メニュー検索ヘルプ
オリラン > BOOK・雑誌 > ファッション雑誌 > [ニコラランキング] > [二コラに関係ないんですけど、悩み聞いてもらえますか?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

ニコラランキング



二コラに関係ないんですけど、悩み聞いてもらえますか?

リプレイグラフNo.308679
開始 2013/07/03 22:03
終了 2013/10/03 22:03
確定
1位.

聞きたくないです

27票
2位.

うん!聞くよ

17票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



匿名

わたしなんて、高1なのにスマホ持ってませんよww
私もまだ1年くらいは買ってもらえないと思うので、テー作さ
んに言えるアドバイスはないです、ごめんなさいm(_ _)m
👍 [No12] 2013/07/06 00:15info

話の輪に入れない気持ちわかります。



私はそう思っていることを正直にその子たちに話しました
👍 [No11] 2013/07/04 18:40info

匿名


匿名

ワイファイがあるんだったら

ipodtouchをかったらどうでしょう

高校でかってもらえるんだったらあと少しなので

中古でも大丈夫だと思います



第5世代じゃなかったら結構安く売ってると思いますよ

参考になったら嬉しいです
👍 [No10] 2013/07/04 17:52info

私は小6の時に携帯を買ってもらいました。(ガラケーだけど
ね。)
今は中一なんですが私のクラスも皆スマホに変えていて私も1
さんと同じように話に入れなかったりしてます。
私もお金持ちじゃないし携帯の契約もまだ切れてないので、ス
マホに変えられません。

もし何回も頼んでも買ってくれないのなら高校生になってから
買ってもらうしかないんじゃないかな。
長くなってすみません。
👍 [No9] 2013/07/04 17:11info

さつき


匿名

no1さん、私もです。高1まで買ってくれません。

みんなラインでやり取りするから連絡とかこないんだよね?

👍 [No8] 2013/07/04 14:02info

1みたいな悩み、先月号のニコラに載ってたよ。

にこらーにーさんのとこ。
👍 [No7] 2013/07/04 10:27info

匿名


匿名

↓同感
👍 [No6] 2013/07/04 07:19info

ニコラに関係ない、って知ってるなら作らないで欲しいんで
すが。
👍 [No5] 2013/07/04 06:46info

匿名


匿名

私は小5で買って貰いました。


クリスマスに貰うとか…←役に立たなくてすみません笑
👍 [No4] 2013/07/04 06:09info

それはよくやります・・・





他にも、行事とかのクラス練とかでも

メールやラインで伝えるから私には伝わってこないんです!!



👍 [No3] 2013/07/03 22:44info

匿名


匿名

うちも中2ですけどまだ携帯買ってもらえませんよ・・・(涙



うちも高校生からと親に言われてます。



自分っが話題を変えてみたらどうですか?



👍 [No2] 2013/07/03 22:42info


中3で携帯持ってないんです。



みんなはけいたいどころかスマホ持ってて、休み時間とかライン

とかの話しかしないんです・・・



私、グループには入っているんですが、グループの子が

全員ラインをやっていて話に入れないしどこかで悪口言われてない
かとか気にしてしまいます。



母親に言っても高校生になってから、と買ってくれません。

私の家はお金持ちではないのでスマホは絶対ダメ、っていう感じな
んです。

私もそのことを理解しているつもりなんですが、どうしてもみんな
の輪に入りたいと思ってしまいます。



スマホを買ってもれえるためにどうすればいいと思いますか?

スマホは買ってもらわないほうがいいんじゃないか、という意見で
もいいです。お願いします。
👍 [No1] 2013/07/03 22:24info

匿名
1