主語…文中の動作・行動の主体(人・動物・物など)を表すよ 述語…主語の動作・行動を述べる つまりはだ、例えば「犬が速く走る。」だったら、主語は『犬』で、述語は『走る』だよ!!
そんなんもわからへんの? 勘弁せーや