| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > その他 > [なんでもランキング] > [特典目当てのCD購入に疑問] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
👍 [No7] 2011/01/15 23:01 ![]() | ![]() 匿名 |
![]() 彩華 | 私はAKB48のオーディションを受けようかとおもいます。 ①身長は152.5 体重43.2 ②性格は、静かですかね。家では結構うるさいですが! やっぱり、静かなコとか、無理ですかね...?? 返事下さい!! 中①です! 👍 [No6] 2011/01/15 21:41 ![]() |
👍 [No5] 2011/01/15 21:39 ![]() | ![]() 匿名 |
AKB48はアーティストではない。AKB商法というビジネスモデルを築いただけで彼女たちは アーティストどころか芸能人ですらない。 記事を見るとなんとなく自分にも身に覚えがある。 そう、シール欲しさにビックリマンチョコを大人買いしたり、 レアカード欲しさに遊戯王カードを買い占めたりするのと一緒 である。 彼女たちAKB48はいわば遊戯王のモンスターであり、ポケ モンのような存在である。 でなければ聴かれもしない自分たちのCDが何万枚もあるのに 心が痛むこともなく平気で芸能活動を続けることなどできない だろうから。 ちなみにこのような商法を繰り返すような輩は早晩人気も衰退 するだろうから2年も過ぎれば飽きられると思うよ。 👍 [No3] 2011/01/08 01:50 ![]() | ![]() RBsw |
![]() 匿名 | お孫さんの体が心配ですね。お金のことについて、一度話し合 ってみてはどうでしょう?そのCDを聞かないのも、もったい ないですね。お孫さんはCDを本当に必要なのでしょうか? 周りの空気に巻き込まれているのでしょうか? 👍 [No2] 2010/12/30 19:53 ![]() |
なんのために買うのやら・・・今年のCD売り上げ年間ランキングが発表されたが、とても複雑 な心境だ。 中学3年の男の子の孫が7ヶ月前から、今回売り上げトップとな ったアイドルグループの追っかけをするようになったから だ。 最初は番組の録画程度だったが、いつの間にか、どこにでもそ のアイドルの応援のために出かけるようになった。 CD発売の度に小遣いのすべてをつぎ込み、毎日渡している昼食 代までつぎ込んでいる。 そのアイドルと握手が出来るなどの特典が目当てで、最近は同 じCDを10枚以上買っているようだ。 パッケージは開けられずに積み上がったままだ。 なんと、70枚以上買う仲間もいるらしい。 これでは音楽を楽しむファンというより、特典に踊らされてい るだけのように思える。 昼食もとらずにCDを買い続ける孫もランキングの下支えをして いると思うと、これでいいのかと思ってしまう。 孫がCDを束買いするために昼食を抜いて全財産を突っ込んでい る。やめさせたい。 まあAKB48であることは一目瞭然。 彼女たちにしてみれば売れて数字が出ればいいわけだから、フ ァンの内容なんてどうでもいいことなのだろう。 ![]() 👍 [No1] 2010/12/30 17:39 ![]() | ![]() テー作です。 |
| 1 |