会津漆器もいいですが、白河達磨もいいですよ。 個人的には新潟は燕三条の刃物もいいんじゃないかと思いま す。 あと京都の清水焼も入れて欲しかったですね。
テー作さんご苦労様です。 とてもすばらしいテーだと思いますがこのサイトでは少 々浮いているのでは? ひと言でいうと面白くないと思います。
全て経済産業省が定めたものです。 北海道には経済産業省が定めた伝統工芸品がありません。