メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > [なんでもランキング] > [ジブリが声優を使わない理由(bbs参照)] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

なんでもランキング



少なくとも俳優を使うようになってからつまらなくなりました。

ジブリが声優を使わない理由(bbs参照)

リプレイグラフNo.18047
開始 2010/04/19 18:44
終了 2010/07/19 18:44
確定
1位.

・・・いいんじゃない?

28票
2位.

こんなの納得できるか!!

9票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


名前が知られてると
そのもののキャラクターとかぶっちゃうからじゃない?

でもハウルゎキムタクだったね。
👍 [No3] 2010/08/20 23:26info

匿名

本音は話題作りなだけ

またこんな広報コメントなら、やらないほうがマシだというの
が、動画などでアップされていました。なんでこんな「これな
らやらない方がマシ」というコメントを、広報が出してしまう
のか理解に苦しむ。日本には広報のプロフェッショナルの育成
とか存在しないのが良く分かる。
ジブリが声優を使わなくなったのは、糸井重里か立花隆のどち
らかが出演した時に、宮崎駿がその棒読みの台詞を、「自然な
演技」と勘違いしてしまって、それで以前から声優使いたくな
かった鈴木敏夫が、その流れを利用したと聞いているけれど、
その話を聞いたプロの声優達は、「俺達はプロなんだから、棒
読みで素人みたいに演じてくれと言われたら出来るんだ」とい
うのがプロの声優のご意見なんですが、それにはどう答えるん
だろうか?

プロの声優さんを馬鹿にしてますよね。
今年も何か新作を作るみたいですが、もはや劇場で金を払って
観る価値はありません。

外部リンク
👍 [No1] 2010/04/19 18:38info

テー作です。
1