メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > [訴えランキング] > [戦争についてどう思いますか?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

訴えランキング



戦争についてどう思いますか?

No.1131
開始 2004/03/03 19:21
終了 2005/03/03 19:19
確定
1位.

反対!!!

34票
2位.

イヤ。で済むならどこの国も苦労しない!

20票
3位.

自国を守るためなら仕方ない

14票
4位.

信心深いバカ(自爆テロ)は手に負えない

8票
5位.

ジハードをやっている奴等は馬鹿!

7票
6位.

No.1458の削除希望ボタン押して!

4票
7位.

皆さんありがとうございます!byテー作

3票
8位.

イヤンイヤン、ハワイヤ~ン

2票
9位.

愛国

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



ふらっと

他国の戦争には

口を出せないなぁ。自爆テロもバカと呼べない。
チェチェン紛争とか内容知ると戦争反対と言うより戦争になる前の事が凄く大事だ…って思った。
始まったら言葉では終らせられないし。
👍 [No18] 2004/09/22 22:59info

反対!!! など 1件

この僕が止めてみせる
👍 [No17] 2004/09/22 21:35info

投票した人


投票した人

反対!!! など2件

こんなとこで反対!って叫んでるだけでなく
なったら、苦労しないって…。
👍 [No16] 2004/06/27 23:49info

戦争ねぇ

話し合いで解決っすか・・・
「愛で世界は救えるのよ!」並に面白いです。
戦争なんてして欲しくないが、話し合いで解決したらそうとう世の中楽でしょうなー。
いじめすら解決できないのに、話し合いで世界平和が訪れたら神の存在を信じるね。
👍 [No15] 2004/06/02 16:04info

minami


はぁ

誤ります

すいません俺の勘違いです。「()」の中身読んで歓迎して賛成してるのかと思ってしまいました。
👍 [No14] 2004/03/08 23:25info

👍 [No13] 2004/03/08 18:22info

投票した人


はぁ

こいつも馬鹿↓バンザイって歓迎してる馬鹿
賛成=歓迎と勘違いするな!
👍 [No12] 2004/03/08 18:01info

自国を守るためなら仕方ない など2件

反戦バカは鬱陶しいですな(藁 戦争賛成!
戦争バンザイ!
👍 [No11] 2004/03/08 12:40info

投票した人


投票した人

自国を守るためなら仕方ない など2件

反対って叫んでいれば戦争がおきない訳じゃ
ない。ただただ反対と言うのなら火事反対、
強盗反対、地震反対・・・って言う事と同じ
。「反対」って言うお題目だけで火事、強盗
、地震も無くならないでしょ?
👍 [No10] 2004/03/07 14:08info

想像して創造しろ

話し合いができない聞く耳持たない独裁者が悪い。
戦争反対なんて当たり前だ。話し合いが出来ないから仕方なしです。
餓鬼にもわかるようにボクシングの例で話すと、タオルを投げるセコンドの気持ちだ。選手が戦ってる姿が話し合いだ。こぶしで語り合ってるのだ。
出来ることならタオルなんか投げたくない。しかし投げなければ命にかかわる、選手生命にかかわる、その投げる行為は決してわざと相手を勝たせることじゃない。とても辛くて、悲しくて、くやしい行為だ。しかし自分の選手が再起不能になるよりはタオルを投げる事を選ぶ。その判断が危機管理だ。平和にボケていつまでもタオルを投げるのをためらって明らかに負けそうなのに客(左翼)と一緒に頑張れ(戦争反対)などといっていたらセコンド(国民)失格だ。
👍 [No9] 2004/03/05 00:56info

H


おめでたいな・・・

>>7
それは他国に蹂躙された事の無い、平和ボケした国の人間の言うセリフだな。
他国から侵略、攻撃を受けてもそうやって全ての争いを否定するのか?
武装放棄して、中国に蹂躙されたチベットの惨状を知らんのか?
異国人に生命、土地、財産、文化、歴史、全てを取り上げられ、虫けらのように扱われるのだぞ。
それに話し合いで全ての物事が解決すると言うなら、北朝鮮の独裁者 金正日に対し、話し合いで、拉致、核・ミサイル問題を解決する場合の具体的な案を述べてみろ。
理想論や感情論だけで物事語るのだったら、その辺の園児でも出来るわ。
👍 [No8] 2004/03/04 22:17info

反対!!!

戦争したら恨みや悲しみそして復讐で何もい
いことない。人間は動物と違って唯一言葉が
しゃべれる特権ももってるのだから、話し合
いで解決をした方がいいと思います。
👍 [No7] 2004/03/04 19:25info

投票した人


項目追加した人
👍 [No6] 2004/03/04 19:06info

売国左翼か?

早速、ただ安直に「反対!!!」と項目追加してる馬鹿が居るな。
👍 [No5] 2004/03/03 19:50info



ひかり

あとは

No2に同意です。
自分の国を守るためなら止むを得ないと思います。
👍 [No4] 2004/03/03 19:32info

ジハードをやっている奴等は馬鹿!

分かりやすく言えば、宗教がらみの戦争は死者を生むだけだということ。
ごめん、参考にならないか。。
👍 [No3] 2004/03/03 19:29info

ひかり


項目追加した人

自国を守るためなら仕方ない

戦争に大儀なんて無い、とか自衛・報復戦争まで反対してる奴はただの馬鹿or売国左翼。
👍 [No2] 2004/03/03 19:27info

ご協力を!

国語で調べなきゃいけないんです!
勉強に使うので荒らしはやめてくださいね^^
👍 [No1] 2004/03/03 19:22info

テー作
1