| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > その他 > [訴えランキング] > [性格がよければいい。なぁんて嘘!!!] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
自分に素直になれればそれで良いそう思うよ。今は何も信じたくないならそれで良いんじゃないかな? 後悔する時がきたらその時に、恋人が欲しいって思ったらその時にまた頑張ってみたらどうだろう? 👍 [No31] 2004/10/21 06:50 ![]() | ![]() ふらっと |
![]() 投票した人 |
![]() (-_-) |
![]() (-_-) | お返事二個目を書き込んでいる間にきてましたね。 お返事ありがとうございます。ぱんこさん。 自信を持つのが難しいのはわかります。自分も人に「エイリアン」とまで言われたことがありますから。 なら、開き直るのも一つの手。整形も一つの手。徹底的に自分にあう化粧。というか「美」を求めるのも一つの手。 とりあえず、行動が大切だと思います。 どんなにやっても、結局変わらなかったと後悔するかもしれませんし、もしかしたらしないかもしれません。 それでも、とりあえず行動した者勝ちだと思います。 誰にでも短所はあるんですよ。たとえその短所が雲泥の差だとしても。 でもその差がどうだろうと、それをどう克服するか?が問題だと思います。 たとえそれが最終的に「開き直る」だとしてもです。それを逃げと言われればそうかもしれないけど、結果的に自分の人生、楽に生きられたなら同じ事だと思います。 >あなたなら、もし合コンで可愛い子とブスな子がいたらまず初めにどちらと話してみたいと思いますか? 正直に言います。美人がいいです(あ、最低とか言われる) 自分を好きになれないなら、それはそれでいいと思い 👍 [No28] 2004/10/20 17:36 ![]() |
切れやがったな続き。 美人とブスじゃあ、ブスのが100倍努力しなくちゃいけないとしても、それもある意味天命かもしれん。 >道を歩いていたら、ブスより美人に目がいく(だっけ?) いきますね。優劣を頭の中できめちゃうのは人としてある意味自然ですから。 >実際にもてるのは、容姿端麗、金持ち、地位あり、の人間だ。性格なんてのは二の次 私もその方がいい。 でもたとえば、↑(>の所の)のような人とブス。どちらも同じ人を好きになったら、その人は必ずしも↑をとるとは限らない。 そのブスがどんな事をしても、たとえ相手を殺してでも奪い取れるかもしれない。(なんて事いうんだってつっこみは無しで) つまり、不利有利はあるかもしれないけど、後々の過程でどうなるかわからないし、前も書いたとおりブス=永遠に出会い無しってわけじゃないと思う。 もちろん美人のがいいに決まってるけど。 世の中そんな単純じゃないと思う。色々な周りの体験からこんなこといってるんだけど・・・ それでも美人がいいなら、整形すれば?としか言いようがない。 整形で自信を持つのだって一つの手だと思う。 👍 [No27] 2004/10/20 17:11 ![]() | ![]() (-_-) |
![]() ぱんこ | それが難しいのです。[自分を好きになる] それが出来ないから、辛いのに。 外見という、もっとも他人から判断されやすい所が悪いからこそ尚更コンプレックスを感じてしまうんです。 あなたなら、もし合コンで可愛い子とブスな子がいたらまず初めにどちらと話してみたいと思いますか? 外見が綺麗・肌が綺麗・スタイルがいい・髪がまっすぐでストレート・目が大きい etc... 私にも、そんな風に外見のことで自信を持てればこんな思いはしなくてすんだと思います。 知らない人に「ブスじゃねぇ?」なんて言われたりしないぐらいの顔ではなければ。 👍 [No26] 2004/10/20 16:54 ![]() |
う~ん全てが全て、そうじゃないとおもう。 顔が良くても性格が悪ければ、つきあってるうちに離れていきたくなるかもしれない。 逆に顔が悪くてもその人の性格が良くて、初対面から話に引き込まれるような人なら、出会いも多いかもしれない。 でも、性格の良い美人と性格の良いブスどっちがいいかって言われれば、大抵の人は前者をとると思う。 実際性格が大切と言っても、写真集なんかみたら「なんじゃいこのブス」と言われる人もいるし、そういう面ではすごく不利だし、いろいろ苦労も多いと思う。 逆に美人も、美人なら美人らしい行動とれりゃあいいけど、少し変な行動とっただけで、白い目で見られるかもしれない。 どっちも大変ちゃあ大変だと思うし、周りの環境次第では色々違ってくるとも思うけどね。 性格がよければいいって人だって、ブスと美人を平行線におけなければ、ある意味きれいごとかもしれない。 人間優劣をつけるのは当然だっていわれちゃあ、おしまいだけど。 しかし、ブスだから出会いがないんだって思ってる人は、出会いないと思いますけどね。 自分を好きになれん人間に、出会いがくるわきゃないかと。 たとえ、美人と 👍 [No25] 2004/10/20 16:36 ![]() | ![]() (-_-) |
![]() 名無し | >>No22 ハイハイwまた御得意の「子供」「甘えてる」ですか?ww いるんだよなぁ~、自分の考えが一番正しいとか勘違いしてて、それを無理に他人に押し付けてくる奴。んで、それを否定されると、くだらない事で揚足とって批判してくる奴。 俺としちゃ、面識もないお前に甘えてるなんて言われる筋合いはこれっぽっちも無いわけですが何か?そもそもお前は俺の何を知っていると言うのかね?適当な事言って言いがかりをつけてるのはそっちじゃないの? それにしても言葉使いだけで大人か子供かを判断してるとは。お前の判断基準からいくと2ちゃんねらーは全員子供という事になるな。そもそもこんなどーでもいい些細な事で粘着に絡んでくる方が子供だと思うのだがね。 まあいい、これ以上お前みたいなDQNと話してても時間の無駄だ。そうやって一人で偉そうに語ってろよ。 👍 [No24] 2004/10/20 00:11 ![]() |
![]() あああ |
![]() 七色 | ・・・・パンコs そうですか・・・経験からくる話で納得出来ました。 それがバンコsの現実なんですね・・・。 >いくら勇気をだして話しても、相手が嫌がる。 >いくら頑張っても、可愛い子のように相手にされない。 >それが、本当の現実なのではないでしょうか? でも、私は努力して手に入れたものがあるっという経験からそれは違うと思えます。 バンコsにも私のような人がいるんだと言うことだけ認識してもらえれば良いと思いましたがどうですか? 少し精神論で話しているのかな?っと思い、言い合いにしてしまいましたが、 私の意見を受け入れられない事が当たり前だと納得出来ましたので・・・。 No19s 結構ならもう書き込みはしないでください。 子供だと言ったのは間違っていないと断言できます。 「あんた女なんですか?」、「おまえ」など失礼さを感じさせる部分で子供だと言ったんです。 事実を言っただけ? あなたが言った言葉はそれだけではないでしょう? 自分の経験からくる事実を私に押し付け、「おまえは恵まれているから見下せる」なんて証拠もない言いがかりを断言的に言う事が甘えている子供だと 👍 [No22] 2004/10/19 22:30 ![]() |
![]() あ |
![]() パンコ | 実際の体験でいっているんです私は、決して中身が大事ではないとは思いません。 だけど容姿端麗というものを目の前にしたら、 性格がいい なんて、あさっり消されてしまうのです。 バラエティーでも、可愛い方はちやほやされ、 ぶさいくな方はけなされる。 それでも、性格が大事なんていえますか? 可愛ければ、とりあえずの事は可能になります。 可愛ければ、何もしなくても楽に生きて行けます。 可愛ければ、通りすがりの人からけなされたりなどしません。 可愛ければ、周りの目なんて気にしないでいられます。 性格を出会った最初のときから見てくれる人なんて、極わずかなはずです。 そのわずかな可能性だけの、綺麗言で 「性格のほうが大切だ」 なんて、私にはいえません。 少なくとも、私の周りに初めから性格をみてくれる方などいない。 いくら勇気をだして話しても、相手が嫌がる。 いくら頑張っても、可愛い子のように相手にされない。 それが、本当の現実なのではないでしょうか? 👍 [No20] 2004/10/19 21:17 ![]() |
![]() 名無し |
![]() 猫 |
一回だけ書き込みします私が容姿端麗なら何年も異性の友達が出来ないことはないし、告白されたこともあるはずでしょう? でも、告白されたことなんてないし、現実はドラマではないです。 パンコs 私がここに来たくないと言ったのはNo16sみたいな方がいたからです。 私が否定しているのは、バンコsの姿勢ということだけです。 ナンパからはじまる恋愛もあると思います。 でも、他の可能性もあるっと言いたいんです。 私は傷ついたら怖いと思ったけど、話さないと何も始まらないって思ったんです。 バンコsはそう思いませんか? No16s 私にあまえないでください・・・ 決め付け、見下しているのはあなたでしょう? 暴言を吐いて、それでちゃんとしたレスが返ってくると思いますか? そういうあまえを馴れ合いだと言うんです。 人を傷つけることで自分を正当化したい・・・。 でも傷つけられた人は不信になるだけです。 気軽にキモイと言って人を傷つける人も同じ、自分を正当化したいだけ。 あなたもあなたの悪口を言う人と同じ嫌な人。 16sみたいな嫌な人とは話をしたくないです。 👍 [No17] 2004/10/19 16:39 ![]() | ![]() 七色 |
![]() 名無し | 言葉使い?ここは馴れ合いじゃない実際にもてるのは、容姿端麗、金持ち、地位あり、の人間だ。性格なんてのは二の次。 七色とやらは比較的それらに恵まれてるんだろ。だから余裕振って偉そうな事が言える。金や整った容姿を持つ者の悩みなんて、持たざるものの悩みに比べたら大した事ない。なにより自分から放棄ができるんだからな。 顔が変&老けているというだけで、散々キモイだの不細工だの言われ、馬鹿にされてきた者の気持ちがお前に分かるか? 所詮、高い所から見下してるに過ぎないんだよお前は。 👍 [No16] 2004/10/18 20:32 ![]() |
無責任。そして恵まれた人七色様 無責任な方ですね。私の意見を否定しといて、批判がくればもう来ない なんて。 あなたのほうが子供っぽいと思いますが。 そしてあなたは恵まれた環境で育ったのですね。 運のいい方です。それとも、容姿に恵まれた方なのでしょうか? 実際、顔で選ばれることなんて多々あります。 例えば、眼鏡をかけているだけで暗い子 とかも、その例なのではないでしょうか? ナンパ・スカウト なども、やはり基本は容姿と体型。 七色さんは恵まれた方ですね。 👍 [No15] 2004/10/18 20:06 ![]() | ![]() パンコ |
![]() 七色 |
![]() 名無し |
![]() 七色 |
![]() あ |
![]() 七色 | 間違っていませんが…そのパターンはあると思います。 でも、それは外見でモテる人のパターンだけではないでしょうか? 日本人のほとんどが恋愛や結婚を経験する中で、その考え方オンリーは当てはまらないと思います。 それに、よってくる、という相手本意の考え方はやっぱりおかしいと思います。 1番重要なのは相手がどうこうではなく、自分がどうするかではないですか? 自分から人を見ないと、何年たっても好きな人が、または異性の友達すら出来ないこともあるし…(経験談) 顔が良いからよって来る→友達になる? 私の周りにはそういう人はいませんでした。 席が隣で話してみたとか、昔の同級と遊んでみたとか、はじまりは『顔が良い人がいたから』なんてモノでは無かったです…。 月並みですが、本当にタイミングでしたよ。 👍 [No10] 2004/10/18 02:47 ![]() |
![]() あ |
![]() パンコ |
![]() 七色 |
![]() 悪路大王 | 世迷い言だな、現実を見ろ。おい貴様ら、いい加減偽善者振るのはやめな。 何だかんだ言って、所詮は顔や体系が一番なんだろう?自分の気持ちに正直になれって。 俺だってそうさ。やっぱりどうしても顔が整っていた方がいい。そう言う俺は、顔も不細工だし短足だがなぁww だがお前らを責める気はねぇよ。誰だって、カッコイイ奴、可愛い奴、綺麗な奴がいいモンさ。 容姿整ってて、金さえありゃあ、どんな相手だって望まずとも寄ってくるぜ。 性格?馬鹿言っちゃいけねぇよ。貧乏で不細工な奴の内面なんて誰が見てくれるってんだ?w 👍 [No6] 2004/10/17 19:04 ![]() |
![]() 大禍津日神 |
![]() 七色 | テー作様にレスです私はどっちも素敵だとは思いません。 一目惚れしない人もいるし、そこまで惹かれるほど力を持った人もそうそういないと思います(個人的視点) 私の場合は「あ、美人だ あ、カッコ良い」で一瞬で終わります。 それと恋愛が結びつくのは人の依存力次第ではないでしょうか…? 性格について。 段々と知る魅力でもあると思います。 でも、猫を撫でていたり、少し優しくされただけで良いなぁって思う事もあると思います。 まとめ 外見で好きになることもあると思います。 でも好きな気持ちを言葉で縛るのはとても難しいことです。 『個人の見解は個人の意見でしかない』という認識を持つ事が大切だと思います。 👍 [No4] 2004/10/17 18:51 ![]() |
私的な考えはじめまして。 「性格も大切だ」 という方もいます。 しかし、[性格]は 【お互いが知り合いで(友人)で、少しずつわかる魅力】 だと思うのです。 それに比べ、外見は 【一瞬で惹かれる魅力】 だと思います。 例えば、知らない人と街ですれ違ったとします。 スタイル・顔いいけど性格最悪なA子と スタイル・顔は悪いけど性格がいいB子 あなたなら、どっちに目がいきますか?(良い意味で。) もちろん、A子ですよね? これは、男性だけでなく女性にもいえます。 イケメンだけど浮気性の男 ぶさいくだけど一途でやさしい男 街ですれ違うなら、どっちを素敵だと思いますか??? 👍 [No3] 2004/10/17 18:19 ![]() | ![]() テー作のパンコ |
![]() 七色 | 何がOKなんでしょうか…。はじめは引いても好きになってしまったら関係ありません。外見で好き嫌いになるのは結局印象ってだけだと思います。 👍 [No2] 2004/10/17 12:32 ![]() |
ぶさいくでも、性格がいいならOK など 1件必ずしも嘘ではない。やっぱ最後に残るのは性格だし。今の女は外見ばかりで頭は痴呆同然、性格も悪いのが多すぎ! 👍 [No1] 2004/10/17 11:10 ![]() | ![]() 投票した人 |
| 1 |