| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > BOOK・雑誌 > ファッション雑誌 > [ピチレモンランキング] > [「モデルになりたい!!」(小説)書くのでコメよろしく☆] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
![]() 匿名 |
![]() 匿名 | 👍 [No12] 2012/07/04 19:57 ![]() |
👍 [No11] 2012/07/04 19:50 ![]() | ![]() 匿名 |
![]() かななん☆ | 👍 [No10] 2012/07/04 15:02 ![]() |
👍 [No9] 2012/07/04 13:58 ![]() | ![]() あーちる |
![]() 愛那香 | 2,応募用紙にやっと、ママが許してくれた。 毎日ママは「はぁ・・・」と私にため息をつく。 私は気にせず、応募用紙に書き込んでいた。 「自己PR」の部分でペンがとまってしまった。 はじめに書こうと思っていたのは、「小さな体を活かしたファ ッションで、がんばりたいです。」だったが、短いかな、と思 ってやめた。 (小柄な体を活かしたファッションがしたいってことを書きたい けど、ほかに何を書けばいいんだろう・・・?) まずはじめに、「小柄な体を活かしたファッションをがんばり ます」と書いた。 まだ欄は余っている。 考えていたら、ケータイが鳴った。 「もしもし」私はあわてて出た。 「あ、ルナ?ミーナだけど。ピチレのオーデの応募用紙書いて るとこ。自己PRって何かいた?」 「あ、私もね、今書いてる途中で・・・。ミーナちゃんは何て 書いたん?」 「ミーナは・・・えっとね、『ピチモ皆に憧れているので、ピ チモ皆と仲良く楽しく撮影し、ほかの県の子と友情を深めたい です。あと、私らしさを大切に、ピチ読の皆に笑顔を届けたい です。』って書いたけど?ルナは?」 「私は、まだ一文しか書いてへんけど、『小柄な体を活かした ファッションをがんばります。』これしか書いてへんわ」 「難しいよね・・・。あ、『ピチモになれたら・・・』を書け ばええんとちゃうかな?って、ミーナは書いたで、さっきルナ に言った自己PRで出すわ!締め切りも近いしなー」 あ、締め切り。忘れてた。 「ミーナちゃん、締め切りっていつやろか?」 「ピチレ見たらわかるよ。ごめんいまから服買いに行くか ら・・・受かったとき用の!まぁ、受からんかもしれんけ ど・・・。おたがいがんばろな!じゃあね」 「あのさ・・・」 といった瞬間、「ツーツー・・・」と切れてしまった。 「じゃあピチモになれたらこうしたい、ってことを書こか。」 私はピチモになれたら、ピチモ皆と楽しく撮影し、ピチ読皆に 笑顔を届けたい。いつも、ピチ読として、ピチモの皆に笑顔を もらっているから。これでいっか。でも、なんかミーナちゃん とかぶるような・・・。 あ、私は悩み事があったとき、ピチレを読むと元気がでて、明 日もがんばろーってなる。それも書こう! 結局、自己PRには『小柄な体を活かしたファッションをがん ばります。そして、私は悩み事があったとき、ピチレを読むと 元気が出ます。だから私も、ピチ読の皆に元気になってもらえ るような、素敵なモデルさんになりたいです』と書いた。 後は写真だけだ。 「ママ、写真とって。」 「どんな写真を撮ればいいの?」 「え・・・っと、バストアップと全身・・・やって」 「どんな服着るの?」 「私が今着てるやつでいいの」 「あんまりかわいくないやんか」 「いいの。体型がわかるやつでとりましょう、ってかいてある から」 「わかった。メッチャかわいいルナをとったるわ」 「もー!」 ママははじめ、反対してたけど、今は協力してくれる。 昔言ってたこと、忘れてないんだ。何でも私の、協力してくれ るんだ。そう思うと、受かっても受からなくても、なんか気持 ちよくすごせる気がする。 一生懸命がんばろう、って思った。 ~続く~ 匿名さん あかりん物語を読んだことがないので、パクリになっている、 なんてことは私にはわからないので、パクりになっていたらご 了承ください 皆様 いろんなコメントありがとうございます。 これから、いっぱいお話を書いていきたいと思っておりますの で、今後もコメントをよろしくお願いします。 ☆愛那香☆ 👍 [No8] 2012/07/04 12:52 ![]() |
👍 [No7] 2012/07/03 20:33 ![]() | ![]() 匿名 |
![]() パンダ | 👍 [No6] 2012/07/03 20:11 ![]() |
👍 [No5] 2012/07/03 16:01 ![]() | ![]() かななん☆ |
![]() もなか | 👍 [No4] 2012/07/03 15:11 ![]() |
1,ママにお願い「ねえ、お願い!」 何度もこうやって言っているのにママは何も言わない。 「お願い」というのは、私が読んでいるファッション雑誌「ピ チレモン」のモデルオーディションの事。 私のだいすきなピチモゆうみんが、『一緒にピチモやろうよ』 って言っているページを見て、受けようと思った。 ママに「ピチモやりたいの。」 そういったらママはずっと「ダメよ」それしか言わなかった。 「ピチレってすごいの!!ね、かわいいモデルさんばっかりで しょ!!ホラ、この4人見て!ゆうみん、まな、あかりん、ほの のんって言うんだけどね、ピチレのスターピチモで・・・」 「ルナ。やめなさい」 すぐとめられた。 ママはなぜいいよ、って言ってくれないの? 私、13年間生きてきて私の夢や希望を反対されたことはほとん どなかったし、ママはいつも 「ルナのしたいことは何でも応援するし、協力するよ」 って言ってくれた。 でも、どうして?ママ、あのときの言葉、忘れたの? 「なんでだめなのッ!ママがダメって言う理由、教えてよ! 私、本気でピチモになりたいの!」 私はとうとう叫んでしまった。ママは少し怒ったような声で、 言った。 「ルナ。」 私はママの声を聞くたびに、涙が止まらなくなってしまった。 「ルナ。その『ピチレモン』って言うのはどこで撮影している の?」 「えっと、東京やな・・・。」 「うちは兵庫やろ。遠すぎるやんか。」 「でも、いまのピチモだって・・・ほら、れなっちとかだっ て、熊本だし、あ、この子この子。上白石モカちゃんだって、 鹿児島やで。ゆうみんだって、岩手やし。」 「ルナが言った子達は、遠いかもしれん。でも、うちはうち。 みんなはみんな。いつも言うてるやろ。ただでさえうちはナナ やミミ(ルナの妹、1歳の双子)がおるで、ママはいそがしいん やで。あんた、電車とかも1人で乗れへんし、大人の人とかとも かかわったことないくせにできっこないやろ」 「できるよ。絶対やる。」 「できやんくせにようゆうわ。」 「ねえ、いいでしょ。」 「あんた、落ちたらすぐ立ち直れるんか」 そうだ。私はいつも立ち直りが遅い。そんなところもママはき にしてたのかな?いや、このオーデをきっかけに、弱点を克服 したいんだ! 「私、このオーデで弱点を克服したいの。 ちゃんと学校とも両立させるから。いいでしょ!」 「はぁ・・・。もし成績が3以下になったら即モデルやめてもら うでな。」 やったあ・・・。 ママは半分怒って、半分泣いたような声と顔つきで言った。 P,S なんなんさんとかななんさん(昨日はありがとね☆) かきました☆コメよろしく! おそくなってごめんね・・・。 👍 [No3] 2012/07/03 12:44 ![]() | ![]() 愛那香 |
![]() なんなん | 👍 [No2] 2012/07/03 10:51 ![]() |
👍 [No1] 2012/07/02 17:05 ![]() | ![]() かななん☆ |
| 1 |