メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > [訴えランキング] > [会社によってはセクハラはやむをえないBBS必読] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

訴えランキング



会社によってはセクハラはやむをえないBBS必読

No.952
開始 2004/01/10 18:15
終了 2005/01/10 18:14
確定
1位.

おっす!おら悟空!よろしくな

7票
2位.

ただの変態・・・

6票
3位.

キ○ガイ発見!気がむいたらみてみ。

3票
4位.

ながったらしくて読むきなくなる

2票
4位.

一部同意。OLは分不相応な望みを持つから

2票
6位.

BBSをちゃんと読め!

1票
6位.

呆れた・・・

1票
6位.

太郎坊は人格障害者です。病気なので許して

1票
6位.

I AM AMERICAN !!

1票
6位.

そんなの変態なだけやんけ

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



てぃ

え・・

まず犯罪だからダメでしょう(笑)
👍 [No56] 2004/07/19 11:14info

はい?

セクハラ逝け逝け
いいぞ、いいぞ
セクハラの命参上!
👍 [No55] 2004/01/30 13:40info

AFO


YU

でも。

セクハラやいじめでどうとかって問題じゃないだろう!
👍 [No54] 2004/01/30 12:49info

まあ

太郎坊氏の言うことも一部はわかる。
社会進出だなんだって言っても一部のOLは
腰かけ程度の仕事で給料をもらっている。
また、社会ばかりを向いて家庭を疎かにするような
女性もいることはいる。
ただ、女性と言うだけで楽な待遇を受けているから、
女性と言うだけで嫌な気持ちになってもかまわない
というのは、やられたらやり返せって発想に近いと思う。
これじゃ堂々巡り。器が小さい。
「会社によっては」ってつけてるけど、太郎坊氏の
会社は知らないが、他の会社は状況も違う。
自分の勤めている会社のことで話がしたいのなら、
ここでする必要なし。「会社によっては」とつけること
によって、逃げ道を準備している。
どうせ書くなら「セクハラはやむをえない」くらい書いて
討論すればいい。
どう考えても屁理屈繰り返してばかりでは、
何の進展もない。反論がないと書いてあったけど
屁理屈ばかり繰り返してて中身がないんだから
反論しても意味がない。
発想が幼稚。これで24歳とは情けない。
結局言いたいことは、「セクハラさせろ」ってこと?
社会人なら、社会人らしく常識で考えてそんな
発想はどっかの古い体質の会社のオッサンのような
発想は止めたほうがいい。
だらだら述べられてもわかりにくいんで、
言いたいことをわかりやすく、簡潔に述べてくれ。
社会人として。
👍 [No53] 2004/01/12 19:25info

音粉


項目追加した人

呆れた・・・

最初の書き込みを読んで、最初は反論
しようと思ったけど、読んでいくうち
に、反論する気が失せてきた。そして
呆れてきた。この質問者は、女性を何
だとおもっているんだ、っていう感じ
です。
👍 [No52] 2004/01/12 18:06info

すいません

すいません。49番はゆかさんじゃなくてるかさんでした。申し訳ない。
👍 [No51] 2004/01/12 13:37info

太郎坊


太郎坊

ともりんさんへ

体力がない、生理がくる、だからなんですか?あんた自身が女性のほうが劣っているといてませんか?体力がないって劣ってるっていうことにならないんですかね?
 
 まぁそんなことはどうでもいいとして、「結婚後共働きでも男が家事を手伝わない」ですか。それはそれぞれの家庭で解決してください。なぜここに家庭の問題まで持ち出すんですかね?会社は社会でしょう。家庭はそれぞれで解決してください。まさかこんな低レベルな反論がくるとは思いませんでした。
 家庭の問題に口出しするのはプライバシーの侵害だとおっしゃる方もいるでしょうし、私もそうだと思います。会社なら他人の集合体ですし、みんな公の姿ですから誰かがある程度のルールを提案することができる。家庭はそうもいかないでしょう。家庭でだんなが家事を手伝わないなら家庭で解決してください。それともそこへあかの他人がこうするべきこうするべきといちいち提案してもらいたいんですかね?
👍 [No50] 2004/01/12 13:20info

ゆかさんへ

私が同じことを繰り返してるのはあなたが同じ質問しかしてないからですよ。あなたの同じ質問に親切に答えてたら同じことの繰り返しになったんですよ。
 今までの書き込みをよ~く読んでくださいよ。私はあなたの質問に答えてるだけでしょう。それも答えたそれも答えたっていいながらあなたの同じ質問に答えたんだから感謝してもらいたいですね。
👍 [No49] 2004/01/12 13:14info

太郎坊


太郎坊

とおりすがりさんへ

何が病院いけだよ。ふざけるなよ。おかしいならちゃんとどこがおかしいのか具体的に反論してみろよ。反論もできないくせにただ病院いけなんてふざけんなよ。
 具体的にどこが悪いと反論できない奴は書き込みするな。きちんとした反論できる奴にはいくらでも答えますよ。でも反論する前にBBSはきちんと読んでくださいよ。答えた質問に答えるのにはあきましたから。
👍 [No48] 2004/01/12 13:12info

ハ?

別にそんなこと思ってないけど、このテー作が「女って理由で楽してんだからセクハラ行為で不平等を埋め合わせたい」って言ってるから書いただけダヨ☆。
👍 [No47] 2004/01/12 01:53info

トモリン


オス

トモリンって人へ

共働きなのに女が家事をするのが不平等ってのは
わかる。けど男より体力がないとか、子供を産ま
なきゃいけないとか、生理がくるとか、そんな事
いわれても困る。性差の不平等の埋め合わせをな
んでしないといけないの?
👍 [No46] 2004/01/12 00:53info

自己中だねー!

女は男より体力がないし、子供も産まなきゃいけない、そのため毎月わずらわしい生理がくる。
結婚後共働きでもほとんどの男が女に家事を押し付けて自分はたいして手伝わない。
こうした不平等の埋め合わせはどうすんの?
👍 [No45] 2004/01/11 20:49info

トモリン


匿名

世の中は

昔は男性が有利で女性は差別されてたから、
その反動で現在は女性が有利で男性が差別にあってるのは
どこの社会もそうなのは仕方ない。
もちろんそれは会社だけではない
悪いのは昔の男性が有利で女性を差別していたときの男性達。
👍 [No44] 2004/01/11 20:35info

だから

貴方は、同じ事を何回も言ってるでしょう?
それが堂々巡りだと言ってるんです。
それに男性より女性が劣ると言ったのは単に私の意見です。
そう聞こえると思ったので言ったんです。
貴方は女性を敵に回した。言いましたよね?
そういう中傷書き込みは想定してなかったのですか?
もう何を言っても無駄と判断しました。
私が言いたいのはそれだけです。失礼します。
👍 [No43] 2004/01/11 19:27info

るか


るか

だから

貴方は、同じ事を何回も言ってるでしょう?
それが堂々巡りだと言ってるんです。
それに男性より女性が劣ると言ったのは単に私の意見です。
そう聞こえると思ったので言ったんです。
貴方は女性を敵に回した。言いましたよね?
そういう中傷書き込みは想定してなかったのですか?
もう何を言っても無駄と判断しました。
私が言いたいのはそれだけです。失礼します。
👍 [No42] 2004/01/11 19:26info

ナイス理論!

病院逝け
👍 [No41] 2004/01/11 18:33info

通りすがり


項目追加した人

ただの変態・・・

セクハラは犯罪
👍 [No40] 2004/01/11 17:38info

太郎坊

キ○ガイだなんて項目を作ったのは誰ですか?私のどこがそうなんですか。みなさんに議題を提起して、みなさんの意見を聞いてそれに答えて、その上で正しいと言ってるんです。それのどこがおかしいんですか?
 これを作った人には謝ってもらいたいですね。
👍 [No39] 2004/01/11 15:07info

太郎坊


太郎坊

太郎坊

女性は男女の平等をよく訴え、男女雇用機会均等法?ですか?なんかそういう法律まで作らせて、それでも男性社会に進出しないのは女性側に問題があるんじゃないんですか?私はそういいたいんです。
 能力がまったく変わらない女性が、女性というだけで楽な待遇を受けているのなら、女性という理由でいやな気持ちにもなってもらうと考えるのが普通でしょう。
👍 [No38] 2004/01/11 15:00info

るかさんへ

あなたは私の書き込みをちゃんと読んでますか?
 私は女性が男性より劣るだなんて書いてませんよ。女性にも能力のある人はたくさんいると思いますよ。私が言っているのは女性が劣るうんぬんではなく、女性が男性の仕事場に進出しようとしてないといってるんです。それがビルの掃除だったりとかですよ。それも前に書きました。だから女性という理由で楽な待遇を受けているのならそれは被害者だとも書きました。
 女性にそのまま伝えてというのも前に誰かが書いて私は答えましたよ。今はそういう議論をしているのではなく、私の考えが正しいのか間違っているのかをみなさんに判断していただきたい。もし間違っているのならどこかを具体的にあげてほしいということです。公にいえないというのも以前書きました。
👍 [No37] 2004/01/11 14:58info

太郎坊


るか

・・・

もう、私は呆れ果てて言葉がありません。
貴方の様な考えを持った方がいなくなる事を願います。
👍 [No36] 2004/01/10 22:53info

はっ?

貴方は何を言ってるのですか?
女性に対して偏見を持ちすぎではないでしょうか?
貴方は女性が男性より劣ると言ってるように聞こえます。
そんな事ここで言っても何の解決にもなりませんよ?
堂々巡りを繰り返すだけです。
会社によってはセクハラをしなければいけないだなんて
よくそんな事言えますね。
女性の立場になって考えろと言うのは貴方には無理ですね。
私は貴方に是非お願いしたい。
会社の女性達に私達に言った事をそのまま伝えてと。
まあ、無理な話ですけどね。
かなり貴方に対して反感を持ちます。
恩納さんやレインさんだけでなく、世の中の女性全てを敵に回してますよ?
👍 [No35] 2004/01/10 22:48info

るか


太郎坊

太郎坊

みなさんの反論がないということは私の意見は正しいと思っていいですね。だからじゃあもっと強く言えば「会社によってはセクハラはしなくてはいけない」ですね。(笑)
👍 [No34] 2004/01/10 20:49info

みなさんへ

まぁ、私のような目でOLの方々を見ている男もいるということです。女性でないとできない仕事って風俗くらいじゃないですか?極端な話、高層ビルの窓掃除、正月の深夜の電車の運行、汚水の回収車など、ハードな仕事は全部やっているのは男性じゃないですか。なぜなら女性は「やりたがらない」から。逆に女性のしている仕事を男性が嫌がるのはあまりない。風俗なんかは女性でないとできないから別なんです。中途半端に社会進出して、権利を主張して、だから嫌なんですよ。
👍 [No33] 2004/01/10 20:47info

太郎坊


太郎坊

恩納さんへ

それも15番に1行だけ書いてますけど、「男性社員も何も言わないだけかもしれませんよ。」だから実際はどう思っているかはわからない。こんなことはなかなか公いえないというのも何番かに書きました。でも私はそう思うということです。みんな私と同様にそう思っているのかもしれない、ただ言わないだけかもしれないということです。
👍 [No32] 2004/01/10 20:36info

・・・

セクハラなどせずに他に黙々と自分の仕事をこなしてゆく人はいくらでもいます。
私はなぜ「あなた」のやる気を出させねばならないのかを聞いたのです。
👍 [No31] 2004/01/10 20:32info

恩納


太郎坊

太郎坊

給料に関してはちょっと納得です。
👍 [No30] 2004/01/10 20:30info

レインさんへ

配属の際、希望はできますが必ずしもそれがとおるとは限らないです。
 じゃあなぜ楽な部署は女性なんですか。だから「会社によっては」セクハラはやむをえないんです。みんなの希望どおりいけばいい。こっちの部署にも挑戦する女性はいない。きいてみても挑戦したいと思っている女性もいない。そういうことですよ
👍 [No29] 2004/01/10 20:26info

太郎坊


太郎坊

恩納さんへ

それも13番に書いてますよ。「私は今の仕事にやりがいがありますが、全体の平等というのはその前の話です。仕事をするには環境というものがあるんじゃないんですか?不平等な中でじゃ仕事にやりがいがあっても、その仕事の外側で何かおかしいと思うのは普通じゃないですか?」
 そういうことです。まず全体の根本が平等でないとやる気がでない。じゃあどうすべきか、これは1番に書いてますが、「女性が女性であるという理由で待遇を受けるのなら女性が女性という理由で嫌な気持ちになって相殺されるべきです。それはセクハラなんです」
👍 [No28] 2004/01/10 20:21info

自分の実際の能力は?

あなたの会社では希望部署を選べるようですね。
ならば楽な部署や職種、またはソノ逆を選ぶのも本人次第。
お給料は新人の頃だけが同等のようですね。
当たり前です。
あなたは厳しく、OL達よりも難しい仕事をしているかもしれませんが
若く、経験も浅い新人な分、まだ一人前の仕事は出来ていないでしょう。
しかし、OLの仕事は楽な分、
慣れてOLの仕事のほぼ一人前の仕事が出来ているかもしれませんよ。
半人前の営業マンとほぼ一人前の事務職OL。
あなたが経営者だったら、お給料はどうしますか?
👍 [No27] 2004/01/10 20:17info

レイン


恩納

あのねー、

あなたが話を堂々巡りにさせてるのよ。
あれもこれもあなたの思った通りになんて行くわけないでしょ。
じゃあ、とりあえず1つだけ質問するからそれに答えて。
1・なぜ「あなたにやる気を出させるため」に女性はセクハラを受け入れるべきなのか。
👍 [No26] 2004/01/10 20:15info

るかさんへ

平等不平等がどこにでもあるからってどれもかしこもほっとけというのは間違っているでしょう。根本的なことは改善すべきだという考えは間違ってますか?
👍 [No25] 2004/01/10 20:09info

太郎坊


太郎坊

れいんさんへ

じゃあ本人にもきいてどの程度かというのも話あえばいい。私は平等化するためのセクハラを主張してるんです。それで解決するじゃないですか。
👍 [No24] 2004/01/10 20:07info

恩納さんへ

不平等なことは私もわかっていますよ。でも根本的なところは平等でなくてはいけないでしょう。そして、それが不平等であるならば努力はしなくてはいけないでしょう。 私の主張はその根本的なことではないでしょうか?私は彼女らをうらやましいなどとは思ってませんし、ここにそんな書き込みはしていない。私はたくさん仕事をしてどんどん出世していきたいと思うタイプだというのは書きました。だから当初女性が5時半に帰り、出世が遅いというのは被害者だと思っていました。ですが、違っていたのはもう書きましたよ。何度も書かせないでくださいよ。指疲れるんですよ。
 その女の子待遇に甘えてる人が横にいるとやる気がうせるんですよ。そして彼女らのしてる仕事は彼女らでないtできないというわけではない。だから中途半端な社会進出はどうかと思う。もう3度目です。
 私は仕事が好きですよ。毎日全力でやってます。だからこそ甘えた人がいるとむかつくんですよ。
👍 [No23] 2004/01/10 20:05info

太郎坊


レイン

物として見ている人の発言ですか?

>でもセクハラなら程度を調節することができるでしょう。
大いにゴカイしてます。
例えば・・・
アナタから見たセクハラの感覚の、半分程度のいやらしさ
だったとしても
された本人には半分の「セク」ではなく
立派な「セクハラ」なんですよ。
物理的に計算できるものではないのです。
ソコが全くわかっていないようですね。
👍 [No22] 2004/01/10 20:03info

なるほど

貴方の考えはたぶん間違ってないと私は思います。
ですが、その事でセクハラがやむを得ないというのは
間違ってると思います。
平等、不平等はどこにでもある事なんじゃないでしょうか。
👍 [No21] 2004/01/10 19:58info

るか


太郎坊

太郎坊

あんまりネチケットとかわからなくてすいません。
 「形道理に滞りなく仕事を消化さえすればいい」という部署も確かにあると思います。だが思っているのはそれが必ずしも女性でなくてはいけないということはまったくないということです。世の中にはたくさん仕事を必要としている人がいるんですよ。彼らは女性のしている仕事でもやれます。でも、仕事には女性のやりたがらない仕事というのはある。じゃあもっと仕事を必要としてる人にまわしてもいいんじゃないんですか?だから私は女性の中途半端な社会進出はどうかと思うんですよ。何度も言わせないでくださいよ。
👍 [No20] 2004/01/10 19:58info

世の中平等だとでも思ってんの?

世の中が平等なわけないじゃない。
どこでそんな勘違いしたの?
生まれついた国・家・才能・容姿、ありとあらゆることで人間なんて生まれながらに不平等なのよ。
そんなに平等が好きなら共産党でも入党して世の中の平等化を図ってみれば?
その甘えた発想捨てたほうがいいよ。
なんであなたのやる気を出させるためにセクハラさせてやんなきゃなんないの?
女性社員はそういう待遇・仕事を希望して入社してきたわけでしょ、5時半で帰って何が悪いの?
会社側もそれを認めてるし、採用したのも会社でしょ。
だいたいそれが羨ましいならそういう仕事を選べって最初にいってるじゃない。
あなたの妬み嫉みは見当違いな方向いてんのよ。
👍 [No19] 2004/01/10 19:52info

恩納


レイン

書き方

文章の書き方ですが、基本的には、一区切りする部分
 。 ←句点がつく部分は改行して下さい。
必要に応じて文と文の間に、
1行程度のスペースをあけてください。
えーと・・・メールでの場合、になってしまいますが
半角で64文字(全角だと32文字ですね)
「以内」での改行が、目安とされています。
コレは読みやすさだけでなく、
昔の技術的な部分もあっての文章を書く上での
ネチケットとしての数字のようです。
しかし、視線を多く動かして何行も読むのは本と違って、
パソコンの幅から言って非常に読みにくく
精神的にもストレスで、眼精疲労にもつながります。
BBSでも多くてもこの程度に収めないと
メール同様、読みにくいと思われます。
-------------------------------------------------
>嫌な部署ならうつればいい
しかし、あなたが不愉快に思う部署や楽な仕事も
「会社にとっては必要」だからあるのです。
「やる気」の有無は部署によっては不要項目なのです。
やる気の度合いは関係なく、
形道理に滞りなく仕事を消化さえすればいい。
そんな部署もあるでしょう。
仕事に対する考え方は人それぞれです。
あなたの仕事への情熱はあなたダケのものです。
あなただけの価値観です。
その価値観の差を、勝手に測ってセクハラであれ何であれ、
あなたの物差しで押し付けるのは、はたから見ると
とてもワガママに見えます。
👍 [No18] 2004/01/10 19:51info

太郎坊

恩納さん、私の会社では事務職も総合職も若い頃はあまり時給に差がないんですよ。だから「会社によっては」セクハラはやむをえないんですよ。
👍 [No17] 2004/01/10 19:47info

太郎坊


太郎坊

たろうぼう

るかさん、普通に考えてそんなこと言えるわけないじゃないですか。
 そんな議論をしているんじゃないんですよ。私の考えは正しいのか、間違っているのか。間違っているのならどこが間違っているのかを具体的に知りたいからこのテーブルを作ったんです。
👍 [No16] 2004/01/10 19:43info

太郎坊

セクハラ受け入れろという発想は一番最初の書き込みに書いてます。
 これはセクハラでないとだめなんです。いじめとかではだめなんですよ。それは私にやる気をださせるためかもしれない。ですがそれは「全体が平等に近づいた」という思いからだと思います。
 男性社員も何も言わないだけかもしれませんよ。恩納さんは女性ですか?考えてみてくださいよ。一生懸命今日も残業だと思っている横で毎日のように5時半に「お先失礼しま~す」って帰る姿見て、それが女性ばかり。これは女性だからという待遇と見ていいじゃないですか。これを不平等と思わない人はいないですよ。平等な中と不平等な中ではどちらのほうがやる気が出るかは言うまでもないでしょう。さらにもっと深く考えると、彼女らはその時間男と楽しいことを確実にしている。そしてしばらくして「私、結婚します」「ああ、やっぱり案の定か」と思うのが普通じゃないですか?それでも今日も変わらず彼女たちは帰り、私は残業という毎日。これをみなさんは平等だとお考えですか?
👍 [No15] 2004/01/10 19:40info

太郎坊


るか

だったら

辞めればいいじゃないですか。
違いますか?
では、不平等と言ってセクハラをやむを得ないと言うのなら
その女性たちに言ってみてはどうですか?
たぶんすごく怒ると思いますけど・・・。
👍 [No14] 2004/01/10 19:39info

太郎坊

確かにおっしゃるとおりです。
 でもよ~く考えてみてください。先輩方は独身で寂しい人が多いんですよ。毎日ものすごくがんぱってるのに。不平等じゃないですか?
 私は今の仕事にやりがいがありますが、全体の平等というのはその前の話です。仕事をするには環境というものがあるんじゃないんですか?不平等な中でじゃ仕事にやりがいがあっても、その仕事の外側で何かおかしいと思うのは普通じゃないですか?
👍 [No13] 2004/01/10 19:31info

太郎坊


恩納

何が不満なの?

自分の部署にも仕事にも満足してるならそれでいいじゃない。
仕事の楽な人みるとやる気うせるって、それただの妬みでしょ。
あなたただ自分がセクハラしたいだけなんじゃないの?
だいたい私がNo7で書いた事務職と総合職の給与格差についても触れてないし、仕事楽ならセクハラ受け入れろって発想がどっからきてるのかも書いてない。
そもそもあなた以外の男性社員だってそういう事務職の子たちを見てもちゃんと働いてるわけでしょ。
「やる気うせる」ってあなたにやる気出させるためにセクハラ受け入れろってこと?
24なんだからいいかげんもう少し大人になりなさい。
👍 [No12] 2004/01/10 19:29info

うーん

貴方は今の仕事に満足してるんでしょ?
やりがいもあると言ってますし。
それならいいじゃないですか。
他の女性がどうだろうと関係ないんじゃありませんか?
貴方が気にしなければいい事なのではありませんか?
👍 [No11] 2004/01/10 19:26info

るか


太郎坊

るかさんへ

確かにセクハラはあまり良いことではありません。それは私もわかっています。
 でも私はちゃんと理由付けをしてるじゃないですか。レインさんがいうにはマナー違反の文章ですが。ただセクハラ良いとは言ってない。ちゃんと理由付けをして、それの上でどうだろうということなんですよ。
👍 [No10] 2004/01/10 19:19info

NO7に

かなり同感!!
セクハラは許せない行為です。
それをやむを得ないとは何事ですか。
👍 [No9] 2004/01/10 19:15info

るか


太郎坊

太郎坊

私は24です。会社によっては女性だからうんぬんというのがあるでしょうが。
 私の部署には女性はいないんですよ。ハードなところを希望しない、そういう女性が多いとこっちのやる気もうせるんですよ。私は今の部署にはぜんぜん不満はないですよ。やりがいありますよ。みんなでやりたい部署を希望すればいい、嫌な部署ならうつればいい。でもその隣で楽なそれにあまんじている人を見るとやる気がうせるんですよ。
👍 [No8] 2004/01/10 19:13info

んなわきゃない

自分で選んだ仕事でしょ?
だったら自分も事務を希望すればよかったじゃない。
あなたの会社はどうか知らないけど、男性が事務職につける会社もたくさんあるのに。
あなたが自分で選んだ会社でしょ、嫌なら女子事務員でなく自分を恨みなさいよ。
そもそも事務職と総合職・営業などでは給与も違う。
それを事務職の女は楽でズルいなんて言えないはず。
だいたい「女は仕事楽なんだからセクハラさせろ」ってどういう発想よ?あなたいくつ?
👍 [No7] 2004/01/10 19:07info

恩納


太郎坊

太郎坊

私なりに改行しているつもりですけど。それで読みにくいのならあやまりますよ。具体的にはどういうところですか?例をあげてください。
👍 [No6] 2004/01/10 19:06info

太郎坊

すいません、社内にそういう人はいないので質問の答えはわかりません。でもセクハラなら程度を調節することができるでしょう。それにみあったものであればいいと思います。
 確かに私も会社の体制に問題があると思います。女性の方が出世は遅い。私はたくさん働いてどんどん出世していきたいと思うタイプですから、女性にもそういうタイプの方がいれば、女性という理由で出世が遅いのなら女性は被害者だと思っていました。
 ですが実際に彼女たちと話してみるとそんな風に考えている人はまったくいないんですよ。「女の子待遇」とでもいうんでしょうか。それに甘えてるんです。むしろ彼女たちは私たちの仕事をやりたがらない。ですが私たちは彼女たちの仕事をやりたくないとは思わない。いいかえれば彼女たちの仕事は彼女たちでないとできないわけではない。この考えをもっと拡大するならば、女性は社会にでてきている意味があるのでしょうか?と思ったんです。まぁ客先でお茶を出してくれるのは男よりは女のほうがいい気がするというくらいですね。じゃあ他にも仕事を必要としている人はいくらでもいるんですから女性がしなくてはならないというものは風俗くらいじゃないかと思ったんです。
👍 [No5] 2004/01/10 19:01info

太郎坊


レイン

言い忘れましたが

もしアナタの文章で
>これくらいの文章で読む気なくなるのはどうかと思います
そういう人がいた場合、ですが
あなたの文章そのものは
ソレナリで問題無いと思いますが、
改行の仕方等が非常に「不親切」です。
>これくらいの文章で読む気なくなる
人が居たとしたら、
あなたの書き方はネットの世界では
マナー違反に入る書き方
(文章でなく、改行や区切り方)になっています。
>これくらいの文章で読む気なくなるのはどうかと思います
と、言う前に、ご自分の文章の表記の仕方を
見直してください。
👍 [No4] 2004/01/10 19:00info

いえいえ

それは会社の態勢であって、
OL達の画策ではないです。
その会社の態勢をOLにぶつけるのは筋違い。
もしセクハラOKという設定で入社したOLならば
お給料はアナタの10倍支払われるでしょう。
セクハラの代金はアナタがうす~~~~~く
考えているよりもはるかに高いのです。
ですのでセクハラでお給料同等ならいい、
というような都合のいい考え方は、
成り立ちません。
サテ、質問です。
もし、です。
テー作さんの会社で、
OLさん達もアナタと同じ仕事をしたとしましょう。
そして、OLさんが
男性と同じ仕事能力だったとします。
そうしたら、その後の出世や昇給も
男女平等になるタイプの会社でしょうか?
そうでないのなら、
「出世・昇給」が男性よりも不利
な 女性だからこそ、の楽なOL職ではないでしょうか?
長いスタンスで見ると、
結局は男性に有利になっているのではないですか?
よくよく考えて見てください。
自分の側からしか見えないものダケでなく、
反対側のことを。
隣の芝生は青く見える。
結局コレだと思います。
👍 [No3] 2004/01/10 18:49info

レイン


太郎坊

太郎坊

読む気なくなる方は読まなくていいですよ。でもそういう人は余計な項目は迷惑なので作らないでください。あと、余談ですがこれくらいの文章で読む気なくなるのはどうかと思います。
👍 [No2] 2004/01/10 18:43info

太郎坊

私の会社では、研修の一環で、数日間、他の部署での仕事をすることがあります。他の部署がどんな仕事をしているのかがわかり、なかなか良い試みだと思うんですが、その体験でこのような考えが浮かびました。
 OLの方々の部署で仕事をした時、彼女たちはこんなに楽な仕事をしているのかと正直思いました。外回りもないから一日中快適なオフィスにいられるし、昼休みは確実に決まった時間にとれるし、月末でない限り定時退社、おまけに女の子だからかあまり上司のおっさんたちに怒られない。
 一方の本来の私の部署はサービス残業もたくさんあるし、雨だろうと暑かろうと寒かろうと重いかばんを持って客先回りをしないといけない。時間がないせいか、30代はおろか40歳過ぎても独身という人もいる。一方、OLの子たちは30歳で独身という子はいないんですよ。これは私たちが残業をしている間の時間を使って男と楽しいことをしているという証拠でしょう。さらに若い者では時給では男女の差がないんです。ではこの格差をなくすためにはどうしなければならないのか?
 その答えがこのテーブルの題です。女性が女性であるという理由でこのような待遇を受けているのなら女性が女性であるという理由で嫌な思いもして相殺してもらわなくてはならない。じゃあ単なるいじめではそれは達成できない。セクハラならそれを達成できる。
👍 [No1] 2004/01/10 18:28info

太郎坊
1