まあこれか聖戦士ダンバインでしょう。 細かいところで言えば宇宙戦艦ヤマト完結編で銀河同士がぶつ かっているので被害としてはそちらのほうがすごいんでしょう けど、いかなせん描写がほとんど無いんで。
シャンバラでもそうです、ちなみに今シャンバラを見ています
ドラゴンボール…サタン以外のキャラは一回以上死んでる イデオン…最終回にて敵味方全滅 エヴァ…シンジとアスカ以外サードインパクトによって ビックリマン…主人公4人とメカタートル以外死亡 はだしのゲン、ほたるの墓…戦争モノだから