のおせち用食材なんかを持っていきましたね。
まあ腐らせるよりは困窮している弟一家にくれてやったほうが
マシでしょうから。
👍 [No3] 2009/01/15 23:13info

この名前はすべて同一人物の書き込みですマークRBsw


メガレンジャー

No1

兄弟にお年玉をあげたことってありましたか?自分はま
だ貰う側ですが、兄弟にはあげるつもりはありません。
さすがに甥や姪が出来ればあげますけどね。
👍 [No2] 2009/01/15 21:50info

あげる側

今年もたーんとふんだくられました。
私が貰いたいくらいなのに・・・・
👍 [No1] 2009/01/15 00:06info

この名前はすべて同一人物の書き込みですマークRBsw
1