メニュー検索ヘルプ
オリラン > コミック・アニメ・特撮 > [アニメランキング] > [昔はアニメって「友達と遊んでうちに帰ってテレビ点けたら見ていた」イメージだった。] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

アニメランキング



昔はアニメって「友達と遊んでうちに帰ってテレビ点けたら見ていた」イメージだった。

リプレイグラフNo.383
開始 2009/05/27 23:33
終了 2009/08/27 23:33
確定
1位.

同感

3票
1位.

そんなことない

3票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


補足説明・備考

テレビ東京は別として(放送してない地域もあるので)
その他の民放局といえば、私の小さいころは
外から遊んで帰って、テレビでやってた子供番組を
兄弟や家族で見ていたイメージがあったけど、いざ自分が
親になった時代になると、塾やら習い事の多い子供が
多いためか、もはやその時間帯は低年齢層をフィーチャー
した番組ではなく、日曜の朝や深夜ばかりに集中し、
今の子供よりかは、当時子供だった大人向けのアニメが
多い気がする。ワンピやヤッターマンの時間帯変更も
その影響だと思うし、ワンピの視聴率貢献のために
抱き合わせでドラゴンボール改が日9に放送してるのも、
未だにアニメ=夕方のイメージが強い私には寂しい。
(ガンダムが放送局変わっても未だに夕方放送を守り
きっているのは嬉しいが、正直SEED以降の作品は深夜向けに
思えてならない)
確かにドラゴンボールの本放送は水7だったけど、
再放送とかは夕方によくやってたし、正直なところ
ヘキサゴンをとっとと終わらせるか、8時に移動させて、
ドラゴンボールとワンピは水7に返すべきだと思う。
スラダンやるろ剣だって確かに単体での人気も
ありましたが、7時代に放送していたという効果もあって、
一時代を築き上げたことも否めないと思う。
👍 [No1] 2009/05/27 23:23info

この名前はすべて同一人物の書き込みですマークランキング作成者
1