| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > その他 > [なんでもランキング] > [過労死者を出した企業の経営者らの財産を全て没収するという法案が適用されたら今の就職難は改善される?] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
微妙法案自体は悪くないとは思うが、仮に施行しても効果が目に見 えてくるまで時間はかかるだろうね。 過労死さえ出さなければいいのだから、死なない程度に締め上 げる、まあ今の状況と大差ないかもしれない。 ただ経営陣はさすがに財産没収は嫌だろうから今より少し手綱 を緩める可能性はあるので多少雇用は増えるかもしれない。 だけど過労死する前に難癖をつけて会社から放り出すことは出 来るので、やり口がより巧妙になると思うね。 身体はボロボロになり精神はズタズタにされ、ただ息をするだ けのゾンビみたいな人間が増えるだけかもしれない。 こればっかりはやってみないとわからんなぁ。 👍 [No3] 2011/01/07 20:20 ![]() | ![]() RBsw |
![]() TakumaMamoru |
![]() ランキング作成者 |
| 1 |