メニュー検索ヘルプ
オリラン > 芸能 > [アーティストランキング] > [サザンの桑田ってどう?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

アーティストランキング



サザンの桑田ってどう?

No.20890
開始 2004/08/08 11:53
終了 2005/08/08 11:50
確定
1位.

好き

49票
2位.

嫌い

36票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


好き

ちょっとェッチなとこw
👍 [No11] 2004/08/09 19:06info

投票した人


投票した人

好き

金髪のころカッコいい
👍 [No10] 2004/08/09 17:07info

好き

昔は嫌いだったけど今は普通
👍 [No9] 2004/08/09 16:27info

投票した人


投票した人

好き

エロイ
👍 [No8] 2004/08/08 16:40info

愛上欧様へ

あなたがいくら吠えても意味ないよ(笑)
いつも楽しく拝見させてもらってます
👍 [No7] 2004/08/08 14:27info

きも


丸丸

出た~~~~

ミスチルダブルミリオン3本とかいってる馬鹿がここにもいたよ~~~~
愛上欧逝けよ
プップップッ(´く_,` ) 
👍 [No6] 2004/08/08 13:58info

この愛上欧って人

相当の暇人だね。
↓の人が言うとおり、ただのキモイだけだけど、
毎日何してる人なのかな?
彼女がいれば静かになるんだろーけどね・・・
デートの予定も仕事の予定もないから
ただパソコンに向かって中傷するだけという
寂しい人生・・・かわいそうすぎ
👍 [No5] 2004/08/08 13:41info

ミスチルファン


うい

...

本当にくだらん。2チャンネラー多すぎ!
前にもB‘zのテーで似たようなカキコがあったし。
マジでキモィんだけど!このオタクども
👍 [No4] 2004/08/08 12:41info

ところで

●「いとしのエリー」  ⇒MARIENA SHAWの「YOU TAUGHT ME HOW TO SPEAK IN LOVE」(ワラ
●「愛の言霊」     ⇒BARBRA STREISLANDの「WOMAN IN LOVE」が元ねた(w
●「TSUNAMI」のサビ  ⇒AMIBIENCEの「最後の約束」(93年)という曲のサビにそっくり!
●「勝手にシンドバッド」 ⇒Stevie Wonderの「Another Star」(1976)のまんま!(w
●「我らパープー仲間」  ⇒キャブキャロウェイの「ミニ・ザ・ムーチャー」同じ曲かとオモタYO!!(藁
●「夏をあきらめて」  ⇒Marty Balinの「We are the 80’s vol.7(コンピ)」(1981)の曲「Hearts」同じです(禿藁
●「涙のキッス」     ⇒Stephen Bishopのアルバム「On and On」(1977)の「On and On」
●「太陽は罪な奴」    ⇒The Supremesのアルバム「The Supremes A’ Go-G0」(1966)の「You Can’t Hurry Love[恋はあせらず]」
(もちろんサザンの方が発売は後)
 桑田さん、もろにパクリ過ぎです。
 
も う ち ょ っ と 頭 使 い ま し ょ う ね (藁
サザン糞な理由
① 世間で代表曲と思われている曲は全てパクリ
② キャリアはB’zの二倍あるくせに、総売上ではB’zにボロ負けしてる
③ TVで調子こきすぎ。いい年して何ふざけたことやってんの?まだお塩の方が笑える
④ パクワタの声。しゃがれてるだけ。高音部分なんか聞くに堪えない
⑤ 久しぶりにヒットした津波。これもただのTVタイアップのお陰。一発屋とかわらん。しかもこれもパクってるし(w
⑥ 金の亡者。欲を出したパクワタは今度はソロでパクリソング。金を独り占め。
⑦ パクワタはチョンなので売り上げの大部分は層化学会の買占め。
以上を統合すると、サザン、いやパクワタとそのヲタどもは逝ってよしってこった(藁
サザンヲタはホント言い訳がましいね(w
桑田の方がよっぽど姑息なパクリをしてる罠。
藤井フミヤの名曲「TRUELOVE」のAメロ
AMIBIENCEの迷曲  「最後の約束」のサビメロ  
を口ずさんでみろや!!  サザンヲタ(藁
で「津波」のイントロと曲の前半はフミヤのパクリだろw
これでオリジナル曲といっていいのかな?ちゃんとクレジット入れようよ。
こんなイカサマ曲がサザンの代表曲ってのが笑えるよな。
Aメロを、サビに転用してしまうところに
桑田の姑息さがにじみ出てる。
コード進行のパクリは、桑田にとっては、日常茶飯事のことだから
あげるときりがないw
で、この前出した新曲ってどんなんだったっけ?
パクリ色を薄めにした曲の賞味期限は一ヶ月もないみたいだね。
桑田がテレビで必死になってたのだけは覚えてるけど(藁
桑田レベルの作曲なら、漏れでも余裕でできちゃうよ。
アーチストの偉大な先駆者達が生み出したメロディー、フレーズの
おいしいところのみ(←ここが重要(藁)をつなぎ合わせると
サザンの曲になっちゃうw
原が作詞作曲をすれば、
桑田にもオリジナリティーがだせるんじゃないのw
👍 [No3] 2004/08/08 12:15info

愛上欧


投票した人

好き

まあ下すぎなときもあるけど。。。
👍 [No2] 2004/08/08 12:10info

ところで

サザンがダメなところ。
1.小学生と中学生のガキしかファンが居ないところ。
2.ルックス(見た目)がおこちゃまand不細工。しょぼい。
3.小学生でも作れちゃうメロand歌詞。幼稚すぎ。
4.演奏がド下手。
5.しょぼいポップソングなのにロックぶってるところ。
6.モスバーガーの店員とかに居そう。
まぁとにかくファンがガキすぎ。サザンが好きっていう高校生以上は
見た事ない。もし居るとしたらそれはかなり恥ずかしいぞ。
モー娘ファンのオタクと同等。
ま、日本の音楽を駄目にした香具師といえばこれしかないなw
          サ ザ ン
露骨で芸のないパクリを邦楽界に広めた先駆者。それが
         サ  ザ  ン
遊び感覚で洋楽を知らない盲目相手に詐欺行為を繰り返しているだけ
買ってくれる馬鹿も大勢いるし、言語の違う島国だし気付かれなきゃ誰も訴えてこないだろう
と、パクって売れることの味を占めてしまった。それが
  パ  ク  リ  王     桑    田
http://www.ueda.ne.jp/~sas/contents/song_list.htm
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/pack07.html#ss
サザン32曲
わたしが初めてサザンに出会ったのはデビュー曲の「勝手にシンドバット」
桑田という人が汚いジョギパン姿で歌っている頃でした。
何を歌っているのかもわからないし、服装センスは最低だし
テレビからこの曲が流れると耳障りに感じたほどです。
なんだかやかましいだけのバンドだと感じていました。
そして「泣かしたこともある冷たくしてもなおよりそう気持ちがあればいいのさ・・・」
の『いとしのエリー』を発表した時です。
この曲を聴いたときはほんとにびっくりいたしました。
似てるなんてそんな生やさしいもんじゃなりません。
マリーナショウ「YOU TAUGHT ME HOW TO SPEAK IN LOVE」の
完全なる盗作じゃありませんか。
私にとってやかましいだけのバンドだと思っていたのに
それに加えて盗作バンドというイメージも植えつけられました。
最近では裏で大金を払ってレイチャールズに無理矢理
そのパクリ曲をカバーさせたと知りました。
名誉などころか日本人として本当に恥ずかしく思いました。
👍 [No1] 2004/08/08 12:01info

愛上欧
1