メニュー検索ヘルプ
オリラン > 芸能 > [アーティストランキング] > [あなたが思う【アーティスト】の定義とは] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

アーティストランキング



あなたが思う【アーティスト】の定義とは

No.21054
開始 2004/08/14 11:47
終了 2005/08/14 11:45
確定
1位.

声量があり、歌唱力が優れている

68票
2位.

自分で作詞作曲を手掛けている

53票
3位.

顔で売っていない

43票
4位.

「コンサート」ではなく「ライブ」

39票
5位.

プロデューサーの言いなりではない

32票
6位.

音楽雑誌に取り上げられる(ザッピィは&)

25票
7位.

いちいち「作詞しました!」って言わない

21票
7位.

うちわ、ペンライト等のグッズがない

21票
9位.

ブリッコではない(女性アーティストのみ)

20票
10位.

バラエティ、ドラマ出演なんてもってのほか

17票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


👍 [No9] 2004/08/17 09:46info

投票した人


投票した人

自分で作詞作曲を手掛けている など6件

こんな感じ。プロでデューサーの言いなりと
いうよりセルフならもっと良い
👍 [No8] 2004/08/17 03:17info

自分で作詞作曲を手掛けている

これやってないとただの歌手、アイドルであ
る。
👍 [No7] 2004/08/15 14:25info

投票した人


投票した人

プロデューサーの言いなりではない など2件

声とかもそうけど・・・やっぱ上手・下手と
か関係なく「歌詞とメロディー」でも伝わっ
てもいいと思う。「作品より金」だと思うな
ら絶対「いい歌」は伝わらない。
👍 [No6] 2004/08/15 07:48info

自分で作詞作曲を手掛けている

これが一番かな。歌唱力とかってあるけどそ
れは別っぽいな。いい歌手とは?っていう質
問ならあってるけど・・・。たとえば自分は
ギターのみの曲でCD出してる人もアーティ
ストだと思うし。
👍 [No5] 2004/08/14 23:06info

投票した人


>2

ポル根暗フィティは事務所の言いなりじゃねーかよw
それともベスト2枚リリースは本人の意思だってか?ww
それは同時に金儲けって意味だよww
事務所の言いなりと金儲け、どっちがいい?www
👍 [No4] 2004/08/14 21:01info

自分で作詞作曲を手掛けている など6件

でもまぁ歌歌ってるだけでも十分アーティス
トといえると思う。何はともあれ歌うことに
よって「曲」というものを完成させているの
だから。
👍 [No3] 2004/08/14 18:09info

投票した人


投票した人
👍 [No2] 2004/08/14 16:26info

自分で作詞作曲を手掛けている など8件

別に、作詞しました!って言っても良いと思
う。
👍 [No1] 2004/08/14 14:08info

投票した人
1