メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > [なんでもランキング] > [特典目当てのCD購入に疑問] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

なんでもランキング



CDとは音楽を聴くためのものです。

特典目当てのCD購入に疑問

リプレイグラフNo.20250
開始 2010/12/30 17:43
終了 2011/03/30 17:43
確定
1位.

そうだね、よくないことだよ。

23票
2位.

これはしょうがないよ。

10票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


一回受けてみたほうがいいと思います。

倍率がすごいらしいですが頑張ってください!
👍 [No7] 2011/01/15 23:01info

匿名


彩華

私はAKB48のオーディションを受けようかとおもいます。

  ①身長は152.5 体重43.2

  ②性格は、静かですかね。家では結構うるさいですが!

  やっぱり、静かなコとか、無理ですかね...??


返事下さい!!
 
中①です!
 
👍 [No6] 2011/01/15 21:41info

俺は、生写真目当て

握手券は、いらない
👍 [No5] 2011/01/15 21:39info

匿名

AKB48はアーティストではない。

AKB商法というビジネスモデルを築いただけで彼女たちは
アーティストどころか芸能人ですらない。
記事を見るとなんとなく自分にも身に覚えがある。
そう、シール欲しさにビックリマンチョコを大人買いしたり、
レアカード欲しさに遊戯王カードを買い占めたりするのと一緒
である。
彼女たちAKB48はいわば遊戯王のモンスターであり、ポケ
モンのような存在である。
でなければ聴かれもしない自分たちのCDが何万枚もあるのに
心が痛むこともなく平気で芸能活動を続けることなどできない
だろうから。
ちなみにこのような商法を繰り返すような輩は早晩人気も衰退
するだろうから2年も過ぎれば飽きられると思うよ。
👍 [No3] 2011/01/08 01:50info

この名前はすべて同一人物の書き込みですマークRBsw


匿名

お孫さんの体が心配ですね。お金のことについて、一度話し合
ってみてはどうでしょう?そのCDを聞かないのも、もったい
ないですね。お孫さんはCDを本当に必要なのでしょうか? 
周りの空気に巻き込まれているのでしょうか? 
👍 [No2] 2010/12/30 19:53info

なんのために買うのやら・・・

今年のCD売り上げ年間ランキングが発表されたが、とても複雑
な心境だ。
中学3年の男の子の孫が7ヶ月前から、今回売り上げトップとな
ったアイドルグループの追っかけをするようになったから
だ。 
最初は番組の録画程度だったが、いつの間にか、どこにでもそ
のアイドルの応援のために出かけるようになった。 
CD発売の度に小遣いのすべてをつぎ込み、毎日渡している昼食
代までつぎ込んでいる。
そのアイドルと握手が出来るなどの特典が目当てで、最近は同
じCDを10枚以上買っているようだ。
パッケージは開けられずに積み上がったままだ。
なんと、70枚以上買う仲間もいるらしい。
これでは音楽を楽しむファンというより、特典に踊らされてい
るだけのように思える。
昼食もとらずにCDを買い続ける孫もランキングの下支えをして
いると思うと、これでいいのかと思ってしまう。
孫がCDを束買いするために昼食を抜いて全財産を突っ込んでい
る。やめさせたい。

まあAKB48であることは一目瞭然。
彼女たちにしてみれば売れて数字が出ればいいわけだから、フ
ァンの内容なんてどうでもいいことなのだろう。
外部リンク
👍 [No1] 2010/12/30 17:39info

テー作です。
1